イベント・ホライゾンの作品情報・感想・評価・動画配信

「イベント・ホライゾン」に投稿された感想・評価

リィ

リィの感想・評価

3.0
途中までは好き。途中からはだいぶ好みが分かれそうな展開になってとてもカオスのまま終了
2MO

2MOの感想・評価

3.3
未知なる宇宙の探索は、内宇宙へと闇を映し返す。
惑星ソラリス的パラノイアの軌道をなぞりながら、そこは悪名高きポール・W・S・アンダーソン印の、浅薄なB級アクションホラーが仕立てられる。
ただし、ある種の“闇の美”が詰め込まれた様式美への追求を侮るなかれ。目を覆うばかりの地獄絵図が明滅する。
ミッツ

ミッツの感想・評価

2.4
ローレンス・フィッシュバーンが気になっていたのと、ストーリーが面白そうだったので観た記憶。

後半グロかったね。

1997.74本目
割りとグロいSFホラー
B級だけどサム・ニールとかローレンス・フィッシュバーンとかが出てます

このレビューはネタバレを含みます

普通のSFと思って観過ごしていたが、消息を絶っていた宇宙船内、徐々に魔道へと変わる雰囲気にクライヴ・バーガー監督??と思った。

後にバイオハザードのポール・W・S・アンダーソン監督にクライヴ・バーガー監督が助言(乗っ取りでは?)して作成、ノーカット版ではカットせざるを得ないホラー展開があったらしい。
…それ観たかったけどもう無いのね。残念w
まい

まいの感想・評価

3.0
SFホラーだと知らずに鑑賞。
初っ端から「あれ?様子がおかしいぞ」
なんだこの不気味な空気…ってなったよね


真夜中にみたんですが、後半グロいシーンもあり、目が覚めます(゜∀。)
2度目の鑑賞。
サム・ニールのイメージが、この作品かマウス・オブ・マッドネスになるほど、当時はインパクトを受けて観たのを改めて思い出した。(ローレンス・フィッシュバーンが出演していたのを忘れるくらい(苦笑))

改めて見返してみると若干物足りなさはあるけど、SFホラーの怖さを楽しめる良い作品だと思います。

このレビューはネタバレを含みます

きっと「エイリアン」と「シャイニング」が大好きなんだろうな。
ダメな方のポール・アンダーソンと呼ばれる監督だけれど、B級映画ながら空気が終始不穏で良かった。
背景美術とかは最高にいい。ただ、ストーリーがあまりにも微妙。せっかくの作り込みが台無し。でも、とにかく船長良い奴だし、宇宙船が心底美しいので少し高めの評価にしとく。
AKKEY

AKKEYの感想・評価

2.5
古い映画の割に、宇宙船などのデザインは良い
設定もまぁ良い
配役も、B級の割には悪くない
でも、ストーリーが…

よくある、異次元の扉を開けたら、想像していなかった生物が!ってパターンは許すとしても、その目的や行動が全く理解不能で、最後までその謎は解らぬまま
必ず居る邪魔する奴がいる、ベタな設定も何とか許すが、流血ばかりのSFとは程遠いホラーかよ
って、ジャンルはSFホラーだった(笑)
所々にカットインされる拷問シーンも意味不明
ラストの含みも意味わからんし
セットと特撮を無駄にした、ストーリーがC級の単なるB級ホラーでした
>|