僕のワンダフル・ライフの作品情報・感想・評価

僕のワンダフル・ライフ2017年製作の映画)

A Dog's Purpose

上映日:2017年09月29日

製作国:

上映時間:120分

4.0

あらすじ

「僕のワンダフル・ライフ」に投稿された感想・評価

tencoz

tencozの感想・評価

4.0
どちゃくそ泣くやつってわかってて観て、本当にどちゃくそ泣いた。

ワンコ健気すぎる……

ストーリーはフツーに一本調子なんだけどね、ワンコが何回も生まれ変わるってそれだけで泣けるよね。

てか動物出てくる系の映画って泣くよね。

もうアカン……
これは何の涙なんやろ。
感動とはちょっと違うんだよね〜でもとにかくワンコ可愛すぎて泣ける映画。
どうやってワンコ達は演技をしているんだろうってところに目がいってしまった。犬生について考えさせられた
加奈

加奈の感想・評価

-
先先代犬、先代犬、実家の愛犬、うちの愛犬みんなのこと思い出しながら見入ってしまった

こんなに号泣するとは思わなかった〜
いい映画だった
ism

ismの感想・評価

4.7
1こ前にレビューした『ジョンウィク チャプター2』とわんこつながり?かも?なレビューw


ちらほらとみなさんのレビューで見かけてて…気になって私もレンタルしてきた(^^)

ん⁉️

YouTubeでCMバージョン見たんだけど…

これ、CM見た時に気になってて見たかったやつだ∑(゚Д゚)‼️

はいっ、皆さんご存知のいつものやつですね💦

お前は痴ほうか‼️
最近流行りの若年性アルツハイマーか‼️ってツッコミ入れつつ見始めたが……

(´;Д;`)



.°(ಗдಗ。)°.



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


なんか…色んなモノが出たんじゃないかってくらい号泣させてもらいました。

しかも3回‼️

そんで、字幕も吹き替えも全部で3回見たし‼️

これはね、吹き替えが秀逸だった。
どーいう訳か字幕で見ると訳が微妙で…同じ事言ってるはずなのに???ってのもあった。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

原作小説があるみたいなんだけど未読です。

主人公?はわんこです。

なんの為に生まれてきたのか?なんて哲学的な事を考えるわんこが
何度も転生を繰り返しながら
生まれてきた意味をみつけるお話。

犬の一生は人間よりも短いので、当たり前だけど50年間に3回も生まれ変わっちゃう❗️

ゴールデンレトリバーの犬生で
出会ったのが8歳の少年イーサン。

暑い車の中に置いてけぼりにされていたところをイーサンに救われ
【ベイリー】という名前をもらう。
そして、このイーサンとの運命的な出逢いでベイリーは

『この子から離れない!この子を幸せにするのが僕の役目なんだ!』

って思う。

どんな時も一緒にいたイーサンとベイリー。
潰れたボールをフリスビーにみたいにして遊んだり
イーサンが辛い時も、恋をした時も一緒だった。

【ボスドッグ】とイーサンとの強い絆。


でも…別れの時が…



生まれ変わったベイリー
今度はジャーマンシェパードの【エリー】としての犬生へ。

警察犬として警察官のカルロスとともに活躍❗️




次に生まれ変わったのは
コーギーの【ティノ】としての犬生。

飼い主は女子大生のマヤ

ベイリーに恋の予感?



次に生まれ変わったのは
セントバーナードとオーストラリアシェパードのミックス犬【ワッフルズ】

なんやかんやあって……

ベイリーはイーサンといつ出逢えるの⁉️
生きる目的は見つけられたの⁉️

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私、わんこ🐶派でして…
今までの人生で3匹のわんこと暮らしてた。皆んなお星様になってしまって…今は居ないけれど…

こんな風に思ってくれてたら嬉しいし

そんなだから、余計色んなことを思い出しては涙が止まらず(´;Д;`)

イーサンが車で出て行く時に、ベイリーが『とってこい』するんだって言って
ボールくわえて追いかけるじゃん?
ぴょんぴょんして畑を走ってくんだけど…もーそこで号泣

そしてさ
イーサンもカルロスもマヤも
皆んなそれぞれに【孤独】を感じてて
それを癒してくれたりするわんこの存在…

ラストもまたよくて
ボスドッグとベイリーベイリーベイリーにやられます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

見てる私まで癒され…心が洗われた。

よくさ
『この映画を好きって言う人に悪い人はいないはずだ❗️』
って思う作品ってあるじゃん?

まさにそれです。
harape

harapeの感想・評価

2.5
何回も生まれ変わる犬の話 面白くなかったのに泣けました 吹替で観たら犬の声が変で残念でした サクサク犬死んじゃうから、私は嫌だった
AOI

AOIの感想・評価

3.5
普通に何度も泣いてしまった

姿が変わってもご主人について行く犬の一途な思いに惹かれた

ただ生まれ変わる時の演出とナレーションがちゃっちい
Kae

Kaeの感想・評価

3.5
犬好きにはたまらない。
これなら愛犬が死んでも生まれ変われるなら大丈夫と思えそう。
犬は本当に優しくて賢いと思える映画
まーや

まーやの感想・評価

4.1
生きる目的を考えながら人生(犬生)を繰り返すベイリーみて、生きる目的を複雑に考えすぎずもっとシンプルに、今を生きようって学べた◎飼い猫に会いに帰ろう!
暖かい毛布にくるまって熱々のクラムチャウダー飲みながら観たい映画✌︎
amimi

amimiの感想・評価

5.0
犬を飼ったことのある人なら絶対に見て良かったと思える作品。
まず色んな犬に出会えてめちゃくちゃ可愛い!
そして、愛されて老衰で亡くなるワンチャンはどんなに幸せなんだろうと思った。
そんなワンチャンが1匹でも増えたらいいなと。
昔飼ってた犬が亡くなってから、もう犬は買いたくないと思っていたけど、
また会えるなら飼いたいなと思えたそんな作品。
本当に大好きな作品!!!
ほのぼのとはしてるけど、予備知識が全くなしで見るには長かった
>|