劇場版 空の境界/第四章 伽藍の洞の作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 空の境界/第四章 伽藍の洞』に投稿された感想・評価

SHUN

SHUNの感想・評価

3.8
今回は2年後に目を覚ました式が織を失い現実を受け止めまたとうこさんとタッグを組むような作品でした

ストーリーはとうこさんの正体ぐらいしか進まない感じだったけど相変わらず作画が綺麗だった
Airi

Airiの感想・評価

3.5
主題歌は今作が1番好き

公開順は4番目次系列は2番目
「Aria」
両儀式が病院に運び込まれる所から始まる本作。時系列では2章の続きとあるが、やや説明不足な点も多い。この点は7章で解説される。
たけ

たけの感想・評価

2.7

キネカ大森で特集でまとめて上映されるので走破すべく頑張りました。ちなみに、第三章と第四章はセットで一上映になってます。
第四章では第二章の後を描いてる感じかな。ここで初めて蒼崎橙子さんが登場して、第…

>>続きを読む
時系列でいうと2番目、他の章に比べてゴア描写や戦闘は少なめ、ここに来て青子さんの魔法を初出しするのも構成の巧みさが見えますなぁ

生と死の間で綱渡り、まさにそんな感じに生きちゃってるな俺

2024年8本目

U-NEXTポイント消費

◆あらすじ
98年6月、交通事故に遭い、約2年の昏睡状態から奇跡的に目覚めた両儀式(CV:坂本真綾)。

しかし、直後に見えたのが万物のほころび’’死…

>>続きを読む

灰皿は一切出て来ないのにタバコ吸いまくり。

1998年6月、直死の魔眼が覚醒する話し。
このシリーズ、意図的に時系列をばらばらにされてるので、なかなか繋がりとかが分からない。
この第四章まで来て、…

>>続きを読む
みょぬ

みょぬの感想・評価

4.5
あえてシンプルに感想を述べるけどめちゃくちゃ良い
いろんな意味で型月らしい演出で先が気になる
橙子さんかっこいいわぁ
Shuninnin

Shuninninの感想・評価

5.0
病院から出るシーンで、あやふやになってた当時の見た記憶をフラッシュバックで思いだした。
千里

千里の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

2023.12.24
未来福音から10周年を記念しての劇場でのリバイバル上映にて。家での鑑賞も含めて10年ぶりくらいの鑑賞。二章の直接の続編となる本章は、事故によって織を失い、更には直死の魔眼によっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品