僕のワンダフル・ライフの作品情報・感想・評価

僕のワンダフル・ライフ2017年製作の映画)

A Dog's Purpose

上映日:2017年09月29日

製作国:

上映時間:120分

4.0

あらすじ

「僕のワンダフル・ライフ」に投稿された感想・評価

gfbsj

gfbsjの感想・評価

-
内容がどうであれ、反則ですね
一度でも犬を飼ったことがある人にとっては 。
ええ 、泣きましたよ。
おしん

おしんの感想・評価

4.3
動物の心って本当にそう思ってるんだろうなー。って
動物虐待がこの世からなくなりますように。
ayam

ayamの感想・評価

3.9
もうね、泣くよこんなの(´-`).。oO
犬大好きで、死んだりするの映画でさえ観たくないから避けてた作品。 でもやっぱり観てよかった
J四郎

J四郎の感想・評価

4.0
ベイリーというワンちゃんが計5回の人生ならぬ犬生を繰り返し、2回目のときの飼い主イーサンと再会できるのか?っていうお話。
犬が輪廻転生を繰り返し、その時の飼い主の人生模様を見守るっていうのは面白い切り口。あくまで犬目線のナレーションが入っているところが地味に面白いです。

いやー、コレは犬を飼っている人や犬好きにはヤバい映画です。
きっとジョン・ウィックも好きなはずです(?)
このワンちゃん、転生で記憶を引き継げるなら一回目以前はどーだったんでぃ?とか細かいツッコミどころは満載なんだけど、それすら許せてしまいます。設定も話もファンタジー的だと思えばいいのかも。

ただハートウォーミングで泣かせるだけの話かと思いきや、飼い主によっては孤独を抱えていたり、クズで虐待をしていたりとハードな部分もある。ここは現実と同じで犬の運命も飼い主次第ですなぁ。しっかし考えてみたら3回目の時の警官はアノ後、救済措置が無かった気がするが・・。

もしこの転生可能で記憶を引き継げる能力、自分にもあると考えると僕はいらないかな?人生にもよるんで、下手をしたら悲惨な運命を繰り返し、楽になる事もできない無間地獄になりかねないんで。
この物語は輪廻転生を繰り返す犬の人生ならぬ『犬生』を犬目線で描いた物語。

最近、心から楽しいと思うことや心を動かされるような出来事が少ないように思うのは、実はそれに自分が気づけていないだけなのかも知れないということ。何度も犬生を繰り返しながら自分の『犬生』の目的を探すベイリー(とりあえず😅)の姿に、そんな思いを重ねました。

『日々を楽しむ』
『周りの人を幸せにする』
人生で大切なことは実はこれぐらいなのかも知れません…。

物語自体はすごくシンプル。ツッコミどころもあるっちゃあるけれど、ラッセ・ハルストレム監督がいいならきっと「それでいい」のです^ ^

優しい余韻が残る作品。
unknown

unknownの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

幼少期~高校(大学)までのイーサンの待遇が辛辣で可哀想だと思った。2人目の飼い主で普通に涙。3人目はいい家族で微笑ましい。4人は察し…だったが最後イーサンと会えて本当に良かったと思う。次作の日本上映を心待ちにしています
犬の視点から見る飼い主、人への想いがストレートに表現されていて、勝手に感情移入してしまう作品でした。
飼い主を愛そう、つくそうとする犬の素直な気持ちに胸を打たれます。

今日もテレビや新聞で犬猫の殺処分問題があったけど、人であれ、動物であれ、命が宿ることには変わりはなく、もっと人々は動物に対して真摯に向き合わなければならないと思います。
SeikaFilm

SeikaFilmの感想・評価

2.5
100万回 生きたねこ、のような
何度も犬人生をくる返して分かった事。
R

Rの感想・評価

5.0



人間も動物もいつか命尽きるけど
やっぱり別れは悲しい。
わんこ可愛いすぎる。
あやせ

あやせの感想・評価

4.0
泣いた。犬好きならなおさら、犬を飼っていたらもっと。
最初はとにかく可愛さで癒されていたが、生まれ変わってもイーサンを忘れないベイリーに涙が止まらなかった。
最後感動がとまらなかった。
>|