僕のワンダフル・ライフの作品情報・感想・評価

僕のワンダフル・ライフ2017年製作の映画)

A Dog's Purpose

上映日:2017年09月29日

製作国:

上映時間:120分

4.0

あらすじ

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサ ン。それ以来、1 匹と 1 人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。 ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう―はずが、彼の愛は不死身だった!ベイリーはイー サンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。よう やく 3 度目で再会を果たしたベイリーは、…

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサ ン。それ以来、1 匹と 1 人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。 ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう―はずが、彼の愛は不死身だった!ベイリーはイー サンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。よう やく 3 度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気付く。

「僕のワンダフル・ライフ」に投稿された感想・評価

shiho

shihoの感想・評価

4.0
愛犬と一緒に鑑賞。

何度も生まれ変わるファンタジーなお話だけど、犬と人間の絆に心打たれます。いくつもの話が入ってるけど、最初と最後のベイリーとイーサンが好き。
私も愛犬が愛おしすぎていつか来る別れを考えると苦しくなる。

一点、猫ちゃんに対してちょっと差別的に描かれてたのは嫌だった。
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.5
最初はあんま入ってこない。あー苦手かもこのかんじ。からだったが、結果楽しめた。色々ビックリしたし、ペットは飼った事無いが、こうゆう捉え方は共感出来る。
れ

れの感想・評価

4.0
すごくほっこりするし泣ける映画だった。
毎回最期の時は泣いてしまう。
警察犬の時もすごく良かった。
最後の見つけ出す時も。

ただ最初の車壊して勝手に連れ去ってそのままとかいいのか!?とかちょっと思った。笑。
ベイリーかわいい。
飼いたいという気持ちより、やっぱり飼えないという気持ちの方が大きい...
何故かって、別れが辛すぎる....
KOHEYHEY

KOHEYHEYの感想・評価

4.5
素敵な映画でした
小さい頃から犬を飼っていた人には、堪らなく切ない気持ちになります。

また、みたいと思う素敵な作品でした。
ema

emaの感想・評価

4.8
何回も生まれ変わるたびに涙止まらへんかった
心温まったなあ、、
これは犬好きにはたまらんだろうね。
猫派の私でも泣けましたから。
飼い犬とお別れして間もない人だったら大号泣だよ、絶対。
二人から甘いにおいがする、って表現が可愛くて素敵だな~。
のら

のらの感想・評価

3.8
何度も犬に転生する犬の話。

泣かせにきてるなぁ…と思いつつ、まんまと泣いた。
犬はあかん…
ザ・アメリカンカントリーな雰囲気とかもちょっとギルバート・グレイプとかあの辺のロケ地の雰囲気思い出して、好みだった。
める

めるの感想・評価

4.0
鑑賞前は心の声だとしても犬が話すってところでちょっと舐めてた節があったけどかなり泣けました。だけど悲しいだけじゃなく、心温まる感じ。
終わり方がすごく好きです。
人生は不思議だ。というセリフでフィクションのような事が本当にあるのかもしれないと信じてみたくなる。
僕は泣いた。
>|