ザ・マペッツ2 ワールド・ツアーの作品情報・感想・評価

ザ・マペッツ2 ワールド・ツアー2014年製作の映画)

Muppets Most Wanted

上映日:2014年09月06日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.5

出演者

「ザ・マペッツ2 ワールド・ツアー」に投稿された感想・評価

あすか

あすかの感想・評価

3.5
善悪関係なく登場人物皆に好感が持てる映画は良いですよね。

映画は子供向けながらカメオ出演の俳優陣がやたらと豪華でニヤニヤしちゃう。
トムヒかわいい。服装(笑)
CIAとインターポールのふたりがとくにすき
Tommy

Tommyの感想・評価

2.5
カメオの皆さんが楽しそう。笑
ティナ・フェイ大好きだわ。あの刑務所なら行ってもいい。笑
歌が相変わらずいいよ、ブレット・マッケンジー。
まあ、なんでこれを観たかというと、ジェマイン(プリズンキング)が出てるってただそれだけなんだけどね。
見てる人より製作陣が楽しんでそうな映画でした。笑
前作よりも全体的に予算が下がってしまった印象があるが、そもそもマペット映画がかなりチープ(良い意味で)な感じなのであまり気にならなかった。

物語は前作の直後から始まる。なんなら映画の冒頭で前作のエンドロールの裏側が描かれる。

そして相変わらずのメタネタの数々。続編はたいていつまらないだの、トイストーリー4とどっちが先に次の映画が作られるかな? などなど…

無駄に豪華なカメオもマペット映画ならでは。今作でも色んな人が本人役だったり何の意味もない役を演じてくれている。

とにかく終始ハッピーな幸福感に満ちている素敵な映画です。
ゆ

ゆの感想・評価

3.5
ずっと見たかったがレンタルなどなくてやっと見れた作品

トムヒやクロエちゃんなどのカメオ出演やパロディネタ豊富で何よりマペッツメンバーが最高すぎました

歌も話も楽しかったです

プリズンブレイクネタやショーシャンクネタは最高です
なぁ~んだ、エイミー・アダムス出ていないんだぁ
でも面白いですよ
“カーミット一座”ヨーロッパ興行の巻
あれ?!カーミットが二人?!どっちか分かんないよー!(茶番)

終始茶番だけど、可愛いので喜んで見ちゃう。
挿入歌がキャッチーなので飽きない。
1作目でも書いたけど、関わってる人みんないい人なんだろうな…
見事復活公演を終えたマペットのメンバー。次は世界公演へと準備をしていたが不穏な影が見え隠れして……

人気人形劇ミュージカルの続編!
予算の影響か、主演はほぼ人形達に変更(笑)!
その代わりカメオは更に豪華に!
一応前作楽しめたので鑑賞。


「おやすみ、ダニートレホ…」


舞台が世界になったことで前作よりスケールアップ!
人間側に主演がいなくなったことで予算が余ったのかカメオ出演もさらにマシマシ!
曲もモリモリでご機嫌な続編だ。
特に個人的に好きだったのはシベリアの収容所にいかにも悪役顔なレイ・リオッタとダニー・トレホがいたところ(笑)
相変わらずメタなところは面白く、

「続編は大体、成功しない〜♪」

と自虐チックな曲が良かった。
それ以外は特に前作を超えるほどの衝撃はなかったので残念。

豪華な出演陣をチラッと紹介!
『モダンファミリー』のウザパパ役タイバーレル!
『ダウントンアビー』の高貴パパ役ヒューボナビル!
歌姫レディーガガ!セリーヌ・ディオン!
ラテン美女サルマハエック!
欧州の名優クリストフ・ヴァルツ!
売れっ子ジェイムズマカヴォイ!
トム・ヒドルストン!
クロエちゃん!アッシャーまで!
あなたは何人見つけられるかな!?

て感じで自分はひたすらカメオ有名人を見つける作業でした。
ストーリーも悪くは無いですが、
流石に次続編出来ても見ません(笑)

ミュージカル映画好き、人形劇好き、そして有名人の顔と名前覚えるのに自信がある方にはオススメの作品。
ごとー

ごとーの感想・評価

5.0
2016/05/04
翻訳者 藤澤睦実
曲好き!最近の映画のはずなのにちょっとチープなCGとか、いろんな映画のオマージュだったり面白い!
1見てないから是非見たい!
もう既に偽カーミットの名前を忘れてるほど流し見してました
ストーリーは極悪逃亡犯アスタキサンチンみたいな名前のカーミットにそっくりな奴がカーミットに罪とほくろを着せ、代わりにマペッツを率いて強盗して行く話です。(雑)

子供向けにはたまに口が悪いし、でもストーリーは子供向けだしどうしたらいいのか
タイバーレルのあのヘラヘラしてる演技が好きです。
デビーがブリジットとゲスト出演してるシーン見たくて見たのにまさかの日本版カット。
絶頂期ロスリンチ拝めます。
>|