6時間後に君は死ぬの作品情報・感想・評価

「6時間後に君は死ぬ」に投稿された感想・評価

何も考えずにアマプラでおすすめから見たら、予想以上に話が面白くてびっくりした。映像は昔のなので古い感じ。
25歳の誕生日を迎える女性(真木よう子)に、人の未来が見えるという青年(塚本高史)が唐突に声をかけてきて、「6時間後に君は死ぬ」と告げる。

WOWOW制作のTV映画らしい小ぢんまりしたスケール感の、SF(すこし・ふしぎ)系「世にも奇妙な物語」的ファンタジー/怪談短編を1時間ドラマ2本立てに引き延ばした感のサスペンス&ミステリー。

「僕には未来のヴィジョンが見える。6時間後に君は死ぬ。ナイフで刺されて1人で死ぬ」とか言う不審者を信じざるを得ない強烈な事実が示されるんだが──「主人公は渋谷で友達と待ち合わせ」➜「その場に現れた友達は約束を完全に忘れ、彼氏とデートの最中」➜「約束は反故に、このままだと予言の時間(6時間後)1人にならざるを得ない」──というもので「そんな偶然すれ違いある?」って感じだ。携帯を使うとか自然な流れにはならんかいな。そこが邦画ドラマって感じである。

チープなCGと工事現場などのロケ含め漂う特撮感は、平成ウルトラシリーズも手がけた小中和哉監督のなせる技か?
こ

この感想・評価

-
どう見ても胸じゃなくて腹なんですが。
怒涛の「この状況でそうはせんやろ」展開と不思議な演技。
真木ようこの髪型それで合ってるの?
M

Mの感想・評価

3.0
2部制。いや2本立てか。
6時間後の方は最初っから犯人絶対こいつじゃん、て分かっちゃったわ。
はいやっぱり、てな展開。
でもまぁそれなりに楽しめた。
でもでもそれで十分だった。
そのまま終わってよかった。
なのに3時間後が始まって、なんか疲れた。
異様に長く感じた。
3時間後の真木よう子の髪がカツラにしか見えん。
警察が1番アホなんじゃ?(笑)
ドラマですね。映画ではない。
2本立て構成。
2本とも犯人は読めなかった。
ただ単にサスペンスだけではなく、プチ恋愛の要素も加わっているので、飽きずに最後まで観れた。
nick

nickの感想・評価

-
2020/12/17
Amazonプライム

6時間と 3時間の 2本立て的な。
BIGPINK

BIGPINKの感想・評価

1.7
それなりに 面白かった 最近 様変わりした渋谷の 以前の姿が見れて 良かった
解決したのに、また事件が始まったらのでやめる。

こんなつまらない話1回で十分。
犯人登場した瞬間解ったし。
こじ

こじの感想・評価

2.6
NHKのLIFEだと思って観たら違った。
ビジョンがコロコロ変わる。
ビジョンなんてそんなもんかもね。
前半の6時間後に…にもっとサスペンス要素を盛り込んで、深く作って欲しかった。
連続殺人も、もっと猟奇的な部分だすとか、手口も複雑、細かく描写して犯人像をイメージさせるとかあっても良かったかな。
24じゃないけど…時間単位で追い込んで行く展開とかあったら面白かなったかも
>|