続エマニエル夫人の作品情報・感想・評価

「続エマニエル夫人」に投稿された感想・評価

別居婚に耐えられなくなった夫人(シルヴィア・クリステル)が、香港に滞在している夫のもとにやって来るのだが、図らずもイギリス人カップルの恋路を邪魔してしまう。イギリス統治下の香港を舞台にして、自由恋愛を愉しむ夫人の姿を描いているソフトコア・ポルノ第2弾。物語は前作から引き続いている。

「パートナーを束縛しない生活」「妻の幸せは夫の幸せ」という信条を守っている夫婦の性生活の物語。自身のアヴァンチュールを洗いざらい告白することにより、その内容を刺激剤にして、情熱的なセックスへと繋げていく。夫婦に主従や優劣はなく、幸せの共有に精進するという思想。

物語内容は、自由恋愛の歓びを知らない女性(彼氏持ち)を夫婦のあいだに取り込んで、奇妙な三角関係を築き上げるというもの。今で言うところの「性感マッサージ」を、3人が同室で受けるシーンが白眉。

香港の猥雑な町並みの映像がポジティブに働いている。見るからにデタラメな香港描写にも可愛げがあり、前作よりもエキゾチック感が増大。終局になるとバリ島へと移動して、現地のケチャを見せてくれるのも嬉しい。ただ、bedの日本語字幕表記が「ベット」になっているのが、ちょっとだけ気になる。
ツタヤもセルフレジになり、この手もドヤ顔でレンタルできる様になった。ありがとう技術。

シルビアさんは綺麗でしたけど特に観る必要は無かったー
今回もアジアが舞台。欧州人からしたらエキゾチックな魅力があるのかもね。余程アジアで性を解放したいのかね?
だとしたらウェルカムだ!(夫人限定でお願いします)
Yudai

Yudaiの感想・評価

1.7
興味本位で見たけど、エロいだけでなく、シュール。
スコアは3.9と書いてますが

鑑賞済みだとは
思いますが.....
もう一回見直したい

続エマニエル夫人
見直してまた改めて感想とか
スコアを書き直したい
続エマニエル夫人

1と3は監督さんは、別人
見たいですよ。

監督:フランシス・ジャコベッティ

上映時間:91分

フランス作品

※※1作目のエマニエル夫人は
鑑賞済みで御座います。
1作目のエマニエル夫人は、
ソコソコには覚えてはおります。
(笑)

正版シリーズとしましては
しましては、3部作品で
御座います。
ミフォ

ミフォの感想・評価

2.7
あまり覚えていない。前作に引き続き、終始情事に及んでいたような。
前作ではまだ少し幼い感じが残っていたけど今作では妖艶な大人の女性になっています。

シルヴィア・クリステルは変わらずお美しいです。
前半は香港が舞台で、一作目に続きエキゾチック。
後半はバリ島に移動。アジアとはまた違った情景の中で、エマニエルは奔放な性を開放させる。
こっちの髪型のほうが好きかな…。♪
takoyaki

takoyakiの感想・評価

2.0
前作の終わり方が「えー!?」すぎて、
どうせストーリーの繋がりないんだろうなとわかりつつ続編見てしまった。

ギャグ度でいうと前回上回ってました。
ひなむ

ひなむの感想・評価

2.2
流し見です。
エマニエルが成長してる(笑)
ダンス教室と鍼治療のシーンは最早ギャグ。
それにしてもみんな肌が綺麗すぎる。
まりも

まりもの感想・評価

3.8
これも、親にバレないように、ほとんど音を消して観た記憶。(笑)
>|