カミングアウトの作品情報・感想・評価

カミングアウト2014年製作の映画)

上映日:2014年11月29日

製作国:

上映時間:98分

2.6

あらすじ

陽はゲイの大学生。サークルの同級生で親友の昇に片想いをしているが、大学のサークル仲間にも、一緒に暮らす家族にも、ゲイである事は隠している。唯一、新宿二丁目の行行きつけのBarB♭ではありのままの自分でいられる。以前に比べれば、セクシュアルマイノリティも少しずつ生きやすい時代になってきた。しかし仲間達との友情や恋愛の他にも、就職や結婚など将来への不安は尽きない。過ぎ行く日々の中、陽の周囲に起こる様…

陽はゲイの大学生。サークルの同級生で親友の昇に片想いをしているが、大学のサークル仲間にも、一緒に暮らす家族にも、ゲイである事は隠している。唯一、新宿二丁目の行行きつけのBarB♭ではありのままの自分でいられる。以前に比べれば、セクシュアルマイノリティも少しずつ生きやすい時代になってきた。しかし仲間達との友情や恋愛の他にも、就職や結婚など将来への不安は尽きない。過ぎ行く日々の中、陽の周囲に起こる様々な出来事。いつしか、陽の中にある思いが生まれ始めていた。葛藤の末に陽が進む道とは…。

「カミングアウト」に投稿された感想・評価

Aya

Ayaの感想・評価

1.5
とある研修で見ました。
演技や演出の素人感がすごい笑
内容は、綺麗にまとまった同性愛者の葛藤する話。
人権学習の教材ビデオみたいな清潔感
あまりに、清潔
MOEKO

MOEKOの感想・評価

3.5

大学生である主人公の同性愛者としての葛藤、周りの反応等すごくリアル

理解者のつもりでいても、知らず知らずのうちに相手に刃を向けてしまっている瞬間が、自分にもあるんじゃないかと思えた
B

Bの感想・評価

3.0
真摯な描き方で良かった。突然のTENGAとアルファロメオは大人の事情だろうけど、もっと自然なやり方はなかったのか……。
yui

yuiの感想・評価

2.0
興味本位で借りたけど、手作り感がハンパなかった。演技が、、で話が頭に入ってきませんでした、、
泣くとは思わなかった。
が、学生のリアルが垣間見えるので
同世代の対象者は重ねやすいのかも。
Renano

Renanoの感想・評価

1.0
オープニングのつかみが足りない!部屋とか教室の作り方が残念。演技も気になったけど(笑)何かと雑さが出てる感じがした。

謎なんだけど「カミングアウト」を検索したんだけど〜。。。のくだりいるか?

もっと伝えたいものがあるのかと思ってた。
solos005

solos005の感想・評価

2.0
なんか昼ドラが映画になったような安っぽさ。もっと面白い映画にすることもできたと思う。

バーのオネエの人の演技もあざといし、役者がヘタに見えるのも、映画の安っぽさのせいもあるのかなぁ。

この監督の「つむぐもの」も観たけど、感動的なシーンをいっぱい詰め込んで、でも設定がムチャクチャでシラケた。

監督の思いはマジメなんだろうけど、なーんか空回りしちゃってる感じ。
表現が斬新でありつつも生活はマンネリするところもあってある意味リアルな感じかと。。
sakux2

sakux2の感想・評価

1.5
人はみな同じじゃないといけないとか当たり前のことだとか趣味嗜好は人それぞれ
それをとやかく言うことはまちがっているんですね。頭の中ではわかっているけどこのお母さんの気持ちもわからないでもないけど。主人公のカミングアウト前後の表情がよくでてたなとおもった。ストーリーはカミングアウトそのままでした。
>|