M★A★S★H マッシュの作品情報・感想・評価・動画配信

M★A★S★H マッシュ1970年製作の映画)

MASH

上映日:1970年07月10日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.6

『M★A★S★H マッシュ』に投稿された感想・評価

ピンチを演出するためのミスとしてではなく、初っ端のパントから後半のFGまでただスナップが下手でホームランし続けることの素晴らしさ。下手なものは下手。
これこそフットボール映画。



Blu-ray…

>>続きを読む
a11m52

a11m52の感想・評価

3.3

規律なんて、身分なんて、人の尊厳なんて。そんなのどうだっていい。だってこれは、とってもちっぽけで、くだらない戦争なんだから。
でもそれが、どれだけ悲しく惨めであるか。倫理観の崩壊した世界で、人はどこ…

>>続きを読む

 二回チャレンジして二回ともリタイアしちゃったやつ。製作中も続いていたベトナム戦争にたいする風刺コメディを目指すがスタジオからの許可が下りず、舞台設定を朝鮮戦争にずらしているという。カンヌ映画祭パル…

>>続きを読む

俳優のドナルド・サザーランド氏が亡くなった。200本近くの映画に出演したそうだが、自分の中で彼の存在を最初に意識したのがこの作品だ。戦争🪖の愚かさや虚しさを描いた映画は無数にあるが、ここまで戦争をコ…

>>続きを読む

Mobile Army Surgical Hospitalの巻

ドナルドサザーランドが亡くなったとの報が
ご冥福をお祈りします
で、ドナルドサザーランドと言えばマッシュかなと
久しぶりに観ました

>>続きを読む

朝鮮戦争下の野戦病院が舞台の反戦ブラックコメディ映画。
変人な軍医たちによる群青劇。

登場人物達が手術中であろうと、軽口を叩いて己の精神を保とうとしている。しかしその軽口があまり理解できずハマらな…

>>続きを読む
joker

jokerの感想・評価

3.5

ロバート・アルトマンによる、
朝鮮戦争を題材にしたブラックコメディ。

パルムドール受賞ということで、
少し期待値が高すぎたかもしれない。

ところどころ笑える部分はあるのだが、
手放しで思いっきり…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

3.8
やっと見た!
映画学科の先生が人生で一番好きな映画にこれを挙げていた

2024.16
朝鮮戦争のさなか、野戦病院に補充された二人の医師。彼らは腕は一流だが赴任するや否や、勝手気ままにやりたい放題で…。
すごい好き

戦争という悲惨な精神状態で
娯楽やジョークでそれをどう保つかどうか

あなたにおすすめの記事