スノーマンのネタバレレビュー・内容・結末

『スノーマン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

懐かしさ、優しさ、楽しさ、物悲しさ…
とても好きです。

いまだに音楽を聴くと涙が出てくる。

クリスマスに毎年みるおはなし。

イギリスの絵本作家レイモンド・ブリッグス原作のアニメ。

デヴィッド・ボウイがナレーションとして出てきます。
ほんの数分ですが…。
私が持っていたVHSには入ってい…

>>続きを読む
記録
最後は切ないけど、心温まる作品だったな。
スノーマンが台所で鼻を色々と取り替えて少年を笑わせるところと、素敵な音楽とともに少年とスノーマンが一緒に空を飛ぶところが好き。

初めて観た時、あまりに悲しいラストの演出の仕方に心が置いていかれました。えぇ〜そんな悲しい感じなん??

昔なんかのインタビューで、星野源さんが「子供の頃見て、ラストが悲しすぎて次の日熱を出しました…

>>続きを読む
優しい絵の作品だった
ストーリーはシンプルだった
絵が色鉛筆で描かれていて、見てるとほっこりする

クリスマス🎄近いある雪の夜、少年Jamesが庭に雪だるま⛄️を作ったところ、夜中0時を過ぎて雪だるまが生きてるかのように動き出し、2人してあれこれオールで遊ぶパーリナイなお話。原作は絵本らしいです。…

>>続きを読む

2018/10/25 ★★★☆☆☆  netflix 原作はレイモンド・ブリッグズの絵本。レイモンド・ブリッグズでは『風が吹くとき』(アニメあり)も有名。個人的には『さむがりやのサンタ』『サンタ…

>>続きを読む
絵本を持って居ますが、そのままの世界が表現されています。
ひたすら台詞のない美しく穏やかな映画。

最後のエンドロールからの吹雪吹き荒れるような歌手の声が涙腺崩壊に拍車をかける。泣きたい時に観たい映画。

自宅で友人1人と。

1982年のアニメ映画。

監督はダイアン・ジャクソン。

話はある雪の日、少年が雪だるまを作るとその夜、少年が目を覚ますと雪だるまが意思を持って動き出し始めるというもの。

>>続きを読む

小さい頃何度も何度もエンドレスで見てた。
台詞はなしで、色鉛筆で描かれたアニメーションと音楽のみ。(ちょっと物悲しい曲)
少年が作った雪だるまが深夜動きだし、深夜の雪の世界に二人で飛び出す。
寝てい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事