フタリノセカイの作品情報・感想・評価

『フタリノセカイ』に投稿された感想・評価

坂東龍汰さんと松永拓野さんの演技がすごい。演じてる感が全くなかった。結と真也がが俊平に精子提供の話をもちかけるシーン。目が離せなくなって涙が零れた。俊平が「私でいいの?」と泣きながら聞く場面では、俊…

>>続きを読む
えふ

えふの感想・評価

-

予告から、LGBTQ+を美化した作品ではないのだろうなと楽しみにしていた。
(私が調べる限り)心身が男性の坂東くんが、MtFを演じているところは特に海外では賛否両論なんだろうけど、私としてはこの難し…

>>続きを読む
ぁぉ

ぁぉの感想・評価

3.7
途中までは良かった。
3人がカフェか何かで会話するシーンで終われば5に近かったかなぁ
最後が蛇足と感じた
わざわざそんな直接的なシーンいる?って少し憤りすら覚えた
きき

ききの感想・評価

3.5

周囲の無理解や偏見に対するというよりは、当事者たちがそれぞれ不器用に下手くそに自分の未来の選択肢とむきあっていく話だった。
そして選んだ手段に私はちょっと面喰らったし、ほかにいろいろ方法があるのでは…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

4.8
過去記録
最初、ただ一緒にいたい真也と、子供が好きで温かい家庭を築きたい結が、すれ違ってしまっていたのが見ていてすごく苦しかった記憶。喫茶店で俊平が涙流してたの忘れられない。
TK

TKの感想・評価

4.1
喫茶店のアドリブのシーンめちゃくちゃ良かった、役者ってすごい
もっと世に出るべき映画
秀吉も早く売れろ

トランスジェンダーの"彼"は本当に子供、欲しかったのだろうか…?なんて思ってしまった。身体的に女性同士の場合だと、子供が欲しいとなると、誰か男性の存在が必要で、でもその第三者の男性側の気持ちを考える…

>>続きを読む

カフェでのアドリブのシーンを観て、これはシュンペイ物語か⁈と...
ラストでもやぱ思ったさ~
ユイもシンヤもシュンペイも優しく強く生きていって欲しいな

あとトークショウの質問コーナーの時にホントは…

>>続きを読む
kikiki

kikikiの感想・評価

4.0
男だから女だからこうしないといけないで喧嘩してしまうシーンが好きだった。終わり方も2人の判断でできたこと、素敵な映画だった。

性別なんて関係ないって頭ではわかってても、どうしようもない問題、壁がいくつかある。
都会だったらそこまで二人を悩ませなかったのかな?
三人で交わるシーン、ラストシーンの選択にはビックリした。
他にも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事