息子のままで、女子になるの作品情報・感想・評価・動画配信

『息子のままで、女子になる』に投稿された感想・評価

週末何気なくつけたTVが『情熱大陸』の井手上漠ちゃんの回だった。この番組を見るまで、漠ちゃんを一般的な女子と思ってたので子どもの時の写真を見てびっくりした。色々感じるところがあり、見るのを後回しにし…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

2.0

うーん、つまらない
ドキュメンタリーであり、ベースは素人だからなのか

自分自身でLGBTというものを考えたとき
・肯定、否定どちらでもなくフラット
・差別しようとも全く思わない
・但し、それを以て…

>>続きを読む
カルーセル麻紀さんを久しぶりに見た。お元気そうで何より。化粧、ダンス、いろいろな練習し、むちゃくちゃ語る。開放された感がすごい。
ちきん

ちきんの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

ドキュメンタリーだけに、かなり現実的だった。大会の様子とか、両親特にお父さんの反応とか。はるな愛ってすごい人なんだなって思った。ひとつひとつの言葉が重い。そして、カルーセル麻紀といい、はるな愛といい…

>>続きを読む
すね

すねの感想・評価

3.0

トランスジェンダーのアイコンとして注目されるサリー楓を追ったドキュメンタリー。

LGBTQを題材にした作品が多くなってきたね。

まだまだ偏見などもあるだろうなぁって思う。

ここに出てくるサリー…

>>続きを読む
同じ苦しみを持つ人のために動くより、自分のために動くほうが楽。なにごとにも言えるごもっともな名言。
2023年にこんな話し聞いてもね。
普通にゲイの友人いますから。
カミさんダンナって自分で言ってますから。
ふとおすすめに出てきた見たけど、最後の方のはるな愛と2人で話してるシーン泣いた…はるな愛から出てくる言葉ひとつひとつに安心と重みがあって私までシャキッとした。
まなつ

まなつの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

はるな愛さんの「トランスジェンダーっていう平均的なものの代表になろうとすると自分じゃなくなる」ってところが凄く胸に刺さった。
自分のモヤモヤとした性自認をどこかに属するように色々調べていたが、自分は…

>>続きを読む
Gyoza

Gyozaの感想・評価

3.5
自分らしく生きる

コンテストに
出場している
皆さん 表情が
輝いていました
カルーセル麻紀さん
あのコメント
本音で言っていたのが
良かったです
>|

あなたにおすすめの記事