ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービーの作品情報・感想・評価

「ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー」に投稿された感想・評価

CLWMS

CLWMSの感想・評価

5.0
めっちゃくちゃ笑える!!最高!!
また見返す!

隊長、リコ、コワルスキーも新人も
みんなしっかり出番があった。
話の展開も良くて、すいすいと観られた!
新キャラも魅力的。
ギャグや言葉のセンスがどれも最高で大爆笑した。

新人はあのままなのか…笑
ミホ

ミホの感想・評価

5.0
『マダガスカル』のスピンオフ作品『ペンギンズfromマダガスカル』シリーズの映画『ペンギンズfromマダガスカルザムービー』です。

本当に私はこのアニメが好きなんです。この評価は贔屓目ですが、誰でも楽しめるいい作品です。
正直マダガスカルよりも断然ペンギンズの方ができがいいと思います。
ペンギン4匹のキャラクターの立ち方がものすごいんですよ。語彙がないんですすみません。

隊長ことスキッパーと参謀コワルスキーと鉄砲玉リコと新人プライベートの上下関係がしっかりしていながらも親子のような絆があり基本的新人を可愛がる3匹がゆるゆるでかわいいんです。
ぜひまた映画になって欲しいシリーズです。
りすこ

りすこの感想・評価

4.5
ベネの声が大好きなので、動物諜報員のオオカミが格好良くて幸せでした…♡
キュートな新人をみんなが愛してる構図が可愛すぎる〜
ペンギンズ癒される
ペンギンズが主役のアクションコメディ。激ヤバな傑作でビビったッス!

物凄いテンポで話が進み一気に前半のベネチア逃走アクションシーンに行き着くともうここで今作の完全なる虜に。ベネチアの水路を疾走感半端ないアクションで駆け巡るこのシーンはもう楽しさがギュウギュウに詰まった至極の名シーン。
一つ一つのアクションの展開からそれを見事に引き立てるカメラワークが見ていてマジで気持ちいい。そしてそこに隙あらば挟まるギャグ要素も邪魔どころかむしろまた見事にこのシーンの楽しさに上手く機能していて『あ、完璧だ。』となった。何より個々のギャグのレベルが(個人差あるだろうが)高く、そこらの小学生より笑った気がする。

またこのシーン以外でもギャグのレベルはずっと高く、物語冒頭近くの頭脳派ペンギンコワルスキーが産まれたばかりの雛に突きつける厳しすぎる現実の所とか超好きだし、白黒の床にぺたぺた転がって擬態するところも関心してしまう面白さ。またそれらのギャグの内、一部は一種の伏線的に物語の進行に使用されたりと偉さまで配備。

ストーリーも超シンプルでくだらなさもあるがツボツボ抑えてて最高。特にヴィランのやろうとしてる事がバカで面白く、且つ、一旦成功して観客に見せているところが分かっているとしかいいようがない。ここのヴィランの計画が成功したところはグレムリン2のような画的な楽しさ満載だし、エゴまみれの人間が逃げ惑う様は実に愉快。そしてここの解決方法がまたくだらなくてでも面白くてホント好き。エゴにエゴでねじ伏せる感じももうどうしようもなくて好き。ヴィランのアイツが若干可哀想で笑える。

また、今作が僕にハマりにハマった大きな要因の1つが演出のキレキレ度。特に痺れた演出が、ペンギンズが飛行機に乗って飛ぶシーンに変わる所のシーン切り替えの仕方。ペンギンズがバッチリ表情キメた瞬間画面が横長にバシッとトリミングされてそのままそれが回転して飛行機のプロペラに変わって場面が変わるこのシーン。ああなんてスマートで且つ楽しいんだ。このキレキレ具合がアクションにもギャグにも上手く噛み合ってて面白い。

他にも空中落下シーンを始めに見所満載。キャラももちろん可愛いし面白く魅力的の大傑作だと僕は思う。ペンギンズTVシリーズもdvd買って絶対見る。

ドリームワークス好きな人は必見の大傑作。

それにしてもドリームワークスはカンフーパンダにヒックとドラゴンなど、アニメであることを上手く取り入れた素晴らしいアクション撮るなぁ。そして今作の監督のサイモンJスミス監督は以前鑑賞し、なかなか面白かった『ビームービー』撮った人なのか。この人面白い画バンバン出してきてヴィジョンがハッキリしてて好きだ。
ひそか

ひそかの感想・評価

3.5
アニメ映画を今年はよく見てるけど、この映画(マダガスカル)のペンギン可愛い!でひとまずの感想は終わりです。
Popcorn

Popcornの感想・評価

3.7
可愛い、面白い それこそ正義だ。
最後にペンギンたちを救り方はちょっと強引かもしれませんが, 気にしないでください。
岬

岬の感想・評価

4.0
ただただペンギンズが好きなので贔屓はあるかもしれんがいちいち面白い。
このシリーズは大人の方が笑える。


完全にうろ覚えやけど

シークレット「まことに言いづらいんだが…」
隊長「なんだ?骨粗鬆症か?ゆっくり言ってみろ、こーつーそーしょーーしょー」

的な流れの所で爆笑した。

キングやお目目メインの映画も観たいな〜。
mariboo

maribooの感想・評価

4.3
出ました!
いちいちかわいい…!
芸の細かさ
シニカルなユーモア
最後まで楽しめました。
ぱーる

ぱーるの感想・評価

3.8
ペンギンたちの出会いから
今に至るまでの物語。
仲間を見捨てない気持ち、
行き当たりばったりで挑む勇気。
隊長の、考えるよりやってみる精神は、
大切だと思うし、絶対成功すると信じて、何事にも挑戦する隊長の姿、仲間の絆がとても印象に残る良い映画でした。
ままま

まままの感想・評価

4.0
「ペンギンズ」アニメも観ていたからもちろん映画も観るよね
うーーん、かわゆい❤︎

相変わらずのやりとりも、
敵が機器操作誤って無音なのを教えて
ちゃんと台詞を最初からやり直しさせてあげるところも
ほんと、真剣なのにふざけてるから
くすくす笑える☺︎
>|