黒の奔流の作品情報・感想・評価・動画配信

『黒の奔流』に投稿された感想・評価

2.9
山崎努主演ということで観てみるとびっくりするほどのB級作品。やたら流れるBGMがそのB級感に拍車をかけてしまった。
2.0
このレビューはネタバレを含みます

(「砂の器」などの
 松本清張が最近のマイブーム)
 
す、すいません、
脚本が苦手でした……
 
モラルのジェネギャが
凄過ぎて、コメディレベル……
(ミステリーなのに)
 
山崎さんは、
大好き…

>>続きを読む

松本清張「種族同盟」が原作。旅館のお客を谷底に突き落とし金品奪った殺人容疑で裁判かけられた女中(岡田茉莉子)の国選弁護を受け持った弁護士(山崎努)が無罪を勝ち取り一躍脚光を浴び有力弁護士の令嬢(松坂…

>>続きを読む
2.5
題材は悪くないのに登場人物の言動、行動の類型が過ぎる。演出が悪いですね。
なお
3.5
岡田茉莉子から影の女を撤回された途端、女好きクズ男の山崎努が暴言連発。
岡田茉莉子の愛の執着も結構しつこい。
うん!面白かった!
どんでん返しあり
綺麗な女性に囲まれて
羨ましいかぎりで
さいごがね…
山崎のメイクがなかなか怖い。弁護士山崎努がひどすぎるように見えるが、案外世間にはこんな奴が多いと思う。ドロドロの愛欲劇こそが松本清張節であり、我々にも少なからず思い当たる事があるからこそ心騒ぐのだ。
3.0

〖1970年代映画:サスペンス:小説実写映画化:松竹〗
1972年製作で、松本清張の小説『種族同盟』の実写映画化で、殺人容疑で法廷に立たされた薄幸の女と彼女を無罪とするのに成功した弁護士との愛憎を描…

>>続きを読む
2.8

サスペンスの捻りが乏しく、オチも安易で先読み出来てしまう脚本も弱く感じたが、一途な女の情念の深さを巧演した岡田茉莉子の演技と、絡め取られてゆく山崎努の男の哀れさは一見の価値があった。それでも、松竹の…

>>続きを読む
岡田茉莉子さんはピンク以外の口紅つけたことあるのかな?

あなたにおすすめの記事