ファインディング・ジョーの作品情報・感想・評価

ファインディング・ジョー2011年製作の映画)

Finding Joe

製作国:

上映時間:80分

4.1

『ファインディング・ジョー』に投稿された感想・評価

OSHO

OSHOの感想・評価

3.3

一時期(2013年前後)、自己啓発界、スピリチュアル界でブームのようになって、DVDの鑑賞会があちこちで開かれていた。

この動画を観て号泣しだす人もいたけど、自己啓発界、スピリチュアル界にそこまで…

>>続きを読む
スズヤ

スズヤの感想・評価

5.0

人生哲学の全てを伝えてくれているドキュメンタリー映画だと感じた。

誰もが自分自身の主人公であり、黄金である。
しかしながら、地位、名誉、ステータス、世間体、お金、人間関係。などなど自分が信じた道を…

>>続きを読む

世界中の神話を研究したジョーゼフ・キャンベルは、それらの中にある法則を発見した。その考えを紹介し、一人ひとりが豊かな人生を送るためのヒントを探るドキュメンタリー映画。キャリアを考えたりする際の参考に…

>>続きを読む

ファインディングニモではなくファインディングジョー
なんかスピってる作品だなぁ〜
なんて思ってたらスピリチュアル系の哲学者達が謎の言葉のチョイスで交互にレベルの高い会話が繰り返され、CHAGE an…

>>続きを読む
こはる

こはるの感想・評価

5.0
人間の本質、核心をついたドキュメンタリー映画。これを機に人生変わる人リアルにいるんじゃないかなって。わたしもたぶんそのうちの1人。

このレビューはネタバレを含みます

この作品はいわばアメリカが大好きな自己啓発的ドキュメンタリー映画です。

私がこの作品をお薦めする理由はただ一つ。

大好きな女優ラシダ・ジョーンズが出演しているから 笑

ロマコメの秀作「セレステ…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

3.0

スターウォーズなどにも適用されている、脚本制作論では有名な「神話の法則」を人生に落とし込んだもの。

神話の法則は知っていたものの、人生に落とし込む発想はなかった…確かに人生もまた、神話の法則に則っ…

>>続きを読む
izumi

izumiの感想・評価

3.5

アメリカの神話学者ジョーゼフ・キャンベルが導き出した「英雄の法則」をテーマにした作品。

ジョージ・ルーカスもスター・ウォーズを制作する上で彼から多大なインスピレーションを受けているそう。

死あっ…

>>続きを読む
三畳

三畳の感想・評価

4.0

前半は、ルークスカイウォーカーやスカーレット、オズ、ハリーポッターといった数々の映画英雄、また古くから神話に共通する物語、
①別離 ②通過儀礼 ③帰還
が実は私たちの物語でもあることを説く。

促さ…

>>続きを読む
Risa

Risaの感想・評価

5.0

響き続けるメッセージ。
これに共感する方はわたしととても語り合えそう。笑

昔の自分の記憶も蘇るし、
未来の自分へのメッセージにもなる。

わたしの選択は間違ってなかった。これからもずっと。

これ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事