僕のワンダフル・ライフの作品情報・感想・評価

僕のワンダフル・ライフ2017年製作の映画)

A Dog's Purpose

上映日:2017年09月29日

製作国:

上映時間:120分

4.0

あらすじ

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサ ン。それ以来、1 匹と 1 人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。 ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう―はずが、彼の愛は不死身だった!ベイリーはイー サンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。よう やく 3 度目で再会を果たしたベイリーは、…

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサ ン。それ以来、1 匹と 1 人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。 ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう―はずが、彼の愛は不死身だった!ベイリーはイー サンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。よう やく 3 度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気付く。

「僕のワンダフル・ライフ」に投稿された感想・評価

リン

リンの感想・評価

4.0
犬が輪廻転生しながら、生きる目的を探していく映画です。

この映画での転生は、前世の記憶も残っている、という
多少ご都合主義的な設定ではありましたが
そこは出てくるワンちゃん達の愛嬌ある姿、
そして転生という物語の構成上やってきてしまう死。
そういった所を見せられる内にそんなに気にならなくなりました。
というかもう涙腺爆発でしたね!
私は犬が好きな事もあり、ところどころ泣きながら見ていました。

犬を飼っている人や、犬好きな方にはオススメな1本です!
普段は映画を観て泣くことは殆どないけど、これは自然と涙がでました。
犬が記憶を失わずに転生を続けひとりの少年を幸せにする。ストーリーとしてはとても面白いコンセプトでした。
人はペットを選べるけど、ペットは飼い主を選べないと言うメッセージ性が強くえがかれてたような気がします。
うちの猫達が幸せである事を説に祈ろう。
2018.6.22
映画館で見なくてよかった〜〜〜
めっちゃ泣いた〜〜〜
Lil

Lilの感想・評価

3.5
HACHIの監督の犬輪廻ムービー。ワンちゃんならではの仕草や愛情表現がたまらない。
ベイリーベイリーベイリー!

わんこ声役のジョシュ・ギャッド、『ピクセル』のあの陰謀論オタクかあ、と思ったらそれ以上にアナ雪のオラフで有名らしく。アメリカのピエール瀧、ではないですね。
あおい

あおいの感想・評価

3.4
長い“犬生”の中でも、君が1番…

ワンちゃん転生系感動ドラマ。なかなか泣ける動物ものでした( i _ i )

◎ストーリー
とてもやんちゃなオス犬・ベイリー。彼は飼い主のイーサンが大好きだった。しかし、“犬生”は“人生”より短いもので。ベイリーは、第2の犬生を歩み始めるが、いつも心にイーサンがいた…

やっぱり犬って賢いんやなぁって思う。飼い主の気持ち分かって、癒そうとしてくれりベイリーがすごく可愛いです。そもそもベイリーが話してるのがふつうに可愛い。動物アレルギーなので、ペットが飼えないのがつらいところですが( ^ω^ )

まぁイーサンは泥棒やけど、ベイリーにとっても逃げ出す方が良かったのかな、きっと( ^ω^ )

転生後は、警察犬が1番泣けたなぁ。一貫して困った人を助けるベイリーの精神が良いよな。人って犬にめっちゃ助けられてるんやな🐕

予告編観てたら、だいたいの予想はつくけどやっぱり最後も泣ける。とにかく一途で賢すぎるベイリー。短くまとまってるし、分かりやすいお話で、観やすい動物モノです。ワンちゃん好きなら、泣くのは必至。

もしかしたら、皆さんのペットも貴方が好きで戻ってきた子かもしれませんよ。
可愛い!泣く!可愛い!もうそれ以外特に何もない!動物モノ、ズルイww
これ犬だから可愛いですけど人間だったら、永遠輪廻するストーカーかよ!ってなりますねw
Bee

Beeの感想・評価

3.1
動物には弱いです。
ほんと感動した。

犬って賢い。
そこまで生まれ変わって彼に会うまでってのがすごすぎる。
うちも犬飼ってたから、また会いたいって思った。

温かくて感動するお話です。
犬ってほんとに可愛い
8年前に亡くした愛犬の事をまだ鮮明に覚えてるし、愛してる

ホンワカした
ゆき

ゆきの感想・評価

3.6
ベイリーのイーサンを想う気持ちが強くて、あんな感じで探し求めるんだけど、イーサン、一人じゃ絶対立ち直れなかったよねー。
ベイリーに感謝しか無いと思う。
ラスト、ちょっとウルってきた。
これから、犬を見る目が変わるかも。
Annu

Annuの感想・評価

5.0
犬派の私、序盤から号泣
悲しくて泣くシーンもあれば、幸せな時に泣けるとこもあって、終始涙が止まらなかった
実家で飼ってた犬思い出して、あの子も生まれ変わってお母さんの元に帰ってきてくれたりするのかなって思ったり。
ゴールデン→シェパ→コーギー→セントバーナードって流れも私好みすぎてありがとうございます!!!
>|