ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼの作品情報・感想・評価

「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」に投稿された感想・評価

怖かったけど面白かった。

展開としては王道なんだろうけど。
Wonderland

Wonderlandの感想・評価

3.2
良くも悪くも王道タイプのミステリー作品。なのだがトリックの使い方にミステリー映画における禁じ手とも言える表現が使われていて少し納得いかない。演技とかスリル感はすごいけど。
みーぬ

みーぬの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

王道どんでん返し系。うーん…うーん…お?お?ほおお!って感じ。パッケージにも「騙される!」とか書いてあるので、最初から疑ってしまって展開が読めちゃったりするけれど、いい騙し方だなぁとは思う。
Shinnosuke

Shinnosukeの感想・評価

4.0
はじめ怖い。シックス・センスを超えるどんでん返しとかパッケージに書いてあるからみんな疑ってみる、すると結構序盤で物語読める

けど、面白い
デニーロもダコタもすげぇな

※ 注 : この映画のエンディングは5パターンくらいあります
Misosru

Misosruの感想・評価

3.7
母親を亡くし引っ越した家で “見えない友達” ができたという娘と、そんな娘に困る父親。
…と思って観ていたら、ものの見事に騙されます!!
開いた口が塞がらない、まさかまさかの展開があります! 観たら誰かに教えたくなるほど、強烈などんでん返しが!!

デ・ニーロの怪演ぶりがどんでん返しの威力を増しているのも、見事すぎる…!
脚本と演者の演技がうまく調和している、完成度の高い作品でした。
幼少期に鑑賞して初めて映画に最高にハマらせてくれた思い出の作品。
ここからスリラーやホラーが好きになりました。

近日中に見返してレビューをあげたいと思う

ラストのどんでん返しが子どもの私には衝撃的すぎました
演者の演技も良いし観せ方もハラハラしていいんじゃない。でもチャーリーが誰かすぐに解ってしまうのが残念。ミスリードさせるもう一押し二押し欲しかったかな。
mopppa

mopppaの感想・評価

3.3
友人と話してたらおもいだした。そういえば見に行った……。10人くらいで観に行ったから怖くなかったってのもあるけど、結構オチが見えちゃうやつ。
pisu

pisuの感想・評価

4.3
人生で初めて観た怖い映画(自分にとっては)だったからそういう衝撃ってなかなか超えられない。初めての体験ってそのくらい強く記憶に残る。
Chiho

Chihoの感想・評価

3.5
【2018/23/再】

デニーロとダコタ・ファニングの演技は素晴らしい。チャーリーの正体はすぐに思い出せたけど、終始ドキドキだった。

当時は知らなかった、ラストに何パターンもあったのには驚き。
上映に採用されたラストが1番重くて良かった様に思える。

ただ当時はやたら二重人格モノが多くてちょっと辟易してた感もあったかな。
>|