ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー』に投稿された感想・評価

緑青

緑青の感想・評価

3.7

好! 美麗で激しい(夢のある)少林拳バトルが拝める中国歴史物エンタメ映画。重力は全体に薄め。ポスターほど全面にドニーさんが出てくるということはなく、息子のフェイホンも鉄猿も大活躍する。おもしろかった…

>>続きを読む

弟に借りたDVD で。ユエン・ウーピンらしいアクション多めで嬉しいです。いや、らしさはいつどの作品でも出てるか。ツーフィンガー鷹とかワンチャイ2とかジェット・リーのあれとか、既視感のあるアクション多…

>>続きを読む

ウォン・フェイフォンの子供時代を描く『ワンチャイ』番外編。少年ウォン・フェイフォンを演じてるのが実は女の子で、今では俳優業を引退して中国の警察官になったってのはリアル『超級警察(ポリス・ストーリー3…

>>続きを読む

ドニー・イェンもさることながらユー・ロングァンのかっこよさ!日本の鼠小僧に通じる義賊ですね、そしてワンチャイシリーズで1番女性陣もカンフーアクションで活躍してるのも良いです!

民衆に対して悪逆非道…

>>続きを読む
おんぷ

おんぷの感想・評価

3.8

若ドニーさんのカンフーごここぞとばかりに堪能できる最高

ワンス・アポン・アタイム・インチャイナシリーズは飯が美味そうなのと街の皆さんやお店の風景が面白いのも好き

ド派手なネズミ小僧のアイアン・モ…

>>続きを読む
おこめ

おこめの感想・評価

3.8

おもろー。

香港アクションといえばのモノホン感。問答無用、引き込まれる。

「ワンチャイ」シリーズは未見だけど、あの息子が主役なんだよね、確か。

今作はストーリーとしても対立関係にあった2人がバ…

>>続きを読む
字幕版

若いドニーさんが不遇な目に遇う。
こんなドニーさんもまた良い。

棒状のクンフーのドキドキ感は更に良し。
カンフー映画には、カンフーシーン以外、例えばストーリーなどが退屈な作品が多いと思う。

でも、この作品はストーリーも面白いし、カンフーシーンも楽しい! 個人的にはカンフー映画の中で1位。
最高のカンフー映画、荒唐無稽でありながらキレキレ過ぎて面白いのなんの。子役が演じた黄飛鴻が実在した伝説の武術家と知り震えている。酔拳もそうだったんだ。いいもん観た。

このレビューはネタバレを含みます

今作から見たから「なんで子役のアクションにこんなに尺割くんだ?」と不思議におもったんだけどこの子供が後に高名な武術家になる黄飛鴻でこれはその一連のシリーズの外伝なのね。
ドニーさんの無影脚や鎖を巻き…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品