パラノーマル・アクティビティ2の作品情報・感想・評価・動画配信

パラノーマル・アクティビティ22010年製作の映画)

Paranormal Activity 2

上映日:2011年02月11日

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

2.9

「パラノーマル・アクティビティ2」に投稿された感想・評価

るな子

るな子の感想・評価

3.0
1よりも怖かったです。
予算が上がったんだろうなあ、っていうのが一目で分かるほど画が綺麗になっていました。
ひかる

ひかるの感想・評価

3.3
1を見て良かったから2も見たけど、なんか退屈な感じがしてしまった。ちょっと眠くなっちゃうくらいには。けどやっぱり怖いところはちゃんと怖くてよい!
1の大ヒットのおかげで粗が多かった前作より続編の2はより洗練されていると感じた。続編だけど前作の前日譚。たしかに1は説明不足だったので鑑賞後はかなり消化不良だったけど今作で全体像は大体把握できる。

評価は低いみたいだけど個人的には結構楽しめた。ただ、前半は状況説明などが多くかなり退屈。中盤から終盤にかけては話が一気に進み心拍数が大変なことになる。犬がいるのが新鮮だがもっと活躍してくれるのかと思えばあっさり退場だったので、もっと別の使い方もあったように感じた。しかしダニエルは鬼畜だな、いくらクリスティを救いたいからと悪魔さんをケイティにプレゼントするなんて、それはやっちゃいかんだろ。まあ結果的にはラストでああなってしまったけどケイティは自我かなんかが残ってて復讐しに戻ってきたって解釈でいいのかな?ハンターが欲しいだけなら首ポキまでやる必要はなかったんじゃないのか。

この流れなら3以降も期待できるので楽しみ。

しかし劇中にでてくるアメリカの住環境って最高だな、憧れる。
映画に動物とか赤ちゃんいるとそこに目を奪われてしまう。アメリカのお金持ちはやっぱりプライベートプール持ってるんだなすこい。(そして管理が大変そう)

有能なメイドおばちゃんが頼もしかった。
BeSi

BeSiの感想・評価

3.6
2020年12月24日 オール第2部 0:30AM~

・ケイティのミカ殺害事件の前日譚
・前回よりビビらせ効果格段アップ
(やっぱり怖いので布団で時々画面見えな
いように隠したり色々工夫した)
・まさか一家の長女が生き残るとは思って
なかった(後のシリーズに登場)
・キッチンでの食器棚とか色々なものが
ドンガラガッシャーン!!!の怪奇現象
が一番怖ぇ。ゲロ出るかと思った。
・謎のケイティの登場に戸惑いを隠せない

前回より好き!!!

このレビューはネタバレを含みます

時系列で言うとシリーズ第1弾の前日譚とその後。子供を出産後家に戻ると例の如く不可解な事が起こり始め、、、

自分たちだけ助かろうなんてそうはいかんぜ(笑)
遅かれ早かれ首ポッキリからのぶっ飛ばしコース‼︎
akiko

akikoの感想・評価

3.0
アリと犬が可愛いのが救いだ…
最後のマッスルケイティもなんか憎めない感じで可愛かったけどね!
TEIMAIL

TEIMAILの感想・評価

1.9
パラノーマル・アクティビティ2 1.9
(2010年公開作品) ※視聴回数 1回
1).テーマ・メッセージ性 0.3
2).感情移入 0.3
3).設定・雰囲気 0.4
4).映像・音楽 0.3
5).起承転結 0.3
6).好み 0.3

このレビューはネタバレを含みます

前作と比べどちらが怖かったかと聞かれたら1となりますが、こっちも面白さはありました。
赤ちゃんと犬が前作に加わったような形だったので彼らの活躍でアクティブさが増してます。

特に犬はすごいたのもしくて安心感をもたらしてたんですけど途中やられちゃったところで「終わったな」という脱力感。 予想通りそこから怪異がパワフルに。

終わり方は似てますね。ケイティやばすぎでしょ…

このレビューはネタバレを含みます

ドアが急にバタン!って閉まったりしてビビる。1よりちょっとビビらせ方が派手になった気がする。感が鋭い犬と子供がいるから、ちょっと新鮮。今回のわからず屋は旦那さんだった。
>|