ジャック・フロスト/パパは雪だるまの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジャック・フロスト/パパは雪だるま」に投稿された感想・評価

あーり

あーりの感想・評価

4.8
2019年に見る最後の映画
小さい頃、父に見せてもらって今でも大好きなお話。
展開が分かってても泣ける。
雪だるまになってもかっこよくておもしろいパパ。
あすか

あすかの感想・評価

3.5
雪だるまになったパパ。最初は分裂したり少し不気味なのですが、感情移入していくにつれてパパに感じられて、こっちまで涙でした。

多感な時期に親を亡くすのはとても辛いですよね。雪だるまパパと再開して、少しずつ成長していくチャーリーボーイはこれを糧に頑張っていけるんだなと思うとまた涙。

とても良い映画でした。

🎅メリークリスマス🎄

2019#55
これは好きで冬になると毎年観てます。

ぶっ飛んだ設定と邦題のダサさが凄い。
それと雪だるまのデザインがダサいんだけどちょっと可愛い。⛄

B級映画っぽさもあるけれど、中身は意外にしっかり作ってある。そのギャップが良いのかなあ。ギャップ萌えなのか…

基本コメディーなので笑えるシーンが沢山あって楽しい映画なんだけど、ラストが何故か凄く感動する。泣きそうになるくらい感動する。

大した映画じゃないのに何故か好きなんだよなあ。不思議な映画。
てらこ

てらこの感想・評価

5.0
大好きな映画!とても素敵なお話で悲しいのにクスッと笑えて。クリスマスの時期にぴったりです(^_^)
クリスマス作品再鑑賞+追加レビュー❗
テーマは“温かな感動”編
個人的にクリスマスに観たい映画No.1❗❗冒頭のワーナーのマークに雪が積もっていたのがお気に入り❗(o≧▽゜)o
そして、家族で観るのもオススメ❗(o≧▽゜)o

クリスマス…忙しいロック歌手のパパが家族の為に早く帰ろうとした矢先に自動車事故で亡くなってしまう…。1年後、父の死の悲しみで心を閉ざす息子がある日に雪だるまを作ったが、雪だるまに父の魂が宿って帰ってきました❗
戸惑う息子だが、理解してアイスホッケーやスノボで楽しく過ごすがやっぱり雪だるま…溶けるという時間があり、過ごす時間も限られちゃうっという事…(・・;)

当時はジャケットが“子供向きかな~”と思って観てみましたが、甘くみていました❗(´д`|||)
シンプルなストーリーだけど、純粋にそこが良い❗
まさか雪だるまに笑って泣かされたとは❗。・゜゜(ノД`)

ジャックフロストはイングランド
から伝わる雪と氷で出来た霜の妖精(又は怪物)とも言われています…。もしかしたら、妖精がこういった奇跡のチャンスを与えたかも知れませんね🎵(ノ´∀`*)

キャラも良くて、なんといっても雪だるま❗CGは古めだけど、表情豊かなで、雪だるまの体型に生かしたコミカルな動きはユニークな笑いを誘います❗悪者もなく、嫌ないじめっこでも、最後は手助けをするなど印象的です。

大切な人との別れは凄く辛いものがあります…。でもこういった特別な出来事でも貴重な時間を過ごし、想いを伝える事はとても幸せな事…。悲しく切なくもあるけど、凄く温かくて優しい…ラストシーンは分かっていても目から水道水が止まらない…。・゜゜(ノД`)

キャストも素敵❗
雪だるまのパパ役のマイケルキートン(バードマン)、心優しいママ役のケリープレストン(ラストソング)、息子役は海外ドラマ「ビックリトルライズ」(リース・ウィザスプーン、ニコール・キッドマン、シャイリーン・ウッドリーと豪華❗)に子役から成長したジョセフ・クロスが出演していた事にビックリΣ(゜Д゜)

・個人的なお気に入りなのが、ママ役の吹き替えはナウシカの島本須美さんです❗(笑)ドンピシャです❗(o≧▽゜)o
後、マシュマロココアが飲みたくなりましたね🎵ココアのシーンがあったので…。(笑)
hikaru

hikaruの感想・評価

3.5

チャーリーと犬が超可愛い

ママはとても美人さん

パパ雪だるまは面白い


笑えるシーンもたくさんあるけど
最後は感動して泣いてしまった〜


心が温かくなる素敵な映画でした
昔大好きで何回も観た
雪だるまの質感がなんか好きで見てて楽しかった。
少し笑えて最後は絶対泣いちゃう話。
悲しくなるのが嫌だから大人になってからは見ていない。
ジャケットで侮るなかれ、観て良かった‼家庭を顧みないまま他界した父が雪だるまに化けて届ける愛…泣けないはずがない。笑って泣いて心が温かい気持ちになるという個人的には大ハートフルな傑作でした。
ぴぽぱ

ぴぽぱの感想・評価

3.8
なんて可愛くて優しい映画なんだ!
子供ができたら見せてあげたいタイプの作品⛄❄
終始ほのぼのしていて汚れなんて知らない、とても純粋なお話でした🤗
それにしても、撮影はどうしているのだろうと不思議に感じる雪だるまの質感(笑)
犬

犬の感想・評価

3.2
ホッケー

ロックミュージシャンとして多忙な毎日を送るジャック・フロストは、クリスマスに交通事故で死んでしまう
1年後、父親を失ったショックから立ち直れずにいる息子チャーリーの前に、ジャックが雪だるまの姿となって現われるが……

事故死した父親の魂が雪だるまに乗り移って家族と再会する姿をマイケル・キートン主演で描いたハートウォーミングなファンタジードラマ

父親の存在

家族で楽しめる作品ですね

少し笑える
雰囲気良かった

CGを多用
普通に雪だるまが動き出したら怖い

ストーリーは王道

溶けちゃう〜

マイケル・キートンが歌います
ワンちゃん可愛すぎる
>|