東京シャッターガールの作品情報・感想・評価

『東京シャッターガール』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

2.0

【オムニバス映画にするよりも】

オムニバス映画で3話から成っています。監督は手塚眞、コバヤシモトユキ、寺内康太郎。

3作とも夢路歩という名の少女が主人公なのですが、演じる女の子はそれぞれ別。

>>続きを読む

「写真」をテーマにした三話オムニバス。
つかただのセーラー服をテーマにしたオムニバスにしか
見えないのだが。w
だとするとマニア向けに舐めるように
セーラー服にこだわればいいのに
カッコ良いセリフと…

>>続きを読む

同名のマンがを題材にした、3つのオムニバスから成る映画。

しかし、そのどれもが映画として成り立っておらず、イメージ先行で撮られていたり、ストーリーが破綻していたり、そもそも写真とは関係ないようなス…

>>続きを読む
Machamo

Machamoの感想・評価

3.0
2作目の話が一番好き!
夢路役も2作目の子が一番綺麗で好きです。(^∇^)
3作目の子は髪が長いからか、夢路っぽくなかったなぁ。
写真が撮りたくなりました。

制服着た女の子を愛でるだけの映画。短編映画3つからなるオムニバス。
面白くなさ過ぎて足はガグガグ震え、毛穴という毛穴から血汗がふきだし、最終的に両の目玉も飛び出しました。
そうなる覚悟でこの映画に挑…

>>続きを読む
picaro

picaroの感想・評価

1.8

カメラが趣味なので観てみました。

1作目:完全に置いていかれるけど、カメラ構えた可愛い女子高生を愛でる映像だと思えば。
2作目:色々ひどいけど大丈夫かな?
3作目:「写真大好き夢路さん」というとこ…

>>続きを読む
さとる

さとるの感想・評価

4.3
きれいな映像を楽しむ映像。かわいいJKをかわいいなと思える映像。桐島、部活やめるってよで気になった藤井武美が出ていたから見たんだっけな、2年くらい前。
dok

dokの感想・評価

2.4

映画館で。二作めが観てて辛い。素人作品すぎ。終わってから調べたら、監督が写真家でこれが映画初監督だというので納得。映像の撮り方がひどい。場面の切り替え多すぎ。うまく言えば、本当に映像というより写真よ…

>>続きを読む
MK

MKの感想・評価

2.3

東京を舞台にJKが写真を撮る映画。端的にいうと。
写真とは?みたいな感じのオムニバス映画。
記録写真なんて言葉がある位だから、基本的に写真は記憶を蓄積するための媒体なのかな?と思ってきていて、映画と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

TSUTAYA準新作100円にてパッケージレンタル。

うーん、心の声で説明しすぎ。

私は、写真は思い出。

写真は一瞬の輝き。

だと思う。

二番目のショートカットの女の子が可愛かったけど、こ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事