ミッドナイト・アフターの作品情報・感想・評価

「ミッドナイト・アフター」に投稿された感想・評価

結局何があったのか…あの日本人もなんだったのか…これ続編ないと納得出来ない終わり方な気がする
テーマは面白そうだったんだけど見たら面白くなかった。作中で何も解決してない。ぶん投げっぱなしは良くない。クソ映画。
突然世界で17人だけの生き残りとなった人達の物語、、、
なんやかんやで山登らんのかーい!!!
『え???終わり!?』
て感じのラストを経て、ここまで唐突意味不明なラストって事はエンドロールの後に何かあるな?👀🌟と最後まで観たけどなんもなかった。

2000年代の映画とは思えない破茶滅茶な映画だけれども、謎が謎を呼び謎のまま終わる映画が好きな方にはお勧めです(笑)
いろいろ詰め込んでる!
気になる謎がまだ残ってる!
わくわくする流れはあるのに!
続編が観たい、解決してほしい!
細々した演出とかは好き!
そんな映画。

David BowieのSpace Oddityが使われている部分が好き(笑)

aaaaa

aaaaaの感想・評価

3.0
鬼才フルーツ・チャン監督作品。サイモン・ヤム、クララ・ウェイ主演のホラーコメディ。

深夜のモンコック、香港名物ミニバスに乗った乗客たち。すると香港から人が完全に消えてしまう....。乗客達は反目し合いながらも、謎を究明するべく、深夜の香港を彷徨う....。

香港の2ちゃんねる原作のネット小説が原作とか。かなりカルトな作りになってます。
まあ作りは結構グダグダになっていて、名作メイドインホンコンの様な鋭さが消えたのが残念。

ネット上ではとにかく評判が悪いけど、80年代とか、こういうめちゃくちゃな映画は相当あったし、今更と言う感じ。笑
何となくあの「復讐は夢からはじまる」の様な、異様な不気味さがすごい作品です!
RPGゲームの様なワクワク感あります。
デヴィッド・ボウイのスペースオデッセイの、ミュージカルシーンだけ神がかってますね。笑

福島原発事故絡みの描写が、結構キツい部分があるけど、反日的な意味合いじゃなく、香港人のブラックジョークだと思う。
香港人ってかなり皮肉屋で口が悪いので、日本語に直訳すると、びっくりするくらいの発言も普通。架仔とか日本仔とか街中で普通に言ってるし。(JAPの意味)
知り合いの香港人に聞いたら、ジョークらしい。まあ香港人は親日家が非常に多いので、多目に見てあげてくださいな。

政治的に荒れている香港の暗喩が、かなりあるので、是非解説とかあったら読んでみたい。

残念ながらラストが、ぶった切りになっていて、後編に続く!のまま未だに続編の話は出て来てない。せめて事件がどう解決したのかは知りたいですね。
香港映画に見慣れてない方には絶対オススメ出来ないです。笑
NICO

NICOの感想・評価

-
映画が大好きだから
駄作・愚作と聞いても
いちおーは最後まで観ますし
それなりに良いところを見つけ
満足するよーにしてます(笑)
…が、今回あまりに「???」
な内容・ラストだった為、
びっくりし過ぎて他の方の
感想を聞きたくて検索…
こちらに辿り着きました。
アプリに出逢えたという意味では
この映画のおかげなのですが(笑)
あんぐりしちゃうぐらいの
ラストは初めてだったので
色んな意味で衝撃的でした。

誰かに聞かれたら即答で
「見る必要無いかなー」って
言っちゃうと思う…そんな
映画でした。
844

844の感想・評価

2.4
バス乗り合わせ
街が死んでる
謎に謎の連続、
福島原発でてくるし
てるる

てるるの感想・評価

1.5
完全丸投げ映画。
悪い意味での。
そしてサイモン・ヤムの無駄遣い。

深夜バスにたまたま乗り合わせた乗客たち。
トンネルを抜けると、そこは無人の街。
次々と起こる不可解な現象に次々と人が死んでいく。
乗客たちは反発しながらも協力して謎を解明しようとしていく…。

あらすじだけ読むと好みのストーリー。
実際、中盤までは謎が謎を呼ぶ展開で面白い。

乗客それぞれの過去。
時々現れるガスマスクの男。
異様な死に方をしていく乗客達。
一斉にかかってくる謎の電話。
死体に浮き出る死班。
甦る死体。
乗客うちの謎の女性。

でもこれだけ大風呂敷広げときながら何ら回収しませんからね!

終盤に差し掛かっても謎解きが進むどころか、しょーもないことを繰り返す登場人物たちに嫌な予感はしてましたけどね!

ラストに意味深な訓示めいた字幕が出るけど、全く意味が分かりません。
あんなんで納得出来るかーーーっ!!!

この内容で2時間超えは無いわ…。
久しぶりに時間返せ!と言いたくなった。

唯一オタク男子がデヴィッド・ボウイの「Space Oddity」を歌うシーンだけ良かった。
まぁこの歌についても勿論回収されませんがね。
miena

mienaの感想・評価

2.7
なんとなく観てたら、なんとなーくThe end.

ん? なんだったんだ??
ジョニー・トー監督の作品を2本観て、また香港映画。何かよくわからないな…と思ったら、香港の政治情勢を皮肉ったWeb小説が原作みたい。よく分からないんだけど、妙な魅力がある。訳がわからないんだけど、堂々と作ってる感じ?ラストカットが印象的。
>|