タイトル名は、宇宙船が最後に立ち寄る人間だけしかいない惑星。30デシベル以上出せば人間が死ぬ可能性があると注意を受ける。
しかし、そもそも宇宙船のAI(コンピュータ・機械)もアンドロイド鈴木洋子も、…
こちらコンピューターきかい6・7・マーM
エモいだけの映画
「センス無い」と言われても構わない。
オモロない。
考察してるブログ等に寒気や吐き気を覚える人は見ないほうがいい。
私は手のひら1杯分の…
職場の友人と「ウォッチリストに入れてあるけど地雷臭がするので見るのを躊躇している映画を思い切って観てみよう企画」の一環としてみた。
ナニコレ?宇宙船版「PERFECT DAYS」なん?
設定を文字で…
昭和レトロの主婦の営みかと思いきや、そこは古い家の形をした宇宙船。子供の頃に見たアンバランスな夢のような世界は、途轍もなくシュールだ。震災で荒廃した街のロケーションが儚くもせつなく、蘇る時空の空虚さ…
>>続きを読む園子温らしくない
園子温のSF映画。
銀河鉄道みたいな感じにしたかったのかな?
雰囲気やロケはいいんだけど
特に何か起こるわけじゃないし
メッセージ性もないので
雰囲気だけのSF。
しかしこの監督奥…
昭和の木賃アパートの一室のような宇宙船内で、日々丁寧な暮らしを送りながら、宇宙の星々に荷物を届ける配達員:鈴木洋子の、一風変わったロードムービー(?)。
レトロなモノクロのユルいSF描写は、ゴダール…
ノスタルジックなSFで、まさかの園子温監督作品❗😳
とても意外だね〜作風いつもの血生臭い猟奇的路線じゃないのでびっくりしたw
へ〜ぇ❗あの人、こういうのも撮れるんだ?ってかなり意外な作品見つけた
…
SION PRODUCTION