ポニョはこうして生まれた。の作品情報・感想・評価

ポニョはこうして生まれた。2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:752分

ジャンル:

3.7

『ポニョはこうして生まれた。』に投稿された感想・評価

荒川さんのガッツが凄い!
荒川さんが宮崎監督に何を言われても、監督の元へ足繁く通って食らいついてくれたからこそ見れた姿がたくさんあった。
監督が弱音を吐く姿なんて心を許した相手にしか見せないと思う。…

>>続きを読む
宮崎駿を存分に感じることができる。

荒川さんの朴訥としたナレーションも聞いているうちにクセになってくる。
白目

白目の感想・評価

4.5
見たかったものが見られた。

インタビュアーが到底プロとは思えない。

苦労して手に入れた甲斐があった。とんでもなく長い時間だから作業用とか心落ち着けたいように最適。
多分1番宮崎駿情報が多いのでは?よく嘘つく人だし、本もあんま信用ならないから。
もののけ姫のドキュメン…

>>続きを読む
昔見たけど久しぶりに見たくなり視聴。

ポニョのお母さん美人〜。
Dayo

Dayoの感想・評価

4.5
宮崎さんは変な人なんだなと思った
ディレクターさん、おつかれさん
o

oの感想・評価

3.7
荒川さんの無神経な質問にん?と思うこともよくある。
他のは綺麗にナレーションが入って編集されてるけどこちらでしかわからない情報や雰囲気もたくさん。
宮崎駿が映画作る上での安田道代(ヤッチン)の存在のデカさがよくわかって面白かった。ラッシュ上映するときに当たり前のようにヤッチンの隣に座る宮さん…
「こういう仕事で食っていくなら覚悟しなきゃダメだよ」

「ヘボが作る映画はヘボなんだ」

「どんなに隠蔽して作っても自分が見えてしまうのが映画」

過去鑑賞。「もののけ姫」のドキュメンタリーより間延びしているのは明らか。ただ、もののけと比べて空気感を大事にした見せ方で雰囲気をつかむのには良い。
確か序盤で、映画の冒頭をファンタジーにしたら観客が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事