心霊玉手匣 其の二の作品情報・感想・評価

心霊玉手匣 其の二2014年製作の映画)

製作国:

上映時間:99分

3.5

プロデューサー

『心霊玉手匣 其の二』に投稿された感想・評価

ZOMBIETIME

ZOMBIETIMEの感想・評価

3.5

前作よりもストーリーが練られていて楽しい。数珠つなぎの恐怖が不可解さと共に押し寄せてくる。怪奇という掴みどころの無い事象に対して人間たちが知恵を振り絞り立ち向かうことで登場人物や作り手までもが成長し…

>>続きを読む

👻開けてはいけない玉手箱👻

TSUTAYAで売り出されててなぜか其の2しかなかったので購入(笑)

「心霊マスターテープ」で岩澤監督の虜になり、「呪いのビデオ」シリーズで監督した作品も堪能したのち…

>>続きを読む

超常現象を調査する心霊企画チーム「玉手匣」のもとに、3本のビデオが届き、なんとその投稿主は全員失踪。残された謎を追っていくうちに、全ての事件がひとつの怪異に繋がっていることが明らかになるお話。コワす…

>>続きを読む
ヴレア

ヴレアの感想・評価

2.6

モロちゃんに頼りすぎてて笑った。
でも、せっかく一人だけキャラ立ちしてるのに、いまいちそれを活かしきれていないのが惜しい。
ていうかスタッフが無能過ぎる。特に前回モロちゃんと交流していた眼鏡の奴。た…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

3.5

前回、八百比丘尼事件を追った調査チーム。
今回は山で起きた怪現象をきっかけに起こる複数の謎を追う。

このモキュメンタリーの監督でもある岩澤。
関西弁メガネでちょっと嫌なヤツ上園。
若干KYでオタク…

>>続きを読む
きゅん

きゅんの感想・評価

3.6
1は普通の心霊モキュメンタリーだったけど2を観て、コワスギ意識してるのかなと思い始めた
関西弁が引っかかるけど順調に面白くなってる感はあるのでgood。

モロちゃん意外と役に立たない!でもめっちゃいい奴!
形式上なかば必然的に、反復の映像作品。検証映像は必ず3度繰り返す。発展して、時空間をこえた反復を提示するのが、フェイクドキュメント。靴、顔、名前、…

>>続きを読む
いも

いもの感想・評価

4.0

「歪む時間/気配/終末の音/メッセージ/自称超能力者/遺言/証拠/輪廻」収録。
1がなかったので2から借りたが、主要登場人物が共通なので1から見た方がやっぱりよかったな。
話自体は一巻完結タイプ。

>>続きを読む

上園がツチヤスを小馬鹿にしたり、唐沢には高圧的に出るんだけど林道入るか揉めてるシーンで岩澤から一旦止められると大人しく言うこと聞いたりっていう人間のリアルな感じがホラーモキュメンタリー特有の楽しい部…

>>続きを読む

今回は怪奇現象+超能力&時空の歪みとSF要素も加わり前作以上に「これぞ心霊モキュメンタリー!」感が増してて良かったですね!
キャラクターの魅力はまだまだな部分はあれど2作目にして既に立ち位置も明確に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事