僕のワンダフル・ライフの作品情報・感想・評価

僕のワンダフル・ライフ2017年製作の映画)

A Dog's Purpose

上映日:2017年09月29日

製作国:

上映時間:120分

4.0

あらすじ

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサ ン。それ以来、1 匹と 1 人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。 ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう―はずが、彼の愛は不死身だった!ベイリーはイー サンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。よう やく 3 度目で再会を果たしたベイリーは、…

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサ ン。それ以来、1 匹と 1 人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。 ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう―はずが、彼の愛は不死身だった!ベイリーはイー サンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。よう やく 3 度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気付く。

「僕のワンダフル・ライフ」に投稿された感想・評価

ろーね

ろーねの感想・評価

3.8
さらっと見れて、爽やかな気分になれる良作。
Wonderではクソ生意気な男の子の役だったブライス・ガイザーくんが、可愛くて素直で無邪気なイーサンを好演しててギャップ萌え。意地悪顔だけど素直な少年役もできて期待の子役!
イーサンの話は時代設定上ちょっとフォレスト・ガンプっぽさもあった。
爽やかな涙を滝のように流してデトックスされた〜。犬と、幸せな家庭を築きたくなったよ〜(キャラじゃない)
点数つけられない。笑
犬と暮らしたことある人なら感じる事は色々あるはず
短い命の動物達を、後悔ないようにいっぱい愛してあげようと思った
愛犬と一緒に見ました❗

いぬ好きにはたまらない映画
犬ってほんとにいいやつだよな

犬視点で転生を繰り返す物語構成になってます。犬の純粋なきもちと人間の複雑な事情が対比になっていて心に突き刺さります。

ひともいぬくらいすなおになれたらいいのになぁ
ともち

ともちの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

この犬が一生離れないっていうから何回も輪廻転生してもこの飼い主とおるんかと思ってたけど、そんなこともなく…って思ってたら、うぉ〜〜!
色んな人の所に輪廻転生するんやけど、色んな人生あるんやな〜って思った!
2人だけの合図をした時感動したなぁ〜!
ラグビー出来んくなって、腐ってしまう姿みて、私もほんまにいつまで腐ってるんやろってほんまに思うな。
そろそろ腐るのやめよ。前向こう。向きたい。向くしかない。
RieNakane

RieNakaneの感想・評価

4.8
小さい頃から飼って、犬も飼い主もお互いに愛情を注いで永く一緒にいたら、犬はこういうことを考えて生きるのかもしれない。ベイリー:賢い犬の一途な愛、実家の初代コロを思い出した。人生の伴侶と言ってもいい、こんな風に犬と心通わせられたらそれはとっても幸せなことだ。
Masashi

Masashiの感想・評価

4.1
犬を飼ったことある人は一度見て欲しい。
亡くなった愛犬もどこかで元気にやっててほしいそう思います。
萌恵

萌恵の感想・評価

4.2
心がほっこりしました。イーサン以外の飼い主たちも個性的で良い人たちばかりでみていて飽きない。大学生イーサン、イケメン。笑
NNS

NNSの感想・評価

4.6
人間への都合の良さでコーティングされた甘々映画なんですが、その甘さとファンタジーっぷりが、たとえば愛する犬を亡くした傷の癒えない人を救うこともあるんじゃないかと思います。

合わない人も居るんでしょうけど、人間の醜さもきっちり書いていて、絶妙に「犬の口を借りて人間を肯定させる」だけの偽善的な話になってないというか…

とにかく食いしん坊なコーギーちゃんが最高。
nozoko

nozokoの感想・評価

4.3
とにかく、犬生を楽しんでいる犬がかわいい!
犬目線だとこんな風に見えてるんだな、と思いながら観れて面白かった。
心が温かくなる映画。
tomokovsky

tomokovskyの感想・評価

2.6
犬愛に溢れた映画。
この監督は、犬からいろんなことを学んだんだなぁ。

犬生とは、今を楽しむこと!

実家に犬いるけど私はあまり仲良くはない…笑 帰省したらもっとなでなでしてあげよう!!
>|