PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTORの作品情報・感想・評価

上映館(32館)

「PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR」に投稿された感想・評価

これは映画というよりシーズン3の最終話観ました感が強い、アマプラだと余計に

うまいことみんな活躍する
特にダンゴムシと雛河くんは可愛いだけじゃない、やれば出来る子

時々作画がブレる中、静火さんはずっと美しかった

シビュラシステムには反対ですが、この先うまく進化することがあれば現実の日本よりよっぽどいい世界に思えそう

危険だな
みなと

みなとの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

アマプラで鑑賞。
TVシリーズ3期が一応決着がついて安心した。結局、灼父と炯兄の死亡理由、朱ちゃんが拘束された詳細が分からなかったのは残念。
ノナタワー占拠、狙われる都知事、ノナタワーを奪還する一課達と劇場版らしくスケール、アクション共に派手で見応えたっぷり。劇場でぶっ通しで観たい作品。
肉弾戦アクションの動きも好きだけど、PSYCHO-PASSの銃火器アクション大好き。
SS、3期とシビュラシステムについての描写があまりなかったけど、今回はがっつりシビュラシステムに言及していて、PSYCHO-PASSの面白さはやはりシビュラシステムと人間の在り方だよな、とラスト激熱だった。
”選択”と”不自由な自由”は作品の一種の答えなような気がした。
続編ありますよね?
Laut01

Laut01の感想・評価

4.3
『観たい!と思ってたことを全て観せてほしいあなたへ』
観たいものが期待以上に観れるって幸せだ…!ついに3完結。
サイコパスとは思えないいわばダイハード的なアクションで魅せつつ、伏線回収し、ちゃんとドラマに落とし込み、そして、シビュラに繋げるところまで計算づくとは!物語の構成力、凄すぎ。

ちゃんと、人への希望・社会的問題を取り込むからこそ愛すべきシリーズ。メインキャラそう入れ替えしてもサイコパスでしか味わえない面白さは健在。大胆にシリーズの幅を広げる選択、ほかのシリーズものも参考にしてほしい。

もし、この映画に興味があれば絶対アニメ3は見ること、余裕があれば1から。でないと、面白さ1/10になります…。
す

すの感想・評価

4.0
PSYCHO-PASS最高。
ドミネーターには引き金がついてる。ここの灼くんが朱ちゃんと同じマインドで泣ける。
まだまだ伏線回収しようのある謎が多いけど、続いてくれると期待して。
狡噛さんが朱ちゃんを迎えにくるシーン、1期からのファンには堪らない。
何がダメではなく、改めて1期面白かったなぁ。槙島という圧倒的な敵の存在の大きさね。

このレビューはネタバレを含みます

突然ですが、本作で私的なベストシーンランキング!
★1位★
「捕まえにこい」と言いながら、自分から迎えにいった狡噛さん。
☆2位☆
これは全く想像していなかった、ダンゴムシが超カッコいいハイテクな戦闘シーン。
*3位*
新しい局長を紹介された時の美佳ちゃんの顔。笑

個人的にアニメシリーズの3期がつまらなかったので、あまり期待していませんでしたが、映画は楽しめました。

公安局を占拠される展開は面白かった。アクションシーンや敵の雰囲気なんかダイハードみたいだなと思いつつ、3期の謎すぎた伏線もちゃんと回収してくれて良かったです。ただ、3期そんなに見返してなかったので、アニメ放映からあんまり経ってなかったのに、色々忘れてしまっていた……。アニメ見返してから映画も見直したらもっと楽しめるのかな。

それから、作中と最後に印象が変わったキャラが多かった。ほむらさんめっちゃ好きになった。
でも今回1番の敵?梓澤は、神になりたいとか言い出して、なんか小物っぽくなっちゃって残念だった。

朱ちゃん戻ってくるし、残ってる伏線もあるし、4期もやりそうですね。正直3期の新キャラは1期キャラほど好きになれてないんですが、今後の展開に期待です。
特に局長ほむらさん。楽しみ。
面白かった。監視官2人の家族についてはイマイチ明かされないところがあって、続くのかな?と。これがPSYCHO-PASS 3の締めになるのかと言われればそうとは思えないけど、、

刑事課のチームワークが物語の面白さを際立たせていて、全く退屈しなかった。単純にPSYCHO-PASS3のストーリーのひとつとしてみれば普通に楽しめると思う。

安定に行動課組のアクションがかっこよくてすっかり見惚れてしまった。
rukamaron

rukamaronの感想・評価

3.5
記録
2020年映画13本目

一期組のシーンは全て面白いしテンション上がる
ただ、映画でやんなくてもTVシリーズでも良かったのでは?とは思った
まぁ、三期はWho-ya Extendedを知れただけで観て良かった
Synthetic Sympathyも最高
テレビ本編の謎を綺麗に纏めた内容。3rdシーズンの本編が冗漫すぎたのか、今回はテンポよくストーリーは進み、内容は楽しめた。
但し犯人像はイマイチ小者感あり。登場人物も増えすぎた感あるが、色々と整理されたので今回が最後のシーズンかな🧐
Taku

Takuの感想・評価

3.7
映画館で迫力ある映像で楽しめたが作画が少し気になったのとどうしてもテレビシリーズで出来なかったのかと思ってしまった。
今回の映画で過去と今のメンバーの関わりが強くなってきた感じがするので次回からの流れが楽しみです。
たか

たかの感想・評価

-
テレビシリーズ3期での疑問点はある程度解消されたが、結末はまだPSYCHO-PASSシリーズを続けたいのかな…と思わせるもので、釈然としない気持ちだ。
話の内容が完全にテレビシリーズ3期の残りであり、満を持して…と言いたいところだが、時間を置くことで期待が高まるはずがなく、事情はどうあれテレビシリーズで観たかった。
>|

似ている作品