ステーション エージェントの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ステーション エージェント』に投稿された感想・評価

noborush

noborushの感想・評価

3.5

The Station Agent 2003年作品
7/10
トーマス・マッカーシー監督脚本
ピーター・ディンクレイジ ボビー・カナヴェイル
ミシェル・ウィリアムズ ジョン・スラッテリー
「WIN…

>>続きを読む

奇異の目に晒されている小人症の青年が、ニュージャージー州の廃駅で孤立した生活を送ろうとする。孤立主義者となった青年の自己実現を描いている、ヒューマン・ドラマ。

端的に言うと「人間誰しもが閉塞感を抱…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

4.5

小人症のため、他者との接触を好まない鉄道マニアのフィン(ピーター・ディンクレイジ)が、突然小さな廃墟の駅舎を手に入れることになり、孤独な生活を始めようとするが、その地で出会う人々と次第に関わっていく…

>>続きを読む

個人的にとても好きな映画。
メランコリックな雰囲気のなかに温かさと幸福感も顔を覗かせる。 

距離感と何もしない感じがたまらない。
肩に力が入ってない作品は、語りかけてくるんじゃなくてただそこにいて…

>>続きを読む
咲

咲の感想・評価

3.9

電車が好きな寡黙な小人症の主人公が、使われていない田舎の駅に住むことになる話。

隠れた良作見つけたようで嬉しい。この時代の建物や内装本当にツボ…。Finの誠実さも好きだし、Joeの嫌味のない近づき…

>>続きを読む
Tk

Tkの感想・評価

4.0

多くを語らないけど、そこにあるものから伝わって来る内面の気持ちや、人と関わることを億劫に感じ遠ざけるも、やはり人と関わってあったかい気持ちや不安、悲しみ、怒りなど感じて日々を過ごしていく。
フィンの…

>>続きを読む
堊

堊の感想・評価

4.2

ミシェルウィリアムズが出ているのか完全にのちの『マンモス』繋がりで、諸々面白い。列車を追う(トレインチェイサー)を手撮りカメラで映して、さらにそれの上映会をみんなでやってって…映画が面白くないはずも…

>>続きを読む
しお

しおの感想・評価

3.8

主人公を2回も轢きかける流れは思わず笑ってしまった。パトリシア・クラークソン美人…。
スピーチをしてほしいとせがむ女の子がかわいい。
関わってくれる人たちがいなくなったときの主人公が一番寂しそうだっ…

>>続きを読む

[愛しきはぐれ者たちのコミュニティ] 90点

個人的には『まどろみのニコール』のオマケ程度に考えていたんだが、こっちもこっちで良かった。まず、小人症であるが故の好奇と侮蔑の目というのが、昨今の配慮…

>>続きを読む

孤独な人々にそっと寄り添う、温かい作品だった。
小人症のことで昔から周りに馬鹿にされ、他人に対して心を閉ざしていた主人公のフィン。
そんなフィンの心がだんだんとほどけていく様子にこっちも涙。
「ひと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事