時代に引き裂かれた精神的に幼い二人の愛の物語。
幼すぎる二人が高級レストランで「処女じゃなければ結婚できないのか」と話すシーンが哀しい。相手を傷つける刃は、ブーメランのように戻ってきて自分をも傷つけ…
このサイトの評価よりもずっと良い印象を受けた。ショパンのワルツと共に奏でられるラストシーンをみんなにも味わってほしい。
ジャン=ジャック・アノーはセックスシーンに固執があるのか、この映画でもとても…
サイゴン、と聞けばこの映画を思い出すぐらい、サイゴンの熱い気候、騒がしい空気、そこでの少女の大人としての開花(この表現が適切かはわからないが)が描かれる。
波乱万丈な人生を送ったマルグリットデュラ…
主演のジェーン・マーチは撮影時ぎりぎり18になっていたくらいだろうか。幼く見える彼女のヌードシーンが多くて撮影現場が安全だったのか気になってしまった。余計なお世話だといいが。原作はマルグリット・デュ…
>>続きを読む昔TSUTAYAで見かけて印象に残ってたけどR指定で観れなくて今更。
お金持ちの中国人青年と少女の恋。
ちょっと流石に年離れすぎてる気がするけど。
ジェーンマーチめちゃくちゃ可愛い♡
かなり過激シー…
『ラマン 愛人』— ジェーン・マーチの美しさが彩る官能的な愛の物語
ジャン=ジャック・アノー監督の『ラマン 愛人』(1992年)は、フランスの作家マルグリット・デュラスの自伝的小説『愛人 ラマン』…