チャイニーズ・オデッセイ Part2 永遠の恋の作品情報・感想・評価

チャイニーズ・オデッセイ Part2 永遠の恋1995年製作の映画)

西遊記大結局之仙縁奇縁/Cindellera

製作国:

上映時間:83分

4.0

「チャイニーズ・オデッセイ Part2 永遠の恋」に投稿された感想・評価

訳わからんがめちゃくちゃ面白かった。チャウ・シンチーモテすぎやろ。時空を飛んでみたり、女の人の顔全員似てるし、体入れ替わってみたりややこしいからまた見るわ。
堊

堊の感想・評価

-
part1とは完全に繋がっていながら別映画。
過去を改変するためにループを繰り返すチャウシンチーの物語は暴力的に要約すれば『まどマギ』であり「エンドレスエイト」そのものなのだが、そこに『君の名は』的入れ替わり劇(しかも五人単位)が加わるために縦の時系列+横の人物シャッフルによる混乱は避けられない。このため初見で物語を理解するのは中国語ネイティブであったとしてもかなり厳しい(10数文字の字幕視聴に限られればなおさら)。

そして何より視聴者に求められるのは500年後へ行ったり来たりしたり、突然死んで生まれ変わったりの儒教由来のぶっ飛んだ状況に順応できる理解力よりも中国人のヒロインを即座に見分けられる動体視力。
しかしラストカットでこの前後編が"プロローグ西遊記"を理解した瞬間ブチ上がる。
この複雑きわまりないサーガ映画が国民的大ヒットしている中国、すげぇと思う。チャウシンチーの国民的スターぶりと女たらしっぷり(本作に出演するヒロインはほぼ全てチャウシンチーが唾をつけているらしい)に驚く。荒唐無稽な画への執着と手品への拘りといい、チャウシンチーってちょっとオーソンウェルズっぽい。
Mayashico

Mayashicoの感想・評価

3.5
前編より面白い。
複数の登場人物の体が入れ替わるから、頭使う。
part1にくらべ難解。

一度観た後にネットの解説を読みさらに何度か観直してやっと理解。。

入れ替わりとタイムスリップと運命の人

「君の…

いや違うか。。。
2014/01/27
2017/06/04
Snow

Snowの感想・評価

3.4
大话西游之大圣娶亲(西遊記之仙履奇緣) 导演:刘镇伟 主演:周星驰,朱茵,莫文蔚

やっと観られた…Part2…
改めてPart1も借りた

切ないよおおおお

てゆか…やっぱりストーリーぶっ飛んでるとこあって頭にハテナを浮かべながらみたよおおおお

500年後から500年前へ遡り
好きな人と結ばれようとしたチンポウが運命の人と出逢うが結局………

西遊記って正直どんな話か覚えていない
沙悟浄と猪八戒と三蔵法師と一緒に天竺を目指して その間に牛魔王と闘うってそれぐらいしか( ̄Д ̄)ノ

これは展開する中で
え?ん?は???っとなりながらも最後はビシッとキメてくれる映画だったのでヨシとしよう(←だれ)

Part1ではだれも死ななかったのに今作は血がドピューと出たりかなりシビアだった

チャウシンチーは なぜあんなにかっこいいのか
Milkiti

Milkitiの感想・評価

3.4
ラヴ、チャウシンチー♡後編
うっかり500年の時を超えてしまい、前編の伏線回収すべくごっちゃごっちゃとややこしい話が出てきて、一回では私の頭では理解難しかった。
だいたい美女たちが皆似ててどれが誰だかわからない上に多重人格だったり入れ替わったりする事と、漢字が読めずに理解が遅れるという私のキャパの問題なんだけど。
とは言うものの後半の悟空に覚醒する時の心理描写・特殊メイクの奥の物哀しいチャウシンチー猿の演技、ここまで?というくらい猿性格に変身するシンチ―、どれも見ものです。キター!って感じ。大好き。

あーでも今回に限っては三蔵法師のウザキャラにやられました。牛魔王の弟子たちも憐れ。
オンリーユー、のシーンはあかんて!ずるい。
チャウシンチー映画の好きなところはラブシーンがある割には適当なところでもあるんだけど、本当にこの人キスシーンでキスしないよなぁ。
この作品の影響で、
中国では三蔵法師=口うるさい人 というイメージらしい(笑)
>|