思いやりのススメの作品情報・感想・評価・動画配信

「思いやりのススメ」に投稿された感想・評価

rainhappy

rainhappyの感想・評価

3.6
ユニークだが口の悪いトレヴァーと、新米の介護士といっても親子のような年のベンの2人。

セレーナ演じるドットもトレヴァー並みの口の悪さだから、お似合いだった!

ベンもトレヴァーもお互い出会ったことで、行けるはずのなかった場所へ行き、過去の出来事へ向き合うきっかけとなった。
人生の中で出会う人ってやっぱり何か意味があるんだろうなと思った。

最後には登場人物が旅の前よりも良い表情になるところも良い🙌
原題"The fundamentals of caring"

めちゃくちゃ良かった!
こんな旅したすぎる。

ウォールフラワーの教師役といいポール・ラッドは良い役するなぁ。ドット役のセレーナ・ゴメスもどストライク。

笑いあり、景色あり、感動あり、恋あり...
カントリー調の音楽もアメリカ感⭕️

介護はあまりイメージ湧かないけど、多少雑でも相性の方が大切なんやろなぁ。障がいに対して皆んなが想像力持てる世界はよ。

立ちションで泣ける映画は前代未聞。
名作。

このレビューはネタバレを含みます

人類史上最も壮大な立ちション

生きてるうちに何回立ちションできるんやろうか
Hiroko

Hirokoの感想・評価

4.6
日本語のタイトルは『思いやりのすすめ』というのか〜。
思いやりって難しい。特に障害者のcaregiverとなるときは。良かれと思ったことがお節介になることだってあるし、この映画はジョークも含めてみんながみんな腹を割って関わり会えてたのが良かった。
coppo

coppoの感想・評価

-

折り合いをつけて生きることは、そんなにカッコ悪いことじゃないんじゃないかな。

カントリーライクな音楽とアメリカの自然って、丸亀製麺のかしわ天とだし醤油くらい相性いいわ。

アメリカの都市から外れたところ行きたい。
甘党

甘党の感想・評価

3.9
窓から眺めてるだけじゃテレビを見てるのと一緒だ!ってまさにその通りだな、、
行動、経験してはじめて人の温かさとかモノの美しさとかが分かる。ファックなこともあるけど案外ファックじゃないことの方が多かったりする!
suzu

suzuの感想・評価

4.5
見たかったのに見れてなかったシリーズ、朝にひとつハッピーな映画を見ると気分も変わるし、映画ってやっぱいいよね、となった(良い映画に限る)

ポールラッドのイメージが8割アントマンなんだけど、彼ほど"ちょっとかわいそう"な役が似合う人いないと思う、それでいて顔が優しいから好き

こういうお話沢山あるけど、見る側にへんに媚びてないところが個人的に良かった!!
えめっちゃよかったなあ

立ちションで感動したのは初めてですね


ポールラッドとセレーナは素敵なキャスティングすぎる
もか

もかの感想・評価

3.3

心が清らかな人が観たら感動するのかな...
きっと自分は曲がってるんだわ
Asuka

Asukaの感想・評価

5.0
Selena が出てるから見てみたけど本当に良い映画だった。しょうがいを持ってるトレバーに対して誰も特別扱いをしないで対等に接しているのも今の時代にあっいいなって思ったし
どんどん外の世界を見るにつれていろんなことに挑戦していく姿も良かった
お父さんに裏切られてもう旅をやめようってなったときにドットが「人生は一度しかないんだから今ここで諦めるなんて有り得ない。今旅を絶対に達成しないとダメ。」って言ってるのを見て感動した。
最後の最後にまで笑えたし本当に好き!
>|