クリッシュの作品情報・感想・評価・動画配信

「クリッシュ」に投稿された感想・評価

剣々

剣々の感想・評価

4.0
インド産スーパーヒーロー物語!

人々が困った時に現れ助けてくれる漆黒のスーツとマスクでスーパーマンのようなヒーロー「クリッシュ」の活躍を描く
本作のヴィランはDNA操作で生み出したミュータントを操る天才超能力者とX-MENのような男

ヒーローが普段は普通の一般人として生活しているというのはよくある話なんですが……
特徴的な点として、職場を抜け出してヒーロ活動してるせいで主人公がすぐにクビになって職を失ないます
家庭もあるのに職を失ってばかりの切なさ……

ヴィラン側も悪役らしさ全開
ボスであるカールなんて喋り方ひとつとっても悪役感満載です
よくあるただ単に悪い集団だけではないのも高評価!(観ればわかると思います多分)
しかしカールの最終形態がすこぶるダサいのは改善してください笑

ヒーローものとして王道を押さえつつ、シリアスな部分やロマンスなんかもきっちりこなす完成度
個人的にはかなり好きです
(ただ単にヒーロー映画が好きなだけともいう)

ベタな演出とかもきっちりやられると流石にグッときますよ!!
後半明らかになる因縁なんかも良き!
アクションはもっとダイナミックな動きがあるとよりカッコよくなると思いますが、見応えが(ツッコミどころも)しっかりありますね

ヒロインが美人なのはともかく、主人公も男前で体付きが筋骨隆々で素晴らしい
さらにインド映画おなじみのキレッキレのダンスまで披露してくれます笑
ここだけ切り取ってもMVとして成り立つんじゃないですかね?

さて最後にこの作品の注意点をひとつ
原題見ればわかるんですけど、本作は「クリッシュ3」なんですよね笑
私も見始めてから気付きました…

今までの話は冒頭説明パートがあるので、大筋を掴むには十分でした
細かい部分はさすがに解りませんが…笑
本作だけでも私は楽しめましたよ!


【雑記】
ちなみにこのシリーズは
1作目が「何かが...やって来た(Koi...Mil Gaya)」
クリッシュの父親が宇宙人と出会い天才的な知能を授けられる話
ヒーローとかではなくET的な宇宙人との触れ合いを描く作品らしいです

2作目が「クリッシュ 仮面のヒーロー(Krrish)」
本作のヒーロークリッシュのオリジンを描く作品ですね

この前2作品をまだ未鑑賞なのでいつかは観たいです!!
観た人間の大半は色々なシーンにツッコミを入れているだろう。何を隠そう自分もその1人である。
平和だなぁ。インド映画。
field

fieldの感想・評価

3.8
ソフトをあげてしまって随分久しぶりだ。数年前にチェンナイエクスプレスとの二本立てで観た。

アメコミ系と並べるのは違う気がする、あくまでリティクさんの魅力をスーパーヒーローに落としこんだ作品。逆三角形の露出度の高い筋肉に衝撃を受けた記憶がある。クリシュナ、博士パパとの一人二役で出突っ張りというか同時出演シーンがかなりあるので大変だったろうな。プリヤンカーさんもカーヤによる成り済ましで一人二役に近い演じ分けもあるし演技面としても、そう。
心を知ってしまうカーヤの揺れ動く部分や一人称がカールなど細かい好きな部分はたくさんあるが善悪のハッキリした超能力者カールとマンワルのミュータント軍団とのSFワイヤーアクション、ダンスにドラマ、思想、それぞれ要素の散りばめ方が好き。完全体カールの造形などツッコミ所もしっかりある。
一番好きなのはサプライズパーティーからの歌とダンス、ラグパティラーガヴが最高に楽しい!
かくむ

かくむの感想・評価

4.0
クリッシュかっこいい!
何気にアクションかっこいいけど、ツッコミどころ満載なのが笑

下手なコメディ映画見るよりコメディしてるからおすすめ🙄
hiirofish

hiirofishの感想・評価

4.0
インドのアメコミ

一般的なアメコミの実写より面白いです。
2時間30分と長さと、踊りが3回あってインドらしいです。
インド映画のダンスのキレキレは凄いです。やはりダンスといえばインドでしょう。
実は3作目という話なので、冒頭の展開は復習という形で死ぬほど早いですが、
簡単な話なので疑問に思っていても、特に支障はないです。
ドラゴンボールとキンニクマンとロボコップとマトリクスを混ぜたようなシーンがあります。
戦闘シーンはCGがしょぼいですが、割と結構迫力あると思います。
s0o0gle

s0o0gleの感想・評価

1.5
原題 : Krrish 3

うわぁ…ってくらいつまらない。
Priyanka Chopra初めて見たけど(厳密に言えば初めてはOm Shanti OmのDeewangi Deewangiだけど),あんまり好きじゃない。

これシリーズ物らしいし「前編を知らなくても楽しめます」って類の物でもないのになんでいきなり3を出して日本で売れると思ったんだろう。
あかり

あかりの感想・評価

3.6
2019/12/14

邦題が「クリッシュ」なのに原題が「krrish3」、1と2があるなんてどこにも書いてなかったやん。
内容はバリバリのインド映画。かなり純なインド
クリシュナの上半身の筋肉がサイボーグか?というレベルでやばい。筋肉量がやばいというより、脂肪のなさがやばい。
あと目力がすごい。アップになった時の迫力がとんでもない。漫画のヒーローみたいだと思った。

ガバガバ科学も無駄にすごいヒーローパワーも気になるのは最初だけ、途中からすっかり夢中になって見てた。これめっちゃ面白い。

MARVELやDCなんかの映画と「それっぽい模倣映画」の決定的な差は「原作がないこと」で、MCUとかの映画は明らかに無理がある設定や無意味と思われるコスチュームなど、半世紀前のマンガが作ってしまった「歴史」をなるべくリアルに今の解釈で映像化しているのがカッコいいのであって、特に原作もないのに全身タイツやマントをつけても薄っぺらいだけなんだよなあ、といつも思うけどクリッシュは良かった。顔が好みなだけかもしれないけど。

それにしてもインド映画、父と子のテーマが好きなのか、なんかそういうの多い気がする。あまり本数見てないからたまたまかもだけど。でもこの映画もそうで、お父さんが良いキャラだった。

ほんでめちゃくちゃ盛り上がっていよいよ出てきたラスボス完全体が、小学生の夏休みの工作みたいなアーマー着てて椅子から転げ落ちた。まじかよ。クリッシュあんなにカッコいいのに。でもまあ最後のバトルはCGです!!!という感じが見てて気持ちよかった。あからさまなCGバトル嫌いじゃないよ。

なんか原題はKRRISH 3ということで1と2があるらしいんだけど、そこは冒頭で高速詠唱されるのでなんの問題もなかった。
それ要る?みたいな伏線たちはバチーンとハマって回収され、150分しっかり楽しめた。そろそろボリウッド俳優の名前とか覚えようかなあ。
3syaku

3syakuの感想・評価

3.7
コスチュームはまあアレですけど、
話は飽きさせずにボリウッド全開で展開します
一人二役なところも楽しめます
kaz

kazの感想・評価

3.5
家族でお鍋つつきながら、ツッコミながら見るには最高の1本w

ツッコミどころ多すぎて最高です。リティク・ローシャンの体型が人形みたいでビックリ、、!
>|