ザ・ウォード 感染病棟の作品情報・感想・評価

「ザ・ウォード 感染病棟」に投稿された感想・評価

Raiya

Raiyaの感想・評価

-
1959年火事現場に居合わせたクリステンは放火の疑いをかけられ、そのまま精神病院に監禁された。


人類が始めて地球上にあらわれてから文字を発明して歴史を記録するようになるまで には気の遠くなるほど長い年月が必要であった人類史の時間 99 パーセント以上を締め るこの時代を先史時代とよぶ人類は猿人・原人・旧人・新人の順に進化した直立二足歩行を特徴とする人類が誕生し たのは今から約 450 万年前のアフリカにおいてであるこの最初の人類を猿人といいアウストラロピテクスやホモ=アビリスなどが知られているその中には簡単な打製石器 をもちいるものもいたやがて約 150 万年前に原人が登場したジャワ原人・北京原人が その代表であり改良された打製石器ハンドアックスなどと火および言語を使用して 狩猟・採集生活を営んだ原人は氷河期のきびしい環境を生きぬいてアフリカからヨー ロッパ・東アジア・南アジアにまでひろがったさらに 20 万年前より進化した旧人が出 現したヨーロッパに分布したネアンデルタール人がその代表である旧人は現代の人類 とかわらぬ脳容積をもち死者を埋葬するなど精神文化を発達させた彼らはヨーロッパ から西アジアにかけて居住しまた剥片石器を使用して氷河期に適応した生活を送って いた。


ついで 3 万年ほど前にあらわれた人類を新人といいわれわれと同じ現生人類に属するヨーロッパのクロマニョン人や中国の周口店上洞人などがこれにあたる新人は剥片石器 をつくる技術をさらに進化させまた骨や角でつくった骨角器をもちいて生活をより豊か にするとともにすぐれた洞穴絵画を残したしんじんはまもなく新大陸をふくむほぼ 全世界に住みつくようになった人類がこのように打製石器をもちいて狩猟・採集生活を 営んでいた時代を旧石器時代とよぶ。


文化的にはエジプトの太陽暦メソポタミアの六十進法フェニキ アの表音文字などがヨーロッパに伝えられパレスチナに誕生した一神教はのちにキリス ト教を生み出したまたオリエント文明の影響をうけて東地中海沿岸に誕生したエーゲ文 明ではいくつかの王権が小王国を支配していた。


合理主義的な精神文化をうみだしたギリシアの影響を受けてイタリアに誕生した都市国家の一つのローマは強大な軍事力を背景にやがて地中海周辺全域を統一したローマ帝国は以前からあったさまざまな文 化・文明・民族を地中海世界という一つのまとまりのなかに統合・吸収し都市を中心 にギリシア文化を継承発展させて植えつけたローマの平和のもとで繁栄したローマ文 明はその後のヨーロッパ文明の直接の母体である一方ローマ帝国に急速にひろがっ たキリスト教はギリシア文化とともにヨーロッパ思想の重要な源流となった。

自称平凡な小学3年生高町なのはは助けを求める声に導かれ不思議なフェレットが負傷し倒れているところを発見保護するその夜再び声が響きフェレットを預かっている動物病院に向かうとそこで異形の怪物がフェレットと対峙する場面に出くわす彼の正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年ユーノ・スクライアだった彼がこの世界に来た理由それは彼が発掘したロストロギア異世界に存在した高度な魔法技術の遺産ジュエルシードが散らばってしまったためであった成り行きから事情を知ったなのはは、ユーノと共にジュエルシードを集め封印する手伝いをすることになるそして次第になのははユーノだけではなく自分のために魔法の世界に関わっていく決意を固め、その秘めた力を開花させていく。

過去に何らかの要因で消失した世界ないしは滅んだ古代文明で造られた遺産の総称。多くは現存技術では到達出来ていない超高度な技術で造られた物で使い方次第では世界はおろか全次元を崩壊させかねないほど危険な物もありこれらを確保・管理することが時空管理局の任務の一つである。

ロストロギアの一種で碧眼の瞳を思わせる色と形状をした宝石全部で21個存在しそれぞれシリアルナンバーとしてローマ数字がふられている一つ一つが強大な魔力の結晶体で、周囲の生物が抱いた願望自覚のある無しにかかわらずを叶える特性を持っている。ユーノ・スクライアが発掘その後の事故で海鳴市周辺に漂流するPT事件の中核であると同時に高町なのはが魔導師となりフェイト・テスタロッサや時空管理局と出会うきっかけとなったロストロギアであるなお後年の事件であるJS事件魔法少女リリカルなのはStrikerS参照でも登場する


古代ベルカよりさらに昔に存在したといわれている世界でそこには時を操り死者さえも蘇らせる秘術があるというだが次元断層に沈みその存在は伝説上のものとされ、実在しないというのが通説しかしプレシア・テスタロッサはジュエルシードの力で次元震を起こしアルハザードへの航行を果たそうとしたことからリンディ・ハラオウンは彼女はアルハザードの実在を確認していたのではないかと推測した、だが第三期魔法少女リリカルなのはStrikerSではドゥーエの発言によって存在が判明しアルハザードの遺児なる人物が登場する魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stではかつて存在したと確定的になっているが本作の段階ではまだ具体的な設定が作られておらず、都築もアトランティスやムー大陸のようなものとコメントしている。


全部書きたいがここまでにするよう。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.0
マイケル&ショーンのWラスムッセンによるホラーらしき作品。

多分脚本もこの二人だろう。そして初監督なんだろうな。

結論としてこの二人、脚本は面白いが監督にはむいて無いんだと想う。

閉鎖された精神病院で映画の撮影をしていると、一人また一人と………

昔風のホラー映画っぽい淡々とした展開で、ジワジワ恐怖を感じさせるのは良かったのに、場面場面がどこかで観た様なシーンの継ぎ接ぎに感じてしまった。
カーペンター監督の「ザ・ヴォード 監禁病棟」とタイトル似てますがこちらはパチモン。

廃墟となった精神病院で、ホラー映画の撮影をするクルー。その現場に見学にきた脚本家。
何故か彼等がどんどんおかしくなって自殺したり殺しだしたりという話。

スタッフの女子が「スムージー作れ」と言われて、お「手」製スムージー作ってたり。
それを一口飲んで「いつもと味が違う」とか言ったり(おぇえええ)
俳優が突然ハゲにしたりマッパで殺したり。
特殊メイクのスタッフがはっちゃけて殺したり。

ゴアがすごく温いうえに、B級あるあるな観たあと何も残らなかった感。

結論、あんまり面白くなかったです…😅
Nozzy

Nozzyの感想・評価

1.3
つまらなすぎて、映画としては短めの86分がめちゃくちゃ長く感じた…。
途中、狂って自分の髪や眉を剃り出す男がいたけど、こんなつまらない映画のためにそこまで体張らなくても…。
はぎた

はぎたの感想・評価

2.5
よく分からんけど、気が狂うお話
終わりの30分ぐらいまでは不気味だなぁっていう雰囲気が続き、怖い描写はそこまで。
社会人の皆さんは、上司にムカついても自分の肉体入スムージーは出しちゃダメだぞ!
〇〇病棟ってつくやつ、つまらないやつしかないのになぜか観てしまう…
これはつまらない中では面白かった
うーーん。つまらなかった。
「ザウォード監禁病棟」の監督さんらしいけど、監禁病棟の方が面白かった。

このレビューはネタバレを含みます


うん??? アレ??? いやいやいや違った違った違ったザ・ウォード 監禁病棟かと思って見てしまったら........ 監禁ではなく感染だった〜〜〜〜〜#Flixにて鑑賞中。

ザ・ウォード 感染病棟

エヴァレナ・マリーが出演。

監督は: マイケル・ラスムッセンとショーン・ラスムッセン (ザ・ウォード 感染病棟)

1時間と29分前後ぐらい。

キャストは省きに省きに省かさせて頂きます。(仮)(仮) まぁ一人は書いておりますが.......

簡単に簡単に省きに省きに短文短文で、言わさせてもらいますと、廃棄精神病等に男女グループ感で行った後々 そこで廃棄精神病等で、皆んな皆んな(((⚠︎お菓子グ)))←(笑)となっちゃった話であります。#精力

2018年 (平成30年) 8月17日 金曜日 夜からに、鑑賞を始めました。#Flixにて鑑賞中。

鑑賞中では ありましたが、残り時間29分を残して、何だかに眠たくとなってきまして停めたまんま そのまんまにと寝ちゃいに寝ちゃってしまってました(-_-)zzzz 携帯と充電コンセントを置きっぱなしで......もしかしたら、充電コンセントを🔌🔌背中で乗っかっちゃってたかも.....少し背中に....違和......



ザ・ウォード 感染病棟 エRo要素は.....


金髪の('ω')('ω')女の子の裸要素が オッ牌要素がチラチラチラと.....見え見え 下は真ん中真ん中だけは🌻🌻見せてくれませんでしたが、お尻は👍👍👍👍goodgoodでありました。(´∀`*)女の子の割れ目割れ目('ω')♬♬♬ オッ牌とお尻d(^_^o)d(^_^o)。真ん中........(×××)

また全鑑賞になりましたら追記追記・追加追加でレビューにと記載・記述で投稿にはと......

「サンタさん 迄に キバが 映えてる 始末」

ガァットゥ タァ メディエトゥ
ココは 非公開の セットだ!!!!!! 分かったか!!!!! 矢張り廃棄精神病で皆んな皆んなお菓子となっています。

Dr.👩‍⚕️ see you Now ペタン ドゴォン
Kiwi

Kiwiの感想・評価

1.0
これは酷い、みんな演技下手か!
よくありがちなストーリー設定は許容範囲としても、演出の仕方と演者の質が問題。
映画の設定的には 過去に行われていた残酷な人体実験のあれこれのせいで人々が発狂する 的な話なんだろうけど
なんか途中で何度か時刻が挟まる演出のせいか
連日の徹夜作業でテンションが上がってつぎつぎに奇行に走っているように見えるのでちょっと笑えた
>|

あなたにおすすめの記事