劇場版 空の境界/終章 空の境界の作品情報・感想・評価・動画配信

『劇場版 空の境界/終章 空の境界』に投稿された感想・評価

2章であった式は一体何なのかという問題のアンサーです。一応見ても損は無いかと。
さしみ

さしみの感想・評価

4.6
黒桐幹也と『両儀式』

「今の世界を作り直すんじゃない。新しい世界で古い世界を握り潰すの」

2024年15本目

U-NEXTポイント消費

◆あらすじ
1999年3月の雪降る夜。黒桐幹也(CV:鈴村健一)は4年前に両儀式(CV:坂本真綾)と出会った場所を目指す。

漸く辿り着いたその場所…

>>続きを読む
Airi

Airiの感想・評価

3.5
ここまで丁寧に作る製作側も凄いけど
ここまで語ってくれるのは原作あってこそ
活字で読めばもっと理解できるのだろうなー

エピローグとして終の章の本作。

本編は雪景色の中、街を見渡せる場所にて両儀式と黒桐の会話だけで構成されている。両儀式の人格の成り立ちや、3番目(肉体)の人格?からすべて明かされる。

正直に言うと…

>>続きを読む

空の境界小説最終話の台詞をほぼ完全再現したアニメ。
黒桐と両儀式が会話するだけの話をどうアニメ化するのかといえば、本当に30分話すだけという…。
少しでも飽きさせないように絵を動かしまくるufota…

>>続きを読む
美しい雪景色の中の30分間の会話劇、ある意味の裏ボス戦

「結局、特別では無い人間なんて存在しない」

1999年3月の雪の降る夜の話し。
一応本筋のストーリーとしては前作『殺人考察(後)』が、ハッピーエンドで終わってるので、今作はエピローグみたいな感じ。
と言っても公開順はバラバラだった出来事を、時…

>>続きを読む
よー

よーの感想・評価

5.0
人生で1番好きな作品を決めろと言われたら、僕はいつだってらっきょを選ぶ。厨二病×魔術師×伝奇…無敵だ。
たぇす

たぇすの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

式/織の人格についての補足説明
あの雪の中出会った式は今までの二人とは別人の式だったのね
肉体あっての知性とか今更殺人衝動は肉体の式のものでしたと言われてもちょっとむずかしくてわかんないです
普通普…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品