ラブレイン<劇場ver.>禁じられた愛の作品情報・感想・評価

ラブレイン<劇場ver.>禁じられた愛2013年製作の映画)

LOVE RAIN

上映日:2013年10月11日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.3

「ラブレイン<劇場ver.>禁じられた愛」に投稿された感想・評価

ハナ、トゥル、セッ
サンチョンマンネ、サラミパジョッタ
後半の方がテンポがいいし
天真爛漫ユナに悩殺される
でもやっぱりドラマのほうがいい
ドラマ版の一番好きなところがダイジェストになってて悲しい
mis

misの感想・評価

4.5
ぐんちゃん。。ユナさん。。。♡

おろろろろ〜〜〜〜
もとや

もとやの感想・評価

2.3
唐突に物語が始まって、何の説明も無くどんどん話が進んでく。
それでも内容が薄っぺらいので、なんとなく付いて行ける。
ヒロインの娘が可愛かったので、序盤のラブコメはそれなりに楽しめたけど、中盤以降は辛気臭いね。
しずく

しずくの感想・評価

3.0
チャン・グンソク、少女時代のユナ共演のTVドラマを再編集した、劇場版前編。1970年、美大生の主人公が学園のマドンナに一目惚れしますが、親友も彼女のことが好きなことが分かり、本心を隠し学生生活を送るという青春ストーリー。雨のシーンや、不治の病、切ない別れ、韓国特有の展開がてんこ盛り。(2014年鑑賞@wowow)
Lilly

Lillyの感想・評価

2.5
私はこのドラマを見てたので、しかもユナちゃん好きです(^^)
とっても可愛い演技にキュンでした(笑)でも!やはり内容飛び過ぎでドラマ見てない人はきっと感動薄いと思います…(・・;)

ドラマでは毎回ユナと共に号泣。しかもグンちゃん…
嫌いだったのに惚れた(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
こういうツンデレ…
嫌いじゃないかも。(*゚▽゚*)
でも見返すならやっぱりドラマ版がいいな。
くみん

くみんの感想・評価

2.3
チャン・グンソク祭りその2 こっちの方がいいかな。。。
凪風

凪風の感想・評価

2.0
あまりにもドラマを略しすぎて、映画にする必要がないような… ドラマだから楽しめたのに… 残念な作品でした。
WOWOWにて

何の気なしに観た「ラブレイン」これ、元々ドラマを<劇場版>にして2本立てにしたらしい。激甘な雰囲気だな…と思って最後のテロップ見たら「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督だったという(笑)チャン・グンソクと少女時代のユナが2つの時代を演じた作品だった。

惹かれ合った二人の片方が病気になって、彼の前から去ってしまい、結ばれなかったけれど、その子供たちが運命的に出会って結ばれる。また親たちもその子供たちを通して再会し、変わらない初恋を追っている…とか、ユン・ソクホワールド全開。そして、ツンデレキャラのチャン・グンソクや、とにかく可愛いユナが大好きな人にはたまらない作品だと思う。(ちなみに私は友達役だったキム・シフの方が好きだけど)

全21話のドラマを映画化したので、おそらく結構端折ったのかな…でも2時間の映画で十分関係性もわかったし、この長さで十分だったのではないかと思います(震え声)

映像は綺麗だし、スローなトーンでもあって、いにしえ感も否定できないけど、これはもう「釣りバカ日誌」と同じで、定石に近い監督の個性じゃないかと思った。

ユン・ソクホ監督の作品でよく登場している中高年世代の俳優さんが安定の演技で良かったです。しかし、グンソクssiは演技がある意味”キムタク”のような形俳優ではないですかね。