デュシェンヌ型筋ジス(DMD)を患う少年と彼を介護することになった心に傷負う中年男性とが「世界一深い穴」に向けて車で旅するロードムービー。
誰かの力になってあげるということが自分自身の心の浄化…
自分で限界を決めてチャレンジすることを諦めるのって別に障害のある無し関係なくほとんどの人がそうなりがちだからみんな刺さるんだろうな。終始品がないんだけどそれも良かった、変にかしこまってなくて。ベンが…
>>続きを読むおもしろかった!よくある感動系かと思ったけど、けっこうコメディ感も強くて、絶妙なネタにクスッとしてしまった。介護って一括りにされがちだけど、結局は人対人の関わりなんだと感じた。
最後のシーン含めて最…
障害のある青年とある挫折を味わい、心に傷を負った中年男性が、介護される側、介護士として、交流を深めていくStory。
今回、話にハマれず、なんとなく観てしまいました。
それだけ、自然な流れで作ら…
普通にいい話だった。ベンがトレヴァーの介護に慣れていく過程(ベンとトレヴァーが仲良くなっていく過程でもある)はしっかり描きそうなものなのに、敢えて割愛されていたのは意外だったけど、おかげで話が暗くな…
>>続きを読む当事者が言ってのける不謹慎ジョークに弱いもので、ゲラゲラとはいかないまでも中々どうしてニヤニヤさせられた。トレヴァーなりに中指を立てるくだりや非常にまどろっこしい“ヤな奴”のくだりがツボ。セレーナ・…
>>続きを読む