ザ・ウォード/監禁病棟の作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・ウォード/監禁病棟』に投稿された感想・評価

80〜90年代に数々のB級ホラー映画を世に送り出してきた巨匠、ジョン・カーペンター監督による比較的最近の作品ということで期待して鑑賞したが、良い意味で全盛期と全く変わっていないその王道的な (ありが…

>>続きを読む
nodoubt

nodoubtの感想・評価

3.3

雰囲気抜群、如何にも怪しげな古びた精神病院の監禁病棟を舞台にした、「ハロウィン」「遊星からの物体X」のジョン・カーペンター監督によるホラー(サイコスリラー)作品。

オープニングからラストまで、しっ…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

放火で捕まったクリステンは精神病院へと運ばれる。
そこには既に4人の女の子が入院していた。

多重人格物で好きなジャンル。

カーペンターがようやく監督として帰ってきた。
これまでも製作者としては名を連ねていたが、「ゴースト・オブ・マーズ」以来の監督。

家を放火した罪で逮捕されたクリステン。
そのまま精神病棟へと監禁され…

>>続きを読む
じょり

じょりの感想・評価

3.0

アンバー・ハード出演だったので鑑賞。

うーん、面白くはない笑 
でも亡霊とおかしな人達と思わせて最後のあの展開は中々良かったかも上手くまとまってる気はする。

アンバーの演技わりと好きなんだけど本…

>>続きを読む
Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

カーペンター監督はこの作品を撮ってからもうかれこれ14年も作品を発表していません。彼には「大アマゾンの半魚人」のリメイクという、一度頓挫した念願の企画が残っている筈です。なんとか、なんとかこの企画を…

>>続きを読む
アンバーハードの傑作ホラー。素晴らしい演技。jカーペンターも偉大だけどアンバー無しではこの傑作は生まれないので見直し納得。

怪しげな精神病院から脱出を図るヒロインだが、その過去には秘密が...という話。ネタバレ厳禁なタイプの映画。途中まではサイコサスペンスか幽霊ものか判断できないので、適度な緊張感がある。結論までの伏線の…

>>続きを読む
ママン

ママンの感想・評価

3.2

かなり前に観たけど内容思い出せないので、再鑑賞💦

ジョン・カーペンター作品ランニング🏃‍♀️

実は個人的にアンバー・ハードが一番''金髪👩🏻‍🦳美女''だと思っているので、ジョニデとの件がリアル…

>>続きを読む
hardeight

hardeightの感想・評価

4.5

冒頭の森の中を駆け抜ける若い女を追いかけ、その運動感を余すことなく湛えながら、キャメラは炎に包まれる家を前にしゃがみこむ彼女の絶望を繊細な筆致で捉え、精神病院に監禁された彼女の壮絶な逃走のバトルアク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事