ルール 封印された都市伝説の作品情報・感想・評価

「ルール 封印された都市伝説」に投稿された感想・評価

感想川柳「今観ると 色々なものに 似すぎてる」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

学校に伝わる都市伝説が真実だと知り、被害者メアリーの幽霊を見るようになった少女が、双子の兄と共に真実を突き止めようとする…というお話。

邦題は「ルール」ですが、6までシリーズ化してるルールとは別物。原題はブラッディメアリー。都市伝説繋がりでルールと結び付けたかもしれませんが、あんまり関係無い。((((;゜Д゜)))

どちらかというとスクリーム系じゃなくて、それに加えてファイナルデスティネーション系とリングを足した感じ。(。>д<)日焼けマシンのとこはファイナルデッドコースターのパクりかと思ってたら、同時期くらいですな。(;・∀・)

ラストは割とグダグダだったな(´ 3`)伏線はすぐ分かったし。

ケイト・マーラ(主役)にルーニー・マーラ(チョイ役)が出てるとはかなりレア物。(;゜∀゜)この二人を見るためならオススメ(笑)
YU

YUの感想・評価

2.0
突っ込みどころが何点かあります。
普通に最後まで見れますが、
いろんなホラー映画のあるあるが盛り込まれた感じです。
主人公の雰囲気が好きです。
とも

ともの感想・評価

2.5
『ルール』シリーズ実質上のパート3。ナンバリングされてはいるが『ルール3』以降は全くの別物で、シリーズとは何の繋がりも無い。今更な作品ですので手を出す人は早々居ないとは思いますが、レンタル時は注意されたし。監督は『ペット・セメタリー』のメアリー・ランバート。

とは言っても、この作品もかなりの別物具合。サスペンス仕立ての犯人探しがこのシリーズの肝でしたが、都市伝説〝ブラッディメアリー〟を題材にした幽霊の復讐劇で、ホラー要素グロ要素は1作目、2作目と比べるとちょい高め。

この作品のヒロインはリブート版の『ファンタスティック・フォー』でスーを演じたケイト・マーラ。妹のルーニー・マーラもどこかで出てたみたい。全く気付きませんでした。パイオツカイデーなチャンネーも登場しましたが、ムッハー♡なサービスシーンは無く、最後は変なエフェクトでガチャガチャして終了。

最初から100%シリーズとは無関係な別物として割り切って観れば、それなりには…

このレビューはネタバレを含みます

都市伝説の”ブラッディメアリー”を題材にしたホラー。「ルール」シリーズの確か3作目。

「リング」等に代表される怨念/心霊ものに「ファイナルディスティネーションシリーズ」の悪ふざけピタゴラ死イッチ風味を足して、「W/ダブル」の要素もふりかけた一品。

*2017年現在、現時点の最大の売り文句は『恐い、面白い』とかそういったものじゃなく、『ケイト&ルーニ・マーラ姉妹が揃って出てるぞ!』という事。興味がある方はどうぞ。そこそこ面白いです。
こい

こいの感想・評価

2.5
話の流れに釈然としないことが多い。
デッドコースターとか貞子とか伽揶子とか思い出した。
追いかけられてるところはドキドキした。
双子のお兄ちゃんかわいそう。
最後はファンタジー?
Hey

Heyの感想・評価

1.6
B級ホラー映画だよって言えば大体察せる内容☺️

割と映画を見始めた頃に見たやつだから、ちょっと覚えてる。そうでなければほかと混じってしまうと思います…(笑)
日焼けマシーンの有効活用がすごいとおもいました!じっさいああなるのかな
MTRLB

MTRLBの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

うーん。ラストサマー3のように、人間以外のものが出てくることに残念な気持ちを覚える。

面白いには面白いけど、やっぱり人間以外が出てくるとホラーなカテゴリーでリアリティに欠ける気がする。
rmrm

rmrmの感想・評価

1.0
ほんとイケメンが居なかったら
ほぼ観てないですね(・ω・)ノ

メアリーがエクソシストにしか見えなくて、、こういった洋画ホラーて何故か
コメディにしか見えなくなりますよね!
三部作らしいですけど、全く繋がりないみたいなので今作からでもいけます!!

前半はすこーーーーーし緊張感あって
イケメン出てきたりするので観ていられたんですけど後半は展開が余裕で分かっちゃうので長くて退屈でしたねっ☺︎笑
海外の都市伝説。ブラッディメアリーをご存知でしょうか?
日本でいうトイレの花子さんばりに海外では有名なブラッディメアリー。
この作品では、そんなブラッディメアリーという都市伝説に焦点を当てた作品です。
感想を一言でいうと、何か物足りない。自身で想像しているブラッディメアリーと違ったことが要因かと。
30年前に誘拐され行方不明になった女子生徒と同じような体験をしたヒロインが不可解な事件に遭遇する、都市伝説をテーマに描いた人気学園ホラー・シリーズ第3弾。

これこれ。友に勧められた『ルール』と間違って借りてしまったやつ!笑
いやいや、これは間違うって(•̶̑ ૄ •̶̑)
近所のTSUTAYAでの並びが。。
まず本作、その隣は『ルール2』。なぜか『ルール』は置いてないという構図。…もう狙ってるとしか思えない(•̶̑ ૄ •̶̑)

と、言い訳はこれくらいで…笑
うーん、第3作目とは今日まで知らずw、そりゃあもちろん意味わかんない訳で。
ラストはちゃめちゃ!٩( *˙ᴗ˙* )۶

2011.10.16DVDレンタル
>|