フルークの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「フルーク」に投稿された感想・評価

死んだ父が子犬に生まれ変わり、犬として生活していると、だんだん前世の記憶が戻ってきて、愛する家族の元に帰ります。
家族と暮らせることになったのも束の間、自分を殺した男が家族の前に現れ…

前半ギャグ映画ですが途中から急に面白くなり、油断しているとラストの意外な展開に泣かされます。

本当に中身人間なんじゃないかってくらいの犬の演技力は必見です。

B級感は否めませんが、ハートフルで良い映画です。
まい

まいの感想・評価

4.0
やっと観れました!
わんちゃんの物語です。

動物系は、自分が犬を飼ってるからなのか、どうしても涙腺が弱くなるので最近特に見ないのですが


サミュエルがwwwww脇役わんちゃんの声優だったので見ましたwwwwwww素直\(`°∀°)/wwwwwwwww

内容は車で事故死した男性が犬に生まれ変わるんだけど
人間だった頃の記憶があって、シェルターから飛び出していろんな人や一匹の犬と出会いながら元ある家族を探しに行く話。



単純に書いたらこうなるんだけど、全然単純じゃないぞこの映画サミュエルランボぉオオォォ。°(°`ω´ °)°。wwwwwww

自分が生まれ変わりだってわかってもらう為に頑張るフルークが微笑ましくて、なんだか悲しくてやりきれん!!

後半『おっしゃ悪者やったったでバーカ!』ぐらいに思ってたんだけど
まさかの展開に良い意味で裏切られる結末(´;ω;`)涙なしには見れんぜ奥さん...

優しくて、暖かくて、でもとっても切ない映画でした...BGMもまた優しくて...結末はちょっと意外だったけど、これで良かったんだなーきっと。うんうん。
うずら

うずらの感想・評価

4.2
隠れ家カフェ的な犬の映画に出会ってしまった。James Herbertの同名小説がベースのよう。

フルーク役のわんこの名役者っぷり。
ストーリーも予想できなかったところに落ち着いて、ちょっと驚いた。変わり種の設定ではあったけれど、悪役がコテンパンにやられて大円団!で終わる想像してたから。すっごく裏切られた。コテンパンではあったけど。
彼女に伝わってるよね? って終わり方、好き。
ファミリー向けの括りながら大人にもおすすめる。やっぱり何度でも彼は(彼女?)名役者犬だ~~~!と叫びたい。
小学生の頃に父が借りてきたのを観て号泣し、夏休みに友達を家に呼んで観てみんなで号泣した気がする。
お気に入りの映画でした。
だいぶ昔に見たので詳しい内容は忘れましたが、小さい頃泣きながら見たのを覚えています!
フルークが自分の死の真相を思い出した時や、メインテーマ曲と思われる曲をバックに走りぬけるところとか。
今見るとまた感想が違うかもしれません。
家族愛系の映画が好きな人、犬好きな人にいいかもです( ^ω^ )b