ロスト・アイズの作品情報・感想・評価・動画配信

「ロスト・アイズ」に投稿された感想・評価

yuki

yukiの感想・評価

3.5
主人公の女性フレルは視力以上に、かけがえないものを失っていると思った。
あるいはもともと持ち合わせていなかったのか。
彼女は一体、何がしたかったの🤔

作品としては題材や着眼点はいいのに勿体ない😔
でも今作にはとびきりの科白があります。
クライマックスはそこでした🌌
『ボディ・ハント』や『クロニクル』みたいにシリアルキラーを単なる快楽殺人者ではなく(それはそれで面白いんだけどね)、殺人に目覚めるキッカケを描いた作品にめっちゃ弱いんですよね、僕( ;´・ω・`)

本作『ロストアイズ』はさじ加減が絶妙で、シリアルキラーに若干の同情はするけど、だからといって応援する気には全然ならない。でも、最後は、あっ…という風に終わる。

結局のところ2人の間に入り込む余地はなかったことが●●で明らかになるんですが、こういった演出1つとっても素晴らしい作品でした(  ̄- ̄)
yuchi

yuchiの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

殺人の動機がわけわからん
何気犯人のお母さんが1番闇深では……
TIGER

TIGERの感想・評価

3.0
前述した、『ロスト・ボディ』を鑑賞したため、この作品も観た。
ロストボディが個人的にかなりハマったため、今作は前回よりはちょっと展開も読めたし、犯人もこの人なんじゃないかなと分かってしまうところが残念だった。
ただ、観て損はしないため暇な時にぜひご覧下さい。
すごく入り込んだのに、なんとも伏線の張り方と回収がちんぷだった。
anguish

anguishの感想・評価

2.8
★盲目の双子の姉サラの虫の知らせ、フリアは夫イサクと自宅へと向かうがサラは自殺していた。フリアは自殺ではないと確信して調べ始めるが近くに謎の気配を感じ、フリアの身にも闇が迫っていた…

登場人物が少ないので犯人探しは無いに等しく粗探しすれば色々出てくるだろうけど、こう繋がるのか!これワザと見せてる?光の使い方やフリアの環境の変化でカメラの視点が変わったりとアイデアが面白い、存在感の演出は微妙。

20200910
再生してからわかった!言葉!スペイン映画なんですね!
だんだん目が見えなくなる恐怖と、見えない闇の恐怖。
主人公の目が見えない状態の時の、視聴者側からも相手の顔がわからない演出は怖くて良かった。
しかし見えてないのに行動力がすげー。双子の姉が謎の死を遂げて周りも不気味状態で誰かにも狙われてる状態やのに、あの家で一人で寝るし、え?大丈夫?みたいな色んな意味での行動力凄すぎて少しイライラしたけど脚本も演出もよく出来ていて良かった。
ホラーでは無くサスペンス!
君の瞳の中に宇宙が見える…言われたい。
わに

わにの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ミスリードも不気味さも存在するのかしないのかわからない犯人も、最後までわくわく楽しめてよかった!最後の最後で旦那さんに愛を告白するシーンはしょうみいらんかった。
Saskia

Saskiaの感想・評価

3.4
角膜移植手術を終えたばかりの女性サラが、自宅地下室で首吊り死体となって発見される。姉の死に疑問を抱いたサラの双子の妹フリアは独自に調査を始めるが…。

『ロストボディ』と同じ脚本家のオリオルパウロでデルトロが制作に携わってるって観た後知りました。

ホラーの括りみたいですけど
これはサスペンススリラーだと思う。

失明したくないなぁ…
ド近眼で最近また目が悪くなって
いつか失明するんじゃないかと恐怖を感じております。

フリアは目の手術後にすぐ家に帰りたいって言ったり、
それ以外にも視力のことなんて全くお構いなしで謎の行動力で
よく見えてないんだよね?
何でひとりでそんなことするの?
っていうようなこと色々やらかしてちょっとイライラw

フリアと話す相手の顔を映さなかったり、視力がだんだん失われていくカメラワークは盲目の人と同じ目線になれてドキドキした。

怪しい人しか出てこないし
隣人のおじさん気持ち悪すぎる。
おっぱい強調する服着てる場合じゃないよ。

カメラのフラッシュのシーン、ドキドキした。
独特な演出が◎

先端恐怖症の人は気をつけて。
目に注射針はキツかった…。
ひぇっっってなったw


関係ないけどフリアとイサクの年齢差が気になった。

でも「君の瞳の中に宇宙が見える」は
素敵♡

──────────────────
2020/№233.◡̈*✧🌛
おうち映画№225

劇場映画№8

さぁーて今日は朝からホラー映画でも見ようかな!何見ようかな!と、適当に探していた時に出会ったこちら。ギレルモ・デル・トロ制作と知り、即観賞。


~あらすじ~
双子の妹フリアはある日、失明した姉が自宅で首を吊って死んでいるのを発見する。警察や夫のイサクは自殺だと言うがフリアはどうも納得出来ない。そこで自ら真相を調べ出したフリアは、ある男の存在に気付く。しかしフリアも又、姉と同じで視力に問題があり、失明も時間の問題に。果たして彼女は真相に辿り着く事が出来るのだろうか……。


出てくる人みんな怪しい!
ホラー要素よりサスペンス要素のが強いからそっち系好きな人には良いかも。
主人公フレアの視力がどんどん見えなくなっていく様子はうまく映し出されていて恐怖心が伝わった。
しかし真相は…わたしの理解力の無さが問題で細かい部分はよく分からなかったものの、映画自体は良く出来てたと思う。
でもあれはあぁいう事かな、とか余韻に浸りながら考えるのは好き。
これから色々な方のレビューを見たいと思います。

ちなみにこれ、痛いの苦手な人は注意なシーンがあります。わたしは目背けちゃった笑
>|