劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterflyの作品情報・感想・評価・動画配信

上映館(1館)

「劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel II. lost butterfly」に投稿された感想・評価

Katsufumi

Katsufumiの感想・評価

4.0
2020/82本目

"あぁ、裏切るとも"

1作目に一見さんお断りをくらい

今作、なんとなく観ていたが

えっ?面白くない?
戦闘シーンや、内情がなんとなく
わかっただけでこうも評価が変わっちゃう

数時間前に前作☆1.5評価をつけてますが、

前作はまじで意味不明だったんで😅

EDがAimerってとこがまた良い
これはただ単にが好きな歌手だけなんで、+加点
maco

macoの感想・評価

-
桜の暗いエロスが存分に楽しめる2章。3章の公開が延期されてしまった夜に。
いい展開になってきた〜。3部延期になっちゃったけど楽しみやなぁ。
おみず

おみずの感想・評価

3.7
一作目よりこっちの方が好き。バトルが沢山でとても見応えがあるので。あと音楽がとても良い。主題歌とか雰囲気合ってて素晴らしいと思う。

特にバーサーカーのバトルシーンは本当に凄い。あれを見るだけでも満足できる。カッコ良すぎる。映画で金かけているからこその、迫力ある映像。

物語も終章に向けてガシガシ動いていくのでテンポも良く面白かった。
リク

リクの感想・評価

3.7
Heaven's Feelの展開全く知らずに前作見たときは展開よくわからないであまり楽しめなかったけど、その時わからなかったあれこれがわかってくるとともに敵のヤバさがひしひしと伝わってきてめちゃ楽しめた!

間桐桜ルート展開的にも聖杯戦争的にもキツすぎるでしょ(笑)
セイバーぶっ壊れすぎてバーサーカーめちゃ応援した^ ^

ここからどうやって次作完結するのか気になるから絶対見に行かないと!

桜の時期に合わせての完結編の公開が延期になったのは残念だけどその分焦らされて期待でワクワクしてます!
Hase

Haseの感想・評価

3.7
劇場版2作目。もちろん前作を見てから鑑賞してください!UBWを見とくとアーチャーについても理解できるかと。
今回はセイバーオルタvsバーサーカーが最高の戦闘シーンかと。アーチャーvsアサシンもなかなか。
ギルガメッシュにはビックリです。
ストーリーは前作以上にズゥーンと重くなります。
そして、AimerのI beg youとリンクしてる感じが良い!
ハッチ

ハッチの感想・評価

4.0
アニメのベッドシーンって見慣れてないから違和感凄い。戦闘シーンがもっと観たい。
前作もそうだが相変わらず戦闘がかっこいい
あとはこれも相変わらず時々何を言ってるのかわからないこともある
げし

げしの感想・評価

4.3
桜ルートって心臓えぐられるは
相変わらず難しいから語れないけどみなさんの解説を見てぁあってなる。
絵がめっちゃ綺麗青い光が眩しい表現力やばい
士郎と臓硯が間桐家の温室で対峙するシーンでたくさんのモルフォ蝶が翔んでいるんだけど、モルフォって腐肉食性がある蝶なんですね、腐乱死体から出る汁を吸うの
そういうモルフォの性質と、他者から奪う魔術を使う間桐、もはや他人を養分に
してしまう桜が重なって見えてしまって、モルフォは美しい蝶でバエるってだけかもしれないけど、本当に桜とモルフォ蝶が重なって見えて凄いというか辛いというか


セイバーオルタとバーサーカーの戦闘シーンは凄すぎて開いた口が塞がらないだよ…(語彙力の死)
特にセイバーオルタに四肢を切り落とされたバーサーカーが、ライトセイバーみたいな感じに四肢を復活させて卍みたいなポーズとるところが大好き(伝われ)


ラストにマキリの聖杯として覚醒した桜がニヤリと笑って画面が真っ暗になり、一拍空いた後に"憐れみをください"とI beg youが流れて来た瞬間にゾッとして脱力、立ち上がれなかったことを思い出しました
視覚だけではなく聴覚でも桜が狂っていく様が表現されていて辛く、悲しく、美しい

相も変わらず所見の人にはおすすめ出来ないです
>|

似ている作品