グランドマスターの作品情報・感想・評価

「グランドマスター」に投稿された感想・評価

kaz

kazの感想・評価

3.0
ウォン・カーウァイ監督らしい映像美のある作品。しかいドニー・イェン主演のイップ・マンを見慣れるとトニー・レオンでは、なんか物足りない感じ。
さむ

さむの感想・評価

4.5
この映画の主題はコンフーですよね!八極拳、詠春拳、太極拳などなど。恋愛映画のようで、イップマンの話でもある。いや、そーゆーことではない。いつものウォンカーウェイの映画だ。交わらない主人公たち。映像がキレイ。僕はカミソリが好きだった。八極拳好きとしては堪らない映画でした。
kumi

kumiの感想・評価

3.2
トニー・レオン演じるイップ・マンと
武術家の娘ゴン・ルオメイ(チャン・ツィイー)を
軸に繰り広げられる優美なアクション作品。

ウォン・カーウァイ独特の映像美が魅力で
軽さと重さ、湿気を映像から感じられる
稀有な監督。うまいなぁ。
武術の崇き頂き…

北の宗師「宮宝森(ゴン・パオセン)」は武術界の未来を担い、自分の意思を継げるのは南の武術界の宗師「葉問(イップ・マン)」が適任だと自分の引退試合の相手に指名、イップもこれを受ける。
ゴンに勝利したイップにゴンの娘ルオメイが不服を申し立て試合ことに。
勝敗を決し2人は再開を約束しイップが北に旅立とうしていた時、抗日戦争が勃発。中国武術界の宗師達は時代の渦に巻き込まれていく…

面白いと言うより凄い。
雨の中の戦闘シーンが印象的で、引きの素早い動きと接写スローなど緩急をつけた魅せ方が◎
足さばきや体さばきも美しくかったw
ストーリーも主軸となる2人の物語が儚く切ない。
愛に復讐に武術に人生を捧げた男女の物語、いかがですか

途中で出てくる宗師クラスの人物が絡み無くて「え?ええー!」てなるのはご愛嬌www
こういう映画は元気にやってほしいと思っているので、ハマりませんでした。身体全体の動きがみたいのにアップ多用はつまらない気持ちになります。
チャン ツィイー 大好き💕
アクション
映像
美しい❗️

入院中!
映像美を楽しむ作品。

イップマンについてはドニー・イェン師匠が出演してるシリーズを超絶オススメ。
うーん、なんだか。イップマンの半生というより八卦掌のチャンツィーの話がメインだし、全く話が絡まない八極拳の人の話が出てきたり。しかも実在ベースだが架空の人らしい。映像美を求めたカンフー映画なら実話ベースでなくてよいような。
くのわ

くのわの感想・評価

3.0
カンフー映画としては良い評価はできないがウォン・カーウァイ監督の作品を楽しむ点であったら、すごく良いと思いました
Kasumi

Kasumiの感想・評価

3.0
ちょっとストーリーが退屈だったな。音楽と戦いのシーンと女性の魅せ方は本当に素敵。設定よりはカンフーの魅せ方に拘っていた。ウォン・カーウァイ監督作品にはいつもは香港のファッショナブルな人々が出てくるけど、今回は時代設定から中国と香港の歴史を少しなぞるような筋だった。
>|