園子温ファンタ・ジア SHORT FILM COLLECTIONの作品情報・感想・評価

園子温ファンタ・ジア SHORT FILM COLLECTION2004年製作の映画)

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

2.4

「園子温ファンタ・ジア SHORT FILM COLLECTION」に投稿された感想・評価

タイトルに名前は入っているけれど、公式サイトにおいては「監督作ではありません」と注記されている、何ともややこしそうな作品。まぁ、実際にどのような経緯だったかは知る由もないのですが、後の『紀子の食卓』や『リアル鬼ごっこ』、『みんな!エスパーだよ!』などに発展する要素も散見されるので、ある種のデッサンと云うか習作のような感じはするな、と。
それと、これはキャストの関係なのか、カメラと被写体と云うモチーフは凡てのエピソードに共通して描かれていましたね。
kaede

kaedeの感想・評価

2.5
紀子の食卓の前身のような作品があった。誰かを演じるという園子温の実体験を彷彿させる設定は紀子の食卓や地獄でなぜ悪いにも出て来るなあ。
ふに

ふにの感想・評価

2.0
園子温だ!と思って借りたら大失敗(笑)
AVレベルの演技力というか…(いや、それはAVに失礼)
なんだが色々としょぼくて観てられませんでした。
これはほんとに園子温が監督脚本したのかな?世にも安っぽい奇妙な物語みたいな映画。