ブリタニア・ホスピタルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブリタニア・ホスピタル』に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.3

人類

ブリタニアホスピタルでは、従業員がストライキを起こし、内外で混乱する中……

オレンジ

社会の縮図
いろんなことが起こります

撮影

手術
グロの感じもあり

殿下
日本も出てくる

展…

>>続きを読む
tai

taiの感想・評価

1.5

病院内が地獄絵図に!英国的ブラックジョークに満ちたシニカル・スプラッターコメディ

スプラッター要素がほぼなくて、イギリスの労働階級によるストをブラックジョークにしてるだけで全然オモロなかった…
ジ…

>>続きを読む
ツギハギマクダウェル。そんなグロくはない。頭悪いんで風刺笑い分かりませーん
YSK

YSKの感想・評価

3.2

いかにもイギリス風の、差別や風刺に富んだとても紳士的なブラックコメディ

とある国の独裁者が極秘で入院している病院を舞台に、院外では抗議デモが過熱し、記者は身分を隠して潜入しようとし、お偉方は出入り…

>>続きを読む
ずっと観たかったやつ。いかにも英国的な風刺コメディというまんまな感じ。

イギリス特有の保守的な思想&露骨な人種差別的意識をこれでもかと自虐的に風刺したブリティッシュブラックユーモア映画の大傑作

病院に入院中の某国独裁者に対して"ここは英国だ。人殺しめ、野蛮の国へ帰れ!…

>>続きを読む
みやお

みやおの感想・評価

3.0
色んな要素がいっぱいで、何映画かよく分からない映画だった。一応ブラックコメディになるのか。お昼ご飯食べながら観ていたし、脳ミソミキサージュースが気持ち悪かった。
ブラックコメディとしてそれなりに楽しめたがちょっと中途半端な印象。ラストも弱く感じた。

スプラッター描写満載のブラック・コメディとか書いてあるから喜び勇んでポチったのにそんなのはラスト数分のみのシュール社会派ドラマだった微妙作

格差社会とかあれこれ皮肉っているのだろうけれど、だったら…

>>続きを読む

フランケン化したマルコム・マクダウェルの血が噴き出すくだりのみ。キチガイらしいキチガイのドタバタは全くなし。狂った思想を垂れ流すラストの演説もそれまでの流れに全く乗れないので退屈なだけだった(あれだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事