凍える夜に、盲目の殺し屋トポの作品情報・感想・評価・動画配信

「凍える夜に、盲目の殺し屋トポ」に投稿された感想・評価

SexyPonyo

SexyPonyoの感想・評価

3.5
オズ・パーキンスが脚本に参加してってことで。やっぱいい。小ぢんまりとしたノワールで、少ないキャラでもって巧く話をまわしていく。でも、レビューを見ると、あんまり評判良くなくて、自分の好みのズレ加減がちょっとさみしい。
mana

manaの感想・評価

2.5
凍える夜、盲目、殺し屋、どれも当てはまってないような?トポとクロエと娘がもっと仲良くなるかと思いきやそうでもなく、途中が退屈。何より娘を育てる為とはいえ不倫相手の警官と売春斡旋しててお金も半分欲しいって母親が好きになれない。

このレビューはネタバレを含みます

三文シネマ笑
最後にクロエが手にした現金はどのくらいなのかな?母子ともに暮らせるほどの金額には到底思えなかったけど。
邦題、大間違いでしょ笑
ママン

ママンの感想・評価

3.1
ザ・シネマにて録画鑑賞👀

アリスイブって不思議な魅力あるよなー🤔
なんつーか、
ロザムンド・パイクの後釜って感じ😅

シングルマザーなのに頑張ってて素晴らしい👏
それを理解できないってか、
育児環境重視の保護官って嫌だなー。
まあ、色んなケースあるから厳しくしてんのも分かるけどさ🤷‍♀️

この監督知らないし、初監督作品みたいだけど「撮影スタイルが好み」上手いと思う。

ブライアン・クランストンはこういう役が似合う👍✨

クシャクシャにしたお金とか平気で渡してくるよね、アメリカって💸

ビリー役はプロメテウスのお目目からぴょん太君だったけど、なんか若く感じたー😃
この役の見た目の彼は好き(ろくでもないオトコ役だけどね)

でもさ、
このトポってのは別に盲目ではないよね⁉️
弱視じゃん🌀👀🌀
なんでこんな邦題なんだろ💦
タイトルは大事だぞ‼️‼️‼️

それにしても度胸あると思うけど、私も肉欲世界の思考ならアリス・イブの役の気持ち分かる。

なんつーか、ハンニバルのヴァージャーを憎む医者が「俺のせいにして落とせ」というのに甘え、落として「してやったり」感と被る(笑)

脅されても「脅されっぱなし」とか、やられっぱなしで《どうせ死ぬ》とか絶対嫌だなら、私なら徹底してやってやるとは思う😅

でも今はクリスチャンだから『やりません🙅‍♀️』
 この邦題が間違いだらけ。トポは盲目ではない。視力が極端に弱いだけ。そして殺し屋ではなく運び屋。で、トポは主役じゃない。主役はシングルマザーのクロエ。邦題付けたヤツ、観てないだろ。
ky31

ky31の感想・評価

-
娘と二人で生活するために頑張る母親アリスイブの話

邦題にも出てるトポの退場の仕方が結構アッサリだったのは意外
tukukake

tukukakeの感想・評価

3.5
個人的に、主演のアリス・イヴが好演。そしてこの映画は彼女の演技で支えられている。父親無しで子供をモーテルで育てる悲哀にみちた母親が、事件に巻き込まれて隙あらば金を掠め取らざるを得ないどん底の生活を見事に表現。盲目の殺し屋トポは決して主役じゃない。なんなら、トポも彼女に同情をよせるくらい。
最後のどんでん返しで彼女は娘と亀と幸せを掴めたのか???

低評価が多いが、彼女に感情移入できればかなり面白く観ることができるはず。
盲目じゃなく、弱視なんですよね。いろいろしっかりしてなくて、サクッと終わりました。
休憩のために立ち寄ったモーテルで荷物を失った弱視の殺し屋が、モーテルの女管理人と駆け引きを繰り広げるサスペンス。台詞で寒いねーとか言ってるだけで、全然凍える夜に見えないでしょ!ノワール的な題材や混乱したキャラクターはいいが、役者が複雑さに対応できていない印象。主役の殺し屋が目が見えたり見えなかったりするのが都合良いのも気になるし…
2020.6.13 ザ・シネマ(録画)(字幕)
犬

犬の感想・評価

2.9
保険

幼い娘を女手ひとつで育てながら、場末のモーテルに住みこみで働いているシングルマザーのクロエ
ある晩、モーテルに宿泊した男トポの相棒が殺人事件を起こし、犯罪組織の金を隠した車が警察に押収されてしまう
トポに車を取り返すよう脅されたクロエは、車の保管場所に忍びこむが……

ブライアン・クランストンが冷酷な盲目の殺し屋を演じたクライムサスペンス

ブライアン・クランストンが強いです

母と娘のドラマ

ストーリーは微妙
あっけなく終わる感じかな

雰囲気は悪くないです
>|