カミングアウトの作品情報・感想・評価

カミングアウト2014年製作の映画)

上映日:2014年11月29日

製作国:

上映時間:98分

2.7

あらすじ

「カミングアウト」に投稿された感想・評価

chil

chilの感想・評価

3.0
学生作品だと思えばよくできていたが、実際違うのでB級感がすごい映画。
ふんわり終わるので結局何がどうなのかとかはまとまってない気がした。
主役が仮面ライダー顔だと思ったらまさにそうだった。
大学生の自主映画や教育ビデオとして見ると良い作品だと思う。商業映画として見ると、演技も脚本も撮影も演出も、質が低い。
登場人物は皆一面的でリアルさがない。肝心の主人公がカミングアウトするに至るまでの流れに説得力がない。

それでも、タイトルになっているカミングアウトシーンは、かなり真摯に撮ろうとした作り手の思いが伝わってきた。「待っててもいつかなんてこない」という台詞も良かった。
普通にこのまま教材として使えそうな作品でした。
友達とか姉とかは割とすんなりと大丈夫なんだけど、親への異常なハードルの高さとかそういう所はリアルでした。
演技は上手いとは言えないけど、内容重視系なのでまぁ大丈夫でした。ただ、バーの二人は「the オネェ」って感じでそこが気になりました。せっかくこういうテーマなのに、そこが「型」にハマったようなやり方だと納得がいかないです…。
かつ

かつの感想・評価

3.3
ずっと探しててやっと観れた!!!
なんだろ、、今だから少しずつ同性愛を受け入れてもらうためにそういうテーマの映画が増えてきてる中でこの作品は親や兄弟、友達にカミングアウトするのがテーマやから初々しさがあったかな?

聞かされる方も反応に困るのは当たり前やけど、頑張って言ったんやからちゃんと答えたれよ!!って気持ちになった!

お母さんが泣いて「病気なのよ」って発言に怒りが込み上げてきた!!
好きになったのがたまたま男やったってだけの話やん!!
最後の方、めちゃツッコミ入れながら観てた!!
Rinda

Rindaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

待っててもいつかなんてやって来ない

お母さんも悲しんだのかな

子供だからわからない、そのうち治る
Aya

Ayaの感想・評価

1.5
とある研修で見ました。
演技や演出の素人感がすごい笑
内容は、綺麗にまとまった同性愛者の葛藤する話。
MOEKO

MOEKOの感想・評価

3.5

大学生である主人公の同性愛者としての葛藤、周りの反応等すごくリアル

理解者のつもりでいても、知らず知らずのうちに相手に刃を向けてしまっている瞬間が、自分にもあるんじゃないかと思えた
B

Bの感想・評価

3.0
真摯な描き方で良かった。突然のTENGAとアルファロメオは大人の事情だろうけど、もっと自然なやり方はなかったのか……。
YUI

YUIの感想・評価

2.0
興味本位で借りたけど、手作り感がハンパなかった。演技が、、で話が頭に入ってきませんでした、、
泣くとは思わなかった。
が、学生のリアルが垣間見えるので
同世代の対象者は重ねやすいのかも。
>|