ピッチ・パーフェクトの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ピッチ・パーフェクト2012年製作の映画)

Pitch Perfect

上映日:2015年05月29日

製作国:

上映時間:112分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ピッチ・パーフェクト」に投稿された感想・評価

レビュー数も多く、スコアも高い。いかにも女子向けだったので観るのを後回しにしていたけれど、いざ観てみたら、期待を下回る内容だった。

ゲロが2回出てくる事や、下ネタが多い事は、アメリカのティーン向け映画と考えれば納得も出来る。しかし、冒頭からアジア系の人種や、オタク、同性愛者、肥満をネタにした笑いが多過ぎてがっかりした。その中のいくつかは、物語が進む中で登場人物達が多様性について学んで、結果的に良い方向に進むのだが、解決しないものも多いし、脚本が浅いので納得感も無い。

'80~'90年代の音楽や、同時代の青春映画「ブレックファスト・クラブ」からの引用がある点は、僕も含めて当時を知る人にとっては嬉しいポイント。しかし、この程度の拘りならディズニーチャンネルやNetflixのオリジナル作品でいくらでも観られる時代。この「ピッチ・パーフェクト」はわずか7年前の作品だけど、凄く前時代的なものを感じてしまった。当時ならもう少し楽しめたのかも知れないけど。
nehneY

nehneYの感想・評価

5.0
27ほんめ
めっっっっちゃよかった!!!!!!
歌みんなうますぎて感動したし、ただそれだけじゃなくて、ちゃんと主人公が成長していく姿もみれたし、さいごのおわりかたもいいし、ハッピーエンドだし!!!!あと2つシリーズあるらしく、めっちゃみたい!
Lapin

Lapinの感想・評価

3.7
YouTubeのおすすめ動画にこのアカペラ女子グループ様が出てきて、気になって観てみました。
よくある勝利のために女同士がぶつかりながらもお互い理解を得て、最後に成功するサクセスストーリーですが、ミュージカル大好きなのであっという間でした!続編はこれが面白かったらと思っていたので、すぐレンタルしに行こうと思います。
gmgn

gmgnの感想・評価

5.0
最高
音楽って最高だよね!✨👍
アメリカの映画って最高だね!🤣
日本ではありえない!
女子があんなにはじけちゃって、下品なことも余裕だしオーバーで面白すぎ
momo

momoの感想・評価

3.2
hiphopのノリの時が一番すきだなと思った
仲良くなった描写が少なくていつのまにそんのに仲良くなったの?て感じだったけどハッピーな感じ。テキトーにみよう🙆‍♀️展開早いから恋愛もイマイチわからんかった
声小さい変わった子がカッコいい
mGmG

mGmGの感想・評価

4.0
個性的なキャラクター達が織りなす、アカペラサークルの青春物語。
出会い→練習→イベント→大会というようなザ王道展開。でもそれが気持ち良い。基本をしっかり踏まえた上で、メチャクチャ下品なことをやっている映画だった。
想像の10倍下品。おっぱいカットいっぱいあるわ差別あるわゲロまみれだわ。でもそのくだらない下品さがエンターテイメントになっていて楽しかった。
メンバーの中にガチ犯罪者がいたような気がした。その子が推しです。
ともみ

ともみの感想・評価

4.2
こういうメッセージ性が特に無いなんも考えんと見れる映画ダイスキ✌🏻💘
エイミー役の人いい味出しすぎ存在感やばいし下ネタ多いほんまにポップコーンムービーて感じ🍿あと出演者全員歌うますぎる!!知っとる曲がいっぱいアカペラにアレンジされとってめっちゃ興奮した〜やっぱり音楽が良い映画は最高!!
Yokoyama

Yokoyamaの感想・評価

4.6
DJを目指すベッカが大学のアカペラクラブへ入ることに
古い伝統を重んじて選曲していたダサいチームをベッカの音楽センスで塗り替える

Cups流行ったときにPVとかはずっと見てたけど映画は初めて見た

楽曲が最高
ブルーノマーズ、マイリー、リアーナ
好きでよく聴いていた音楽をアカペラアレンジで歌ってくれる
劇中の曲がほとんど聴いたことある音楽で超楽しめた

アナの声綺麗で格好良かった
2,3もはやく見た過ぎる
gushijiro

gushijiroの感想・評価

4.5
ギャグセンスが好き。

マッシュアップのセンスも好き。

王道ストーリーで安心してクライマックスのカタルシスを味わえる。

帰り道にすぐサントラ買っちゃったもんね。
Marina

Marinaの感想・評価

4.2
アカペラ好きだから最初観たときは鳥肌たった!
汚いけど何回も観てしまう。笑
みんなでparty in the USA歌うとこが一番好きかも
>|