マックス/MAXの作品情報・感想・評価

「マックス/MAX」に投稿された感想・評価

作業しながら鑑賞

戦地で先頭を進み、兵士達に危険を知らせる犬の勇敢さたるや。命を預けているのもあるし、兵士との絆は深いんだろうなぁと思った。こんな犬の仕事を初めて知った。

しかし話が展開していく主な舞台は普通の住宅街。

犬と少年とその友人たち

ロビーアメルが出演しているから観た。
だけれどめちゃくちゃ出番が少ない 笑!
パッケージにいないから大体予想はしていましたが 笑 軍服が似合う🙈✨


そして犬は天才的演技。すごいなぁ。


優等生で軍に入ってる兄と相棒の犬マックス。そして少し落ちこぼれて反抗期な弟。これだけで大体の内容は理解できる、

葬式のマックスの嫌がる感じに泣きそうになった!誰よりも感情的なマックスに開始10分でやられるとは、マックスの演技力半端ない!!!オリ見つけた時の眼とかやばいだろ


もちろん成長していく弟だけどそれとは別にもう一つ大きな出来事もあり内容的にも十分楽しめた!

犬系に弱くなってきたなー
小野

小野の感想・評価

4.0
可愛すぎて泣く
なんていい子なんでしょう!!

最後に戦地で頑張った犬達の映像で号泣( ; ; )
人間の起こした無駄な戦争の為に力を貸してくれて、ごめんねとしか言えない。。。

戦争のない世界になることを願って
Poniha

Ponihaの感想・評価

4.0
軍用犬のマックスはアフガニスタンで敵の銃撃を受け、パートナーのカイルを失ってしまう。軍用犬として任務を果たせなくなり、カイルの弟ジャスティンに引き取られる。。
この映画、親子、兄弟関係、移民問題、戦争問題などが犬を通じて描かれていて意外と面白いと思います。とはいえ、やっぱりマックスがとっても健気でかわいい!マックスにメロメロでした〜
844

844の感想・評価

3.8
よくあるわんちゃん物。
主人公の兄貴が戦争犬育てて戦地で死んで。
ptsdで退役した軍犬が唯一心通わしたのが弟。
マウンテンバイク好きで愛国心が無い弟が兄貴の死因と犬の真相をさぐる。
お父さんは犬反対派。
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.6
軍用犬として活躍したマックスのパートナー、カイルが戦死した。PTSDになるがカイルの弟に引き取られる事になった、、、。

日本では劇場未公開だが、隠れた良作。ただの少年と犬の間で友情物語でなく、サスペンス的な要素もある。個人的にテンポも良かった。自分の想像を超えた良作。見てて心が暖かくなるようなものでなく、次の展開を楽しませてくれるストーリー運びが面白い作品でした。エンドロールは最高に良かったです。

ワンちゃん大好きな人はおススメ。だってワンちゃんひたすらかわいい。ワンちゃん同士のバトルあるんだけど可愛らしく見える。撮影大変だったんだろうな、、、。

子役の演技は良かった。お父さん役どっかで見たことあると思ったらスパイダーマン3に出てたサンドマンでした。
Izakoza

Izakozaの感想・評価

4.0
我が家の猫には常々「俺は犬派だからな」と言い聞かせているほど犬が大好き。しかも超かわいいシェパードに大好きな合衆国海兵隊とアメリカの田舎が絡み合うので、海の向こうのHACHIは大変物騒で敵をやっつけるのも当たり前だったりします。


エンドロールは必見。思わず涙してしまいました。🐕 〈(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
skBond

skBondの感想・評価

3.5
ストーリーはお決まりな感じで進むんですが、ワンコと家族の絆系はツッコミどころを一蹴するほど温かくて爽快な内容でしたね。

逆にこういう動物モノに小難しい設定は不必要で軸がぶれてしまうのかと思いました。

マックスの決闘シーンで、犬がケガしてなかったかちょっと心配(´-ω-`)
犬好きにはたまらない映画。MAXが賢すぎてどうやってとったんだろうって場面が多くあった。犬飼ってるから途中途中泣きそうだった。やっぱ犬と人間の友情はいい。
Betty

Bettyの感想・評価

5.0
Watched in the airplane
Cried a lot from beginning
And thought that wanna see my dogs

I haven’t regret to watched
>|