イベント・ホライゾンの作品情報・感想・評価・動画配信

「イベント・ホライゾン」に投稿された感想・評価

Alisa

Alisaの感想・評価

3.8
気持ち悪いしグロいしなかなか好き!

小さい時にマトリックスを見て以来ローレンスは私の中でずっとモーフィアスなので、モーフィアス頑張れ!負けるな!応援しながら見ました。
ポール・W・S・アンダーソン、三本目の長編監督作品。脚本:フィリップ・アイズナー 撮影:エイドリアン・ピドル 音楽:マイケル・ケイメン 原題:『Event Horizon』

イベントホライゾンの先にはインフェルノが広がっているんですよ、というお話。

演出は下手だけど、『エイリアン』と『ソラリス』を足したような話なのだろうと思って真面目に観ていたら、実は『ヘルレイザー』だった事が判明して大爆笑できるという非常にどうかしている映画(褒めている)。

何気に美術が素敵なので、本気で作っていることが伺えます。
愛すべきバカ映画でした。
844

844の感想・評価

3.3
うーむ。
宇宙戦艦内で大パニック。
グロとかが見たかったんだが、
ホラー的驚かしをやたらやってくる。
殺し合いとか腕もぎとか目玉バーンとか期待してるとそのまま終わる。
回想シーン的なグロしかない。
伊緒

伊緒の感想・評価

3.4
7年前消えたイベント・ホライゾン船からの信号を受け、クルーの救出へ向かった隊員たち。なぜ7年間消えていたのか?彼らはどこにいたのか?

超SF!
超特撮!
超CG!
って感じでした。

隊員たちの吹っ飛び方とかがいちいちおもしろくて、コメディっぽかった。おもしろいか?と聞かれるとおもしろくないけど、グロさも中途半端だし脚本も中途半端だけど、SFコメディとして観ればこの点数って感じ。

ローレンス・フィッシュバーンが若い!
顔夕

顔夕の感想・評価

3.5
けっこうグロくて楽しいけど、襲ってくる何かの描き方が中途半端で惜しい。
maisonyuki

maisonyukiの感想・評価

3.0
掴みはおもしろかったが、中盤から中だるみしてる気がしてしまった、、、

寝落ちしながら頑張ってみました笑

途中、グロいシーンあります笑
みんな、おばけより、エイリアンより一番恐ろしいのは葬りたい自分の過去の記憶なんだね。
闇があるのね。

隊長の冷静な性格すごかったいつでも冷静!
Nori

Noriの感想・評価

2.5
太陽系の片隅で幻覚、幻聴?

お金はかかってる感じですが、
核となる謎の何かを?
もっと明確にした方がよい。

ジェイソンを出した方が
まだマシだよ。
もう片方のポール・アンダーソン監督によるSF作品。主演にサム・ニールとローレンス・フィッシュバーン。7年前に行方不明になったイベント・ホライズン号が突如、冥王星にて救難信号が受信され、開発者の博士も載せて救助に向かうストーリー。
SF描写に既視感あるものばかりでオリジナリティが無い作品なのか見ていて結構薄ら笑いを浮かべてしまう始末。更には、お化け屋敷話を大袈裟にした様な展開には付いて行く気力が萎えてしまう程だったかな。
ラストのアレもお約束という事で。
それでも流石、『バイオハザード』で腕を鳴らしているだけあって鑑賞中は結構楽しめた印象だ。三度の飯よりもSF映画という位のSF好きは見て損はないかも。
SFホラーです!
異次元多次元グロテスクが大丈夫な方はどうぞ!
Kota

Kotaの感想・評価

3.0
“この船からは逃げられない。”

“バイオ・ハザード”シリーズのポール・アンダーソン監督初期作。海王星に向かって消えたイベント・ホライゾン号からの信号をキャッチしたクルー達は救出に向かうが、その船には想像を絶する恐怖が待っていた…。

もうこの頃からとんでもないストーリー展開と爆発の数(笑)。いけいけどんどん感が凄いし、中身は全くないけれど、この時代にしてはCGクオリティも高いし、結構グロいし、少人数ながらサム・ニール、ローレンス・フィッシュバーンなどの名優揃いだから普通に楽しく観れた。ほんと、この監督厨二臭いな(笑)
>|