死んでもいい経験の作品情報・感想・評価

死んでもいい経験1995年製作の映画)

죽어도 좋은 경험(천사여 악녀가 되라) /An Experience to Die For/A Moment to Die For

製作国:

上映時間:95分

3.8

『死んでもいい経験』に投稿された感想・評価

深緑

深緑の感想・評価

4.0

最後はかすかな希望を残しつつも、何とも言えないイヤ~な感じ。近年の韓国映画のえげつなさには結構触れているんだけど、製作当時の時代の空気感とか風景とか画質などが、現在とは違う嫌な雰囲気を醸し出している…

>>続きを読む
えむ

えむの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ヒヒーン!!(馬の鳴き声)

最後きっとそういうハッピーエンドになるのだろうと思ったらほんとにそうなった。
みんな癖強悪者だった。

韓国近代化の景色、社会問題の空気も伝わって面白い。
94

94の感想・評価

4.5
異常な展開が繰り広げられるが着地点は謎の夫婦愛へ…
キム・ギヨンはなぜ封印したのか…

本当に全部…ぶつ切り編集(なぜか前半がそんな感じ)、セリフの強引さ、子供の吹替の声、謎の庵野みたいな吊り橋ショット、ライティング、コブラの毒、手首切り、セックスの時の馬のヒヒーン、全部ヤバい。赤いパ…

>>続きを読む

橋,教習所,スリ濡れ衣,ピザ,DV, 愛人パイプカット強制,デッサン教室,裁縫工場,テニス
,ビール,鏡りんご絵,目抜かれ,豚の目間違い笑顔,冷蔵庫豚頭,車追いかけ,エイズ,赤インク車横転爆発全員死…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

ユン・ヨジョンがイ・タムミに交換殺人を実行させるために血の誓いを交わそうとするシーンで手首を縦に切るから本気でヤバいと思った。いざ実行するシーンでは『下女』以降たびたび反復される毒入りの液体にしっか…

>>続きを読む

2022年5月現在、『下女』以外で最も観やすいキム・ギヨン作品(IVCはとりあえず、高価なBOXを捌いているところ)。
制作陣が公開を見送っただけのことはあるゲテ物で、70年代後半~80年代前半の土…

>>続きを読む

なんだこれは。死んでもいい経験、と言われたところで、何がいや、という感じしかなくて酷オモロい。五万歩譲って「キムギヨンのクラッシュ」と言えなくもないが、この映画自体"暴走車"さながらにどいつもこいつ…

>>続きを読む

キムギヨン3本目鑑賞。
火女、下女と見ました。
レンタル、動画配信では見れない
ためブルーレイを購入。
ミナリで賞を取った主役が若い。
当時40代でしょうね。
摩訶不思議なストーリーかと
思えば、や…

>>続きを読む
mtmtmt

mtmtmtの感想・評価

-

トレース台みたいな光ってるベッドがおもしろかった
男女の性欲だとか結婚とか子供とかいう話かと思ったら途中で公害とか社会問題に言及してきたからオッ?てなった。解説を読んでみると納得。度々でてくる橋はオ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事