劇場版 空の境界/未来福音の作品情報・感想・評価

劇場版 空の境界/未来福音2013年製作の映画)

上映日:2013年09月28日

製作国:

上映時間:90分

3.8

「劇場版 空の境界/未来福音」に投稿された感想・評価

そら

そらの感想・評価

4.0
こちらもやっとこさ見れた。いやー相変わらず綺麗。話としては真ん中と終わりて感じかな。やはり面白い作品でした。
5884

5884の感想・評価

2.5
まさかの井口再びで嬉しかった
犬のとこ悲しいなあ
メガネなんでこんなモテんだ、チョロインばっかりにしか見えなかった
hoshi

hoshiの感想・評価

3.6
番外編・後日談好きにはたまらない。

見直し一周して更に好きになったので次はTYPE-MOON巡りでもしようかな。
魔法が存在する世界、モノの死線を観る事が出来る"魔眼"を持つ少女と少女の良き理解者である少年の物語後日譚。
物語の渦中に少女が巻き込まれた爆破事件とそこから繋がる物語の10年後を描く

物語のサイドストーリーとアフターストーリーが主軸のスピンオフムービー
本編よりかなり明るめの雰囲気でサッパリしているが本編が暗すぎるだけに幸せな姿にヨカッタヨカッタとしんみり
10年後のヒロインと娘がどえらい可愛い
Hiroki

Hirokiの感想・評価

4.2
映像化プロジェクト 番外編 本編
2度目の全作観直しマラソン

全7章とは別の後日談的な立ち位置の作品。

痛覚残留 以降 俯瞰風景 以前の物語から始まり、登場人物達のその10年後の姿が描かれる。

全7章を見終わった人にはご褒美的な感じ。

話も分かりやすく、尺も丁度良い長さで見ていて飽きない構成。

完成度は非常に高かった。
ネコ毛

ネコ毛の感想・評価

3.9
いい感じにまとまって終わったなーという感じ。みんな救いがあってよかったね(´ω`)

この作者のお話は世界観とか細かく考えると難しそうなので、何となく見てる部分多いけど面白かった(´ω`)
とら

とらの感想・評価

3.0
本編の後日談

いろいろ幸せそうでなによりだ。
石田彰さんのキャラがいい味してた。
Pivote

Pivoteの感想・評価

4.0
後日談などの番外編的なストーリー。
本編の雰囲気とは少しだけ毛色が違う物語だが、すごく良かった。
最後はどこか幸せな気持ちになる様な、そんな満足感と余韻に浸れるフィナーレだった。
TJ

TJの感想・評価

4.0
アンコールにふさわしく色んなその後が見れて楽しい
とても優しい話で明るくなる
somi

somiの感想・評価

3.5
去年からコツコツとシリーズ見直してようやくこの作品観れた。シリーズでは一二を争う面白さかと。
>|