ANIARA アニアーラの作品情報・感想・評価・動画配信

『ANIARA アニアーラ』に投稿された感想・評価

とある可能性の思考実験を映像化したもの。
なので、ドラマチックな展開はない。
そこがいい。
面白くないがそれでいい。
インターステラーでも感じたが、宇宙に人間の都合の良い展開などない。

人間の都合…

>>続きを読む
じょり

じょりの感想・評価

2.3

放射性物質で汚染された地球から火星へ移住するため、8000人の乗客を乗せて旅立った巨大宇宙船アニアーラ号。しかし事故によって燃料を失い、火星への軌道を外れてさまようことになってしまう……。

スウェ…

>>続きを読む
マジでなんの盛り上がりも救いもないが、ラストが美しすぎたので加点です
show

showの感想・評価

4.2

宇宙を漂流するアニアーラと人類の記録

放射能汚染による環境破壊から生き延びた人々が火星に希望を託し宇宙船『アニアーラ』で脱出するおそらくディザスタームービーのED後から始まる598万1407年の暗…

>>続きを読む
AVANI

AVANIの感想・評価

2.5
暗いSF・・・。。。
絶望する 人 多すぎて 気持ち悪い。。。
みんな AI に 頼る・・・。。。
楽しむ(楽しみみつける) 人が いない。。。
ごち。。。
unko

unkoの感想・評価

2.4

環境変化により定住できなくなった未来の地球。人類は火星に移住を決めた。地球と火星の移動を担うのがアニアーラ号という船。
しかし事故で燃料放出火星への軌道を外れ、漂う棺桶になってしまう。

原作はハリ…

>>続きを読む
■北欧の映画らしく、絶望に包まれる密室を淡々と描いている。この世界観は大好物!
■今回で2度目の視聴だが、細かい筋を忘れた頃にまた見直したい。
mo

moの感想・評価

4.2


北欧版「2001年宇宙の旅」と聞いて。
いや、まぁこの表現には物申すけど。

放射能汚染された地球から火星へ移住するため、巨大宇宙船アニアーラに乗り込んだ乗客8000名。不慮の事故に遭ったことから…

>>続きを読む

地球が放射能に汚染された近未来。火星への移住が進み、そこへ向かう途中のアニアーラ号は宇宙ゴミとの衝突で軌道を戻せなくなり、宇宙空間を彷徨う事態になるSFサスペンス。

ハリウッドの作品かと思いきや、…

>>続きを読む

生きるって辛い。
SF見たかったんやけど、思ってたSFと全く違うもん手にしてしまった感じです。
宇宙という閉ざされた環境だからこそ、より逃げられない闇と闘わなけなればならない地獄。
こんな辛い宇宙旅…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事