ミッドナイト・アフターの作品情報・感想・評価

「ミッドナイト・アフター」に投稿された感想・評価

ルモ

ルモの感想・評価

3.3
ミッドナイト・アフター 2015年 香港

バスがトンネルを抜けると車内以外の人間が街中から消えていたとい奇怪な現象に恐れおののく偶然乗り合わせた10代~50代ぐらいまでの男女数人が奮闘するミステリートレイン...いや、ミステリーバス映画です。
人生やり直したいと思う人には好都合なような現象ですが、やはり大多数の人は戸惑う現象。
時空のねじれでパラレルワールドに放り出されたに違いない!と、こういう映画が大好きな僕は途中から確信してたのですが、最後まで真相は闇のまま.....。
途中で映画は終わってしまうのです。
ネットで調べたら香港でヒットしたネット小説が原作で、この映画はその前編らしい。
てか、散々調 べたけど後編の結末がヒットしてこないし、未完のままなのでしょうか。
そういう事もあって、結末がはっきりしないとどもこもならん!と御思いの貴兄達には、すこぶる評判が悪いのですが、昭和プロレスで散々両者リングアウトを見せられている僕にはそんな事は屁でもないのです。
いつか死ぬまでに後編が観れたらと思いながら、明日も生きていきまっさ。
tento64

tento64の感想・評価

2.0
どんな話だよこれ!スペースオデッセイは良い曲だなってこと以外何も残らない。色々意味不明すぎて逆にウケる。
最近たまたま観たアレックスデライグレシアスさんのクローズドバルを思い出しました。ビースト獣の日が一番好きです
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.0
えっ、サム・リーってこんなんだったっけ・・・(´-ω-`) て言うかこれはなんなんだろう?ものすごく面白くなりそうな設定がたくさん入ってるのに、何も生かされていない印象が。とは言えこの雑多な感じが香港です!って感じで、嫌いにはなれないんですよね。面白いってわけではないんですけども・・・
PORQ

PORQの感想・評価

2.4
軽い気持ちで観たら最後まで観てしまった。
香港の夜はエキセントリックすぎる…
この映画はくだらなくていいんです。
香港作品です。
ジャンルはSFになるのかな?

バスに乗り合わせた乗客たちの群像劇+SF。

自分たち以外の人間が突然消えてしまう話です。序盤から面白くて引き込まれます!このパタ-ン良いですね~♪
登場人物のキャラもめっちゃ良い❗
だけど、中盤から~ちょっと期待ハズレな展開になるのが惜しい―★よくよく考えると感動的なスト-リ-ではあるし。
女優さんも可愛いよ☆
主人公も好感☆

これテレビ放送で観たんですけど…
始まる前に視聴時の注意テロップが出てきて…そこで少しネタバレしてたからね。あ~そうゆうやつなのね😄ってなりました。それにしても香港人って粗っぽくて気さくなのね★
アグネスチャンも香港やったかな? 丘の上 ひなげしの花に~♪
tomori

tomoriの感想・評価

2.0
???????????????????
せっかく題材と序盤は面白そうだったのに、途中からダレ気味だし、色んなものを遠くに投げっぱなしで去っていきました。

いい話で終らせようとすんな!
原因は?謎の女性の名前は!?電話や時間経過の謎や元の世界は!?!?ええー??????
最後はわけがわからんという感想でただただ呆然と終ってしまった。
Space Oddity大好きなのに無駄遣いじゃ!!歌ってたオタク男子むっちゃ歌うまいな!!

ニコニコのホラー放送で観ましたが、コメントないと観れたもんじゃないです…。
良かったところはちょっとコメディタッチで面白いやりとりもあったこと。
ニコ生で見たからまだ笑えたけど久々にとんでもないクソ映画だった。伏線は放りっぱなし、結局どういう事態なのか意味もわからない...吹き替えの主役が櫻井だけど無駄遣いです笑
前半でばら撒かれた大量の伏線がそのまま散らばってどっかにいった
結局何があったのか…あの日本人もなんだったのか…これ続編ないと納得出来ない終わり方な気がする
>|