学校の怪談3の作品情報・感想・評価・動画配信

『学校の怪談3』に投稿された感想・評価

小銭

小銭の感想・評価

-

1と2に比べると物語がドタバタコメディというより感動要素が少し入ってきた。
学校の怪談がさらに進化したとは思うが、やはりホラー要素はあんまりない
パニック映画(子供向け)が1番合っている気はする

>>続きを読む
WEST

WESTの感想・評価

4.3
「3番目が一番こわい。」
1,2作目から確実に怖くなってて、ストーリーもかなり好き。このシリーズは子供同士の関係もだけど、大人のストーリーがとても感動する。

みんな大好き学校の怪談シリーズ。

「3」は私が1番回数を観ていて馴染み深い作品です。

学校もついに木造から鉄筋コンクリートへ。
当時の子ども達の環境や心境がちゃんと作品に落とし込まれていて、いま…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2024年42本目

ほんとに懐かしいしか出てこない。
豊永利行出ててほんとびっくり。
赤い大玉が暗闇から飛んでくるとか、
シャカシャカが花あげるとかテケテケが冷たいとか
地味な部分沢山覚えてた。楽…

>>続きを読む
幸Y

幸Yの感想・評価

5.0
前田亜季さんが少し大人になってまた可愛くて

あかねちゃんは最初の学校の怪談の妹のみかです
ゆめめ

ゆめめの感想・評価

3.5
規模感ていうか、町に妖怪達がいるから今までと違った感じで面白い!
のっぺらぼうがガチで殺しにきてておもろすぎる。ゾンビとか妖怪ちゃいますやん笑

最後がホームアローンみたいで泣けるね
小学生の頃、夏休みに放送していたのを観ていた記憶。

のっぺらぼうのシーンめちゃくちゃ覚えています!!

やっぱり、このシリーズは名作ですね!
この空気感が懐かしく、子供たちの成長が感動する!
ホセ

ホセの感想・評価

2.8
金子監督まさかの「ガメラ2」後の作品だとは。

様々な事情があったにせよ映像だけみても、ガメラの功績を考えれば、もうちょっとご予算いただけたんじゃないでしょうか?
こういう子供向けの子供が主人公の映画って最近少なくなった気がする
今じゃ全部アニメだもんなぁ…
Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.7

2作目より展開が早くて助かる。「キョンキョンがラジオで言ってたよ」。撮影が凝ってて今作のキーとなる鏡の使い方、長回しや妙なクレーンショットなど結構面白い。そしてトビーフーパー的な逆光。小学生の恋愛展…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事