ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」の作品情報・感想・評価・動画配信

「ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」」に投稿された感想・評価

akira

akiraの感想・評価

4.2
三浦春馬君が亡くなってからdvdとシネコンで鑑賞。
ちょっと、説明が長い、歌も多すぎない?とは、思ったものの、とにかく面白い。蒼井優ちゃんも可愛く、おきゃんな所がピッタリ。
村井さん、さすが。浦井くん、もう~癖になる。大好き。高橋由美子さんて、歌うまいんだね~、ビックリ! 古田さんは、安定のお芝居。
え、こんな使い方で天海さん!? 
そして、春馬君は22歳とは思えない、華麗な動きと歌。凄い才能。 
彼のルックスや立ち姿、ダンス、とても舞台映えするし、声も良く通って、魅力的。ほんとうに惜しい人を失くしたなと思う。
キラキラ輝いていて、本当に眩しかった。
あんまりにも綺麗だから、神様は自分のもとに戻したくなったのかな?
そう思うことにしようと思う。でないと辛すぎる。
harema25

harema25の感想・評価

5.0
速報❗️

大阪、愛知、京都、福岡で

この極上の
エンタメの舞台が
映画館で観れるチャンス❣️
どうぞお見逃しなく…

豪華なキャスト
衣装
ヘアメイク
セット…

一緒に歌いたくなる歌
キレッキレのダンス
舞うような殺陣…

サウンドはハリウッド仕上げの
こだわり…

クリエイターの方々の
ほとばしるクリエイティブなスピリットを
ビシバシ💥感じる
舞台を是非
スクリーンで…✨

事前に観て予習しておくと
余裕を持って楽しめます。

光る汗✨…努力の結晶…❄️
クリスタル…💎✨
きらりん✨

稀代の名優
三浦春馬さんが
ド真ん中に

居ます。

蒼井優さんとの
デュエットが
聴きドコロ…😌

♫ルララルラ〜

ゲキシネというスタイル…
素晴らしく有難いです。
観たくても観れない舞台を…
地方にいても
映画館で鑑賞できるのは
有難い!

『地獄のオルフェウス』も…
観たかったです…
ヴァルの弾き語りが…
聴きたかった…

『Heavenly Grass』が…
カメラの📸シャッター音なしのやつ
聴きたい…

『罪と罰』を観るためにWOWOWに
入ったんだけど…
録画に失敗した悲劇…
リクエストはしたけど…
再放送…願います…💫
一部観れたが
素晴らしかった…
クリスタル…💎✨

舞台で輝き✨映える唯一無二の俳優…

三浦春馬さん。

海外の舞台で演じるという
明確な目標を掲げ…
日々ストイックに努力していた…

美しい人…


■チケット販売ページはこちら
【大阪府:1/14上映】ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」復活上映なるか!?@TOHOシネマズ 梅田【本館】
https://www.dreampass.jp/s/zfro8
【愛知県:1/16上映】ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」復活上映なるか!?@TOHOシネマズ 津島
https://www.dreampass.jp/s/ybkgs
【京都府:1/15上映】ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」復活上映なるか!?@TOHOシネマズ 二条
https://www.dreampass.jp/s/b626w
【福岡県:1/28上映】ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」復活上映なるか!?@TOHOシネマズ 天神・ソラリア館
https://www.dreampass.jp/s/fn4d4
【大阪府:1/14上映】ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」復活上映なるか!?@TOHOシネマズ 梅田【本館】
https://www.dreampass.jp/s/zfro8
【大阪府:1/19上映】ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」復活上映なるか!?@TOHOシネマズ 梅田【本館】
https://www.dreampass.jp/s/yxcna

■作品ページはこちら
https://www.dreampass.jp/s/v9qkc


ゲキシネのサイトより

【ニッポンを代表する大泥棒・石川五右衛門
文学、歌舞伎、映画、アニメ、ゲームと数々のジャンルで扱われる大人気ヒーロー?!を、
劇団☆新感線流に魅せる大好評シリーズ「五右衛門ロック」第3弾。

2012年12月から2013年2月まで、東京は東急シアターオーブ、大阪はオリックス劇場で、それぞれこけら落とし公演として上演され、
史上最大の13万人を動員したメガヒット作品を完全映像化!

本作の舞台は黄金の国ジパング。空海の秘宝をめぐって繰り広げる大騒動!
豪華出演陣が歌って踊って笑わせる、これぞザッツ新感線!
エンターテインメントの王道です。】
夏休み4本目。
「10万分の1秒の音響映画祭」にて

劇団☆新感線の中でも超人気作である五右衛門ロックの3作目!こちらは「R」シリーズといい、オリジナルのROCKの楽曲が生バンドで演奏され、劇中歌が多数あるシリーズである。
本作は8年前、実際東京で観劇していて、その時はけっこう騒々しいイメージで疲れた記憶があった。それが音響調整のおかげか、いい感じに調整されていて落ち着いて楽しめた。

ゲストは三浦春馬、蒼井 優 、浦井健治、高橋由美子 、村井國夫、麿 赤兒という顔ぶれ。ゲスト俳優と、古田新太、粟根まこと、橋本じゅん、高田聖子、右近健一、河野まさとといったベテラン劇団員との絡みも見どころである。 Rシリーズのため、歌って踊るシーンがかなり多いが、本当俳優さんってなんでもできるのな…っていうくらい上手で、見応え抜群だった。
とりわけ輝いていたのは、やはり三浦春馬だろう。演技、殺陣、ダンス、歌。どれをとっても当時22歳だったとは思えない、すごいクオリティだった。今でも時折2019年のキンキーブーツのゲネプロの映像をYouTubeで見返しそのたびに彼の歌唱力とダンスに驚愕するが、そりゃそうだ…と思う。22歳で既にこの域なのだから。唯一無二の、存在だったんだなあ。観劇当時は、え?!三浦春馬ってダンスと歌すごくない?!と思っていただけだった。悔しい…もっと観たかった。

コロナウイルスの影響で、あんなふうに大勢で歌って、踊って、叫びまくる「R」シリーズは、しばらく観られないだろう。寂しいけれど、今回の企画のように素晴らしい音響の中で、こういう過去作品を鑑賞できたことに、感謝である。
購入したのにずっと見れずにいた作品。

劇団☆新感線は本当に人気があり、旬な俳優さんが沢山出演されるので、チケットはほぼ取れない。いつかライブで見たい舞台です。

ゲキシネ2作品目の鑑賞。
楽曲もどこかで聞いたことがあるような構成だからなのか、ロック?パンク?だから聴きやすいのか。

心九郎様、登場からキラッキラですね。
セリフを話す時にワントーン高い声で話したり、目の演技が素晴らしいというのが映像作品だからこそわかる。
舞台で歌い、踊る三浦春馬さん素晴らしい✨
そして、二幕で明らかになる正体。。
そこで声のトーンが高かった理由がわかる。難しい役だと思うけど、これを20代前半でやっていたんだなーと思うと本当にすごい俳優さん。改めて素敵な作品を残してくれていることに感謝です。

蒼井優さん、めっちゃ動きますね。
はっちゃけていてとても可愛らしい。
心九郎の心に変化をもたらす大事な存在。

ミュージカルで主演俳優な浦井健治さん、まさかの役でしたが、浦井さんはミュージカルスターでした🤩

古田新太さんの個性的なお芝居、ほかの俳優さんも存在感がすごくて、ずっと飽きない。

客席も使った演出。いまのコロナの状況ではできないけれど、そんな舞台また見てみたいな。

こんな時代だからこそ舞台ってすごいなと思うし、作り上げられるまでにかかっている時間、生でお芝居を観られることの尊さを実感。
無

無の感想・評価

3.2
客演の方々が素晴らしいので、余計に古田さんのヨタヨタ具合が気になってしまった。五右衛門が登場するたびにちょっと自分の中で座が白けてしまう。
三浦春馬さんは一つ一つの所作がとても美しく、なんだか人間離れしていた。歌声も優しくて好きだった。
村井國夫さんの歌とコミカルな演技が見れたのも良かった。苦み走ったスーパースター。
高橋由美子さんの愛らしさ、そしてどれだけ動き回っても歌がブレないのが凄かった。
三浦春馬がこれだけ歌えて踊れて殺陣も出来ることに驚いた作品。映像で繊細な表情の演技が出来る一方、舞台上での身体能力も高い。見応えのある役者だと思う。

そんな三浦春馬も作品の一部にすぎないと思えるほど、作品自体が力強く、ストーリーも音楽も共演者の演技もよかった。共演者も皆上手くてすべてのキャラが魅力的。古田新太はもちろん、村井國夫と麿赤兒がさすがの重厚感だった。
団子

団子の感想・評価

4.5
キレキレっ三浦春馬さんのダンスとカリスマ性が光ってる。楽しく見れる
hide

hideの感想・評価

3.7
2021年劇場鑑賞#35

秋葉原UDXシアター

YouTube感想動画https://youtu.be/Xgpu-p7oCCo
イイ感じに壊れてる、弾けてる、ぶっ飛んでる舞台に圧倒された。
ロックだけに皆歌うね。
新感線のメンバーは当然、蒼井優のアクション+歌は予想できた。
けれども三浦春馬があれだけ立ち回り演じた上に歌って踊れるとは(驚)。
"究極の能天気"っぷり演じた浦井健治のキャラも笑劇だった。

劇団☆新感線の真骨頂"明朗活劇"は3時間強を長いと感じさせぬ、将に"エンターテーメント"
春馬くんのおかげです!
憧れだった劇団☆新感線の舞台をやっと観れました。舞台を観るのが好きで週末は上京して観劇する生活をしていた若い頃、新感線のチケットはどうやっても取れなかった(T_T)

最高でした。ロックにノセて歌い踊る出演者達、23才の春馬くんは舞台用のメイクで素顔が分からない感じだけれど、笑顔と左側から見ると本人だと分かりました☆
とにかく歌も殺陣も動きも上手で目を奪われました!
キンキーブーツや他の舞台も観たかったです。
本当にいなくなってしまったの?信じたくないです。

蒼井優ちゃんも可愛らしくて動きも良くて二人のデュエットのシーンは泣きそうになりました。

古田さんが石坂裕次郎に見えたのは私だけでしょうか?

コロナが収束したら、新感線の舞台を観に行く目標が出来ました。

ラストの追悼テロップ【心九郎の笑顔(キラリン)はいつまでも僕たちの心の中に刻まれています】を胸に刻みながら劇場を後にしました。
>|

あなたにおすすめの記事