スノーマンとスノードッグの作品情報・感想・評価

スノーマンとスノードッグ2012年製作の映画)

THE SNOWMAN AND THE SNOWDOG

製作国:

上映時間:23分

ジャンル:

3.8

「スノーマンとスノードッグ」に投稿された感想・評価

記録。
もう様式美。犬がいる以外は82年版とほぼ同じなんだけどこちらも秀作。
でも82年版の方が好きかな。あちらの方がスノーマンもっと可愛いし、曲もWalking In The Airの透き通るような美しさに比べちゃうとどうしてもね。
かや

かやの感想・評価

3.0
小さい頃によく見ていました。今から思うとこのサイレントムービーの何が面白かったのか今の私の感性では分かりません。
しゅり

しゅりの感想・評価

3.9
The Snowmanがあれで完結だと思ってたから、続きがこの話になるのかと思うとちょっと救われた気持ちになった。
ストーリー展開的にはThe Snowmanと同じだけどこの話の方が好きかもしれないのは私が犬好きだからかも。
Melko

Melkoの感想・評価

3.9
名作中の名作。レビュー忘れてた。
これ、今まで何度も見てるけど、初めて見たのは、忘れもしない、子供の頃、年末に両親といったデパート。
お歳暮選ぶ両親を横目に、退屈でうだうだしてた時、お歳暮受注会場の横にあったでかいテレビで映ってたんだ。
たしかスノーマンが出来上がったぐらいの途中から見始め、見たこともない素朴で温かい冬の絵に引き込まれ、楽しい気分になり、ワクワクしながら見てたら、まさかのラスト。
「えっ………」てなった。
あの時小学校入りたて?とかだったけど、覚えてる。なんか、めちゃくちゃショックで、帰り道、ずっとそのこと考えてたんだよな。。

悲しみに満ちた、でも幻想的な主題歌が頭から離れない。

大人になってから初めて最初から見直した。そりゃあもう、よりラストの切なさが際立つ。

ハッピーエンドに慣れてる子供に強烈な印象と記憶を残す、でも一生大事にしたいと思わせる作品。
飛び立つところがやっぱり一番好き。
風のない静かな雪の夜。
夜空からひらひらふわふわと雪が落ちて来るのが街の灯りに照らされる夜。
空の何処から落ちて来るのだろうと思ったら視線を上げて遠くを見てみましょう。
もしかしたらスノーマンが「一緒に飛ぼうよ」と声を掛けてくれるかも知れません。
そんな夢を見るのも許されますよ、だって今日はクリスマスイブですから。
本作のようにひと夜の夢でもいいではないですか。クリスマスマジックを信じてみるのも素敵だと思いますよ。
[20151224]雪だるまが動き出すという話は珍しくも無いけど、いざ寂しいシーンでさらっと終わられると来るものがあった。クレヨン画みたいな絵には暖かみがあった。台詞やオーバーな表現や同期的なBGM無しで24分も話作ってたのが、今思えば衝撃。ピンクパンサーも似てるけど、あれはコミカルな場面が多くて、音をしっかり合わせるのが大変そうだった。低予算アニメ制作のヒントがある気がする。
懐かしい!!
小さい時図書館で借りてよくみてました。
ほっこり優しい気持ちになる映画
めんま

めんまの感想・評価

4.0
幼い頃から観ています。未だにVHSを大切に持っています。短いお話で、音声もないですが、何度見ても最後は泣いてしまいます。挿入歌が好きです。
み

みの感想・評価

-
今日の試験

先生「これをみて保育において大切だと思ったことを述べなさい」
私「うそでしょ…」
苺

苺の感想・評価

4.4
もう涙腺崩壊😭
愛犬が亡くなって悲しんでたらスノーマンと雪で出来た犬が動き出して…
素敵な絵の色合いに綺麗な音楽がまた素敵で。
自分の犬思い出して泣いちゃう。
セリフはないけど凄く夢あって好きだ♡
スノーマンシリーズもっと観たいなー!
>|