太極 -ゼロ-の作品情報・感想・評価

「太極 -ゼロ-」に投稿された感想・評価

みどり

みどりの感想・評価

3.0
映像とかの作りが好きなんだけど、突然終わって、え?ってなった
ゲームを意識したかのような演出が所々に入るので好き嫌いが分かれそう
アニメから実写に切り替わる演出は良く出来てて結構好き

続編を見ないと評価が難しいのでとりあえず星3
バランスが取れた映画
「道師下山」同様に「カンフーハッスル」から生まれたCGカンフー映画に属する映画なんですがかなり異色な作品

「道師下山」ほどCG多様しまくりワイヤー使いまくりってわけでもなく非現実的だけど納得いく説得力があった
格ゲーを意識したゲーム演出
奥義を学ぶために田舎村のカンフー達人と勝負するモンタージュはもろに「ストリートファイター」な感じで面白い
戦闘BGMもハードロックを用いたり師匠が戦う時に優雅なクラシックを用いたり他のカンフー映画にない要素がちらほらあった

生まれつきオデキみたいな角がある主人公のバカっぽさとか角を刺激することでハルクのように強くなる要素は続編に活かされていくのだろう

スチームパンクとカンフーの融合
トロイ号と呼ばれる西洋兵器が出てくる展開は一気にフィクション味が増してくる
スチームパンクの世界観なんかクセになるよね

今年ワースト級のクソ映画「道士下山」よりも全然面白いし監督自体「ドラゴンコップス」の人だからそんなに期待してなかったけど裏切ってくれた
2も見る
NETFLIXにて鑑賞
主人公の影が薄いし、主人公が身を寄せる村の人達が、守る価値のない人達に見えてしまうのは、国や文化の差なんでしょうか。
mz5150

mz5150の感想・評価

2.1
実在した太極拳の使い手をモデルに映画化したのは良いが、スピード感のない演出武術指導サモハンでこの程度ならもうどうしようもない。実際の武術チャンピオンを主役にしてるのにラスボスがスチームパンク的機関車と漫画チックな集団戦闘とは何かズレてる。続編の確変に期待する。

このレビューはネタバレを含みます

ウィリアム・フォンが出ていると聞いて=͟͟͞͞( ‘ᾥ’=͟͟͞͞)
と思ったら、いつまで経っても出てこなくて(笑)
少年ジャンプの1話目っぽくて面白かった。

アンジェラベイビーは安定の可愛さ。
泣きながらもしっかりトロイの取説奪った強かさは素晴らしい。
エディ・ポンの役、子敬だっけ、本当に顧問の女性好きだったの?
その場の雰囲気で言ってたのかと思った。
復讐心も愛する人を奪われたから、というより、見返したいという気持ちのか強そう( ・᷄ὢ・᷅ )
どっちが好きという描写がなかったので、最後泣いてたりしてても、いまいち本気度が伝わらなかった。
英中どちらの言語も聞けて、お得(笑)

アクションも突き抜けてて痛快で面白かった!
あまり考えず、漫画を読むようなライトな感覚で観れてよかった( • ̀ω•́ )b ✧
Hagiwara

Hagiwaraの感想・評価

3.0
スティーブン・フォン監督。主演は中国の新人。
実在の太極拳の達人をモチーフにかなり自由・荒唐無稽に作っている。サモハン武術指導、レオンカーフェイ、エディポンなど豪華。
なんといってもアンジェラ・ベイビーが可愛すぎる。
シリーズは続きそうなので、スティーブン・フォンには頑張って欲しい。
チィ

チィの感想・評価

3.0
エディ・ポンが観たかっただけ。第3弾。

カンフー映画には詳しくないけど、異色?
清代なんだけど、西洋文明も出てきて、ロボットみたいなの出てくるし、場所とかにポップアップ?的な文字でピコン!って出てくるからゲームみたいだった。

一瞬、ん?コメディ系か?と思いつつも、アクションはしっかりあるし、意外と普通に面白かった。

メイキングで、野菜のシーンは実際に現場でキャストがハマってたゲームからヒントを得たと言ってたから、まさにゲームだったらしい。

そして我らがエディさんは悪役ー!
カンフーやるのかとおもいきや、西洋寄りだからやらなかったわ。残念。そしてまた辮髪。
でも色んな表情が観れたから結構満足。騎馬姿もまた観れたし!ちょっと残念なやられ方だけど、復讐に燃える姿もよい。
次作も見なきゃ。はい、悪役応援しますw

そういえばまたアンジェラベイビー(こっちが先か?)出てた。可愛い。
kumi

kumiの感想・評価

3.2
マーベル系武術映画で気楽に楽しめる。
アメコミ風の挿絵が入ったり、技も技術も
趣向を凝らしているので飽きずに観られる。

アンジェラ・ベイビーがめちゃくちゃ可愛い。
temmacho

temmachoの感想・評価

3.7
楊式太極拳の祖・楊露禅(ようろぜん)の若き頃をモチーフにした、SF?カンフー映画。

西洋のスチームパンクな巨大メカvs.太極拳なんてトンデモ設定や、ゲーム画面のような映像表現は賛否両論。

でもボクは好きです。
ヒロインの「アンジェラ・ベイビー」がとってもカワイイ。
そーゆーことなのだ。

シリーズ三部作だそうですが…
>|