M★A★S★H マッシュの作品情報・感想・評価・動画配信

M★A★S★H マッシュ1970年製作の映画)

MASH

上映日:1970年07月10日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.6

『M★A★S★H マッシュ』に投稿された感想・評価

朝鮮戦争下の軍医らを描く反戦コメディ。

セリフの多くは被ってるし酒と猥雑な笑いのドタバタ劇。が、シビアな現場での"まともでいるための狂気"という視点。いわば"不謹慎狩り"の対局にあるような作風が◎…

>>続きを読む
高野順

高野順の感想・評価

4.1
 弛緩の中にいきなり緊張がズコンと入る。何から何まで冗談のような映画。かなり笑いました。

アルトマン独特の癖になる映画

と言っても同監督の作品はまだ『ショートカッツ』しか見たことないのですが、今回はブラックジョークを更に効かせたコメディ作品となっていました。

ほんと勝手なイメージなが…

>>続きを読む
dune

duneの感想・評価

4.5
今の時代に見るとブラックジョークでは済まない本当に酷い悪ノリ映画。

ドナルド・サザーランドが俺が今まで映画で見た全部の白人の中で一番カッコイイんじゃないかってくらい輝いてる。
Hipo

Hipoの感想・評価

3.4

戦争映画と言えど、シリアスではなくまさかのノリ作品。
その中に見える部分も沢山あるけれど。
男と女って、いつの時代もどんな世界でもわやくちゃだなぁと笑ってしまったり。やり過ぎ感もあるけど、それをやっ…

>>続きを読む

戦時中が舞台のコメディ映画。ほんとに戦争中?ってくらいふざけて愉快だった。こんなに楽しい戦争映画もあるんだ。フットボールの試合、戦争よりも怪我人出してるやろw。自殺する兵士の送別会を面白く茶化すなど…

>>続きを読む
最後の晩餐からの生前葬。ずっとくだらないことしてる、というブラックユーモア。終わり方おしゃれ。

とっても好きなノリ

戦闘のシーンは一切出てこないけど、戦争中は絶対正気ではいられないから、このノリでやっていかないとほんと自殺するほどクレイジーになっちゃうんだろうな。見えない切なさがとっても良い…

>>続きを読む

朝鮮戦争中の米軍医達の日常を描いたブラックコメディ。
戦争映画はえてして美化されがちだけど、こういうくだらない日常も多少はあったはずだと思う。戦争を知らない今の世代には、こういう戦争を茶化した映画は…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.7

すごく好きな映画です。わが青春の1本(大げさ笑)。
前線の野戦病院M*A*S*Hに、素行は悪いが医者の腕はめっぽう立つ3人の医師(大尉)が赴任する。過激ないたずらに真面目な軍人は眉をひそめるのだが.…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事